『CMOS電池を取り外したらエラーがでてOSが立ち上がりません。』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad W500 405823J

高性能のグラフィックスを搭載した15型液晶搭載ノートPC。販売価格は360,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/MOBILITY Fire GL V5700 + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Business 重量:2.67kg ThinkPad W500 405823Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad W500 405823Jの価格比較
  • ThinkPad W500 405823Jのスペック・仕様
  • ThinkPad W500 405823Jのレビュー
  • ThinkPad W500 405823Jのクチコミ
  • ThinkPad W500 405823Jの画像・動画
  • ThinkPad W500 405823Jのピックアップリスト
  • ThinkPad W500 405823Jのオークション

ThinkPad W500 405823JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad W500 405823Jの価格比較
  • ThinkPad W500 405823Jのスペック・仕様
  • ThinkPad W500 405823Jのレビュー
  • ThinkPad W500 405823Jのクチコミ
  • ThinkPad W500 405823Jの画像・動画
  • ThinkPad W500 405823Jのピックアップリスト
  • ThinkPad W500 405823Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad W500 405823J

『CMOS電池を取り外したらエラーがでてOSが立ち上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad W500 405823J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad W500 405823Jを新規書き込みThinkPad W500 405823Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad W500 405823J

クチコミ投稿数:219件

たびたびの質問失礼します。
また皆様のお知恵をお借りしたい状況になりました。よろしくお願いします。

ちょっと分かりにくい文章で申し訳ないのですが、
前回、「PCが勝手にスリープモードになることがあります」で質問させていただいたのですが、その不具合は改善せず、
PCをスリープさせて復帰させると勝手にスリープ状態になり、それを電源ボタンで復帰させてもすぐにまた勝手にスリープ状態になるという不具合があります。

それで、CMOS電池を取り外してBIOSをリセットさせればもしかしたら改善するのではないかと思い、CMOS電池を取り外してリセットしました。
CMOS電池を取り付けて電源オンしたところ、ビープ音がして添付画像のようにエラーが表示されました。F1を押せばBIOSの画面になりますが、HDDのOSが立ち上がらない状態です。

エラーを解決してOSが立ち上がるようにしたいのですが、当方にはエラーの解決法が分からず、もうお手上げ状態です。
どうすればいいかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ本当に助かります。
当方PCの知識はそれほどありませんが、アドバイスいただければ試せることは試したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19827389

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/04/28 18:18(1年以上前)

BIOSでの日付と時間を正しくセットする。

書込番号:19827399

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/28 18:23(1年以上前)

F1からbiosに入ってHDDの起動順位をファーストに設定。

書込番号:19827414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/28 18:31(1年以上前)

1枚目の画像に答えがある。

書込番号:19827436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件

2016/04/28 18:34(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ありがとうございます。
HDDの起動順位を1番上に設定してみましたが、エラーが出てOS立ち上がりません・・・。

>JZS145さん

ありがとうございます。
BIOSでの日付設定は、添付画像のところで設定していいでしょうか?年月日設定してみます。

書込番号:19827449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/04/28 18:37(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ありがとうございます。
BIOSでの日付設定ですかね? 添付画像のところで設定してみます。

書込番号:19827454

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/04/28 18:37(1年以上前)

そう、そこで日付と時間を正しく変更する。

書込番号:19827455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2016/04/28 18:48(1年以上前)

>JZS145さん

ありがとうございます。
大変お恥ずかしいことをお聞きしますが、並びは04/28/2016でいいでしょうか?

書込番号:19827488

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/04/28 18:51(1年以上前)

28が入る方が日にちなので入れてみれば分かるでしょう。

書込番号:19827495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/04/28 19:05(1年以上前)

皆様、解決しました!
初めて経験する事態に焦ってしまいました。
皆様のおかげでスピード解決しました。
親切丁寧に返信くださり本当にありがとうございました。
深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

>JZS145さん

心配性故に最後に恥ずかしい質問をしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:19827532

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/04/28 19:10(1年以上前)

恥ずかしい質問ではないですよ、とくにあせってもいますからね。

書込番号:19827544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/04/28 19:26(1年以上前)

>JZS145さん

温かいお言葉ありがとうございます。励みになります。

書込番号:19827591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad W500 405823J
Lenovo

ThinkPad W500 405823J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad W500 405823Jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング