『故障?』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad T400 7417T5J

Core 2 Duo P8400/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた14.1型液晶搭載ノートPC(Windows XP Professional)。価格は211,050円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.28kg ThinkPad T400 7417T5Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T400 7417T5Jの価格比較
  • ThinkPad T400 7417T5Jのスペック・仕様
  • ThinkPad T400 7417T5Jのレビュー
  • ThinkPad T400 7417T5Jのクチコミ
  • ThinkPad T400 7417T5Jの画像・動画
  • ThinkPad T400 7417T5Jのピックアップリスト
  • ThinkPad T400 7417T5Jのオークション

ThinkPad T400 7417T5JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad T400 7417T5Jの価格比較
  • ThinkPad T400 7417T5Jのスペック・仕様
  • ThinkPad T400 7417T5Jのレビュー
  • ThinkPad T400 7417T5Jのクチコミ
  • ThinkPad T400 7417T5Jの画像・動画
  • ThinkPad T400 7417T5Jのピックアップリスト
  • ThinkPad T400 7417T5Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T400 7417T5J

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T400 7417T5J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T400 7417T5Jを新規書き込みThinkPad T400 7417T5Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2009/06/22 15:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T400 7417T5J

クチコミ投稿数:118件 ThinkPad T400 7417T5JのオーナーThinkPad T400 7417T5Jの満足度5

このバッテリーは5%くらい減ってから充電され、100%になるのが普通なのでしょうか?
外部ツールでも充電されてませんとなっています。
しかし、そうとすると95〜99%の時のACアダプタも冷たいと思うのですが、熱いのです。
でも、100%の時だけ温い程度で済んでいるのです。
これで、正しいのでしょうか?
故障だと初期不良で持ち込まなければならなく心配しています。

書込番号:9740031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/22 15:34(1年以上前)

バッテリーのほうは?ですが
コンセントにつながれている以上
ACアダプターが冷たくなることはほとんどないかと…

手で触れないほど熱くなければ
ACアダプターのほうはそれで正常だと思います

書込番号:9740138

ナイスクチコミ!1


Saverさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 18:34(1年以上前)

買ったままの状態なら95%以下になった時に充電されます。
どの程度で充電するかは、専用ユーティリティで変更することも可能です。

アダプタの方は本体の電源が入ってればそれなりに熱いです。

書込番号:9740799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ThinkPad T400 7417T5JのオーナーThinkPad T400 7417T5Jの満足度5

2009/06/22 19:33(1年以上前)

常に熱いのではなく、100%の充電量じゃないときだけ触れないほど熱くなります。
しかし、その状態でも一切バッテリーが充電されていないので
確実に充電していない100%のように触れる程度の熱さのはずだと思い、
質問させてもらってます。

書込番号:9741051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 19:41(1年以上前)

一度、省電力マネージャーを見ることをお勧めします

書込番号:9741092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/22 19:48(1年以上前)

了解、了解。
つまりACアダプターが一番仕事をしてるのは、充電をしながらAC駆動って事ですよね。
harry potterさんの言いたいのは充電もしていないのに充電中くらいの熱さって事ですね。

だったら考えられるのは、バッテリー充電が終わってるように見えても、実際はまだ続いている。
結果、ACアダプターがフル稼働して熱い?

ワットチッカーがあれば答えはすぐに出ると思うんですがねー。

書込番号:9741126

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/06/22 20:12(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

書き込まれた当初、文面からは状況が伝わってこなかったので
書き込みを控えていました。

プロフィールなどを参考にして、どうも内容から最近こちらの機種を
購入なさったことが分かりました。

バッテリー下ろしの儀式を行いましたか?リチュウムイオン電池は
購入直後ですと、バッテリーに内蔵のマイコンチップが、上限下限
を学習できていません。
一度、満充電にした後、バッテリーを使い切りましょう。それを2回
程度行いますと、初めてバッテリーが機能し始めます。(同梱の
ソフトにその機能もついていると思います{バッテリーリサイクル?}
ちょっと職場なので、ThinkPadが手元にありません。)

ThinkPad同梱のソフトと、ACアダプターの連携が取れていないような
印象を受けます。

外していたらごめんなさい。

書込番号:9741263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ThinkPad T400 7417T5JのオーナーThinkPad T400 7417T5Jの満足度5

2009/07/20 23:21(1年以上前)

今更ながらすみません
どうやら、Thinkpadの設定で95%を下回ると充電 そうなっていたようです。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:9884118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/20 23:54(1年以上前)

>どうやら、Thinkpadの設定で95%を下回ると充電 そうなっていたようです。
ご迷惑おかけしました。

いえいえ報告ご苦労様。
これで安心して使えますね。

書込番号:9884358

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/07/21 00:55(1年以上前)

あらあら・・・ご丁寧に

>充電停止%/充電開始%
>1.バッテリーはいつもその容量をきっちり使いきりたい場合 95/90
>2.バッテリー駆動は頻繁に使うがそれほど容量は必要としない場合 80/75
>3.ACアダプターによる利用が殆どの場合 65/60
などという 設定が好いらしいです。
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2768
ご参考までに・・

書込番号:9884710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ThinkPad T400 7417T5JのオーナーThinkPad T400 7417T5Jの満足度5

2009/07/21 16:23(1年以上前)

いや〜 今まで使っていたノートPCが
ニッケル水素で確実に常に100%の充電量だったので、
バッテリはこんなもんだ
そう思い込んでいたので。
なぜか付属が6セル(のよう)だったので、
4セルではこうしてあるけど6セルではこうした方が・・・
とかあるのかと不安になったもので、

書込番号:9886676

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/07/21 19:22(1年以上前)

>ニッケル水素で確実に常に100%の充電量
ニッケル水素の電池は、これで正解です。100%まで充電して
確実に使い切る。でないと、メモリー効果があるので、だめだめ電池になってしまいます。

一方 リチュウムイオン電池は 継ぎ足し充電でも、メモリー効果がありません。
また、100%まで充電して、高温下に晒すと バッテリーがバカになってしまうと言う危険性があります。

そのため、リチュウムイオン電池は 
>充電停止%/充電開始%
>1.バッテリーはいつもその容量をきっちり使いきりたい場合 95/90
>2.バッテリー駆動は頻繁に使うがそれほど容量は必要としない場合 80/75
>3.ACアダプターによる利用が殆どの場合 65/60
数値に余り根拠はありませんが、技術屋さんからすると
こういったイメージで リチュウムイオン電池を使うと
リチュウムイオン電池が長持ちするのだそうです。

ですので、こういった設定ツールがあるノーパソは、電源の設定をきちんとして
おきますと、バッテリーが長持ちするそうです。

書込番号:9887295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T400 7417T5J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリについて 1 2009/07/04 15:10:35
故障? 11 2009/07/21 19:22:04
ヤマダで79,800円(ポイントなし) 2 2008/12/31 15:19:09

「Lenovo > ThinkPad T400 7417T5J」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T400 7417T5J
Lenovo

ThinkPad T400 7417T5J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad T400 7417T5Jをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング