『音質が酷い……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.0GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Professional 重量:1.07kg Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのオークション

Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月17日

  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRのオークション


「Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRを新規書き込みLet's NOTE T2 CF-T2BW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音質が酷い……

2003/11/25 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXR

スレ主 るくろさん

昨日T2を購入しました。
ソフトをインストールしたりと一通りの事が終わって
ふと音楽を再生させてみたら歌詞がほとんど聞き取れない状態でした。
私の見解は同時発音数の限界かなと思っているのですが、
皆さんも同じ状態なのでしょうか?
音質を上げる方法など御座いましたら宜しくお願い致します。

型番はCF-T2BW1AXR、再生させたファイルはMP3で、
プレイヤーにはWINAMP2.91をWaveOutで使用しました。
グリーンベルのメモリを256M 増設してあります。
(saruosanさん、情報提供ありがとうございました)

書込番号:2160887

ナイスクチコミ!0


返信する
aishinkakura-bugi-ugiさん

2003/11/25 09:59(1年以上前)

外部のスピーカーに接続して、内臓スピーカーと比較してみるのも
一つの、判断基準となりますね。
歌詞というのは、中音域にもっとも密集した音です。
WMPに行ってグラフィックイコライザーの調整で1KHz
辺りを上げると、歌詞音域が聴き取り易くなります。

「同時発音数の限界かなと思っているのですが」
このようなことはありえません。

書込番号:2161628

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/11/25 12:37(1年以上前)

モノラルSPに求めても、ヘッドホンか外部SPを買うべきだね。

reo-310

書込番号:2161974

ナイスクチコミ!1


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/11/25 19:44(1年以上前)

歌詞が聞き取れないんじゃ異常じゃないのかな?

書込番号:2163038

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくろさん

2003/11/27 01:48(1年以上前)

aishinkakura-bugi-ugiさん、reo-310さん、1620さん
アドバイスありがとうございます。
報告漏れなのですが、
・ヘッドホン端子より外部スピーカ(KENWOOD社製)を使用
・比較対照サウンドカードはCreative SoundBlaster Live! Value

T2に搭載されているサウンドチップは富士通製 SigmaTel C-Major Audio
というチップのようで音質が悪いようです。
しかしながらそれ以前に私がSoundBlasterと比較してしまった時点で、
それに勝るサウンドチップをノートパソコンに求める事が間抜けであったと思います。
私のくだらない質問にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

改善策としましては、サウンドチップの交換が不可能な為、USBインターフェイスを
使用したCreative SoundBlaster Audigy2 NXを購入しようと考えています。
T2はUSB2.0に対応しているのでその性能に期待が持てるかと…。

書込番号:2168095

ナイスクチコミ!0


目もあてられんさん

2003/11/28 14:54(1年以上前)

>・ヘッドホン端子より外部スピーカ(KENWOOD社製)を使用

それでしたら、単純な接触不良かもしれません。
私が使用しているのはW2なんですが、先日ヘッドホンで音楽を聴こうとしてステレオタイプのものを、穴の奥いっぱいまで差し込んだら何故かカラオケのように声が出ませんでした。
(正確には高音域というべきかもしれません)

ステレオジャックをユックリ一番奥に達する手前くらいで止めたら正常に聞こえました。

書込番号:2172417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SP2ちゃんと入りますか? 2 2004/09/02 9:51:20
大阪電気通信大 1 2004/08/21 1:06:59
ワイヤレスbとgとの差 7 2004/06/19 22:28:31
T2とW2 1 2004/09/04 12:52:30
W2のバッテリーを流用可能? 18 2004/09/09 17:30:39
無線ラン 4 2004/04/17 14:53:54
ご返事に感謝 5 2004/02/26 19:39:42
筐体の強度は? 2 2004/02/23 14:11:43
名古屋九十九デンキで購入 0 2004/02/23 8:21:14
ディスプレイが暗い 3 2004/02/23 10:47:43

「パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXR」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXR
パナソニック

Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月17日

Let's NOTE T2 CF-T2BW1AXRをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング