『出張に最適。買って良かった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.26kg Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRのオークション

『出張に最適。買って良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

出張に最適。買って良かった。

2005/10/11 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXR

スレ主 Nereidさん
クチコミ投稿数:19件

月の半分が出張のため軽いノートが欲しくてPCボンバーさんで購入しました。代引ということもあり翌日には届きました。配達してくれた人も精密機器で金額が高いのに比して非常に軽いので不審そうだった顔が忘れられません(笑)。軽い・堅牢・長時間という要素を満たしているため文句なしです。ファンレスなんで静かな反面、結構底面が熱くなるので膝上は危険な感じ。あと使っていて気になるのはUSBポートが右側にあるので右利きの私はマウスがぶつかるなぁといった点くらいです。ACアダプタも小さいのも◎。

書込番号:4496949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/10/12 01:30(1年以上前)

USBは右が良いか左が良いかは、いつも大激論になりますね。
個人的には左です。右にするなら、奥のほうだったら良いです。

書込番号:4497699

ナイスクチコミ!0


NGNさん
クチコミ投稿数:28件

2005/10/12 02:09(1年以上前)

こんばんは。

私も「左」に一票です。
もしくはA4ノートみたいに「背面」というのもありですが。

書込番号:4497766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2005/10/12 08:20(1年以上前)

USBの位置が右か左かは、いつも賛否両論ですが、パナソニックの説明では、レッツノート・ユーザーからのご希望が多いため、この夏の新モデルで、従来の左→右に変更したそうです。

書込番号:4497985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/12 21:18(1年以上前)

いや本当に望んでいるのはトラックボール搭載機である

書込番号:4499061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/10/13 02:45(1年以上前)

USBポートの位置ですか?
なら一番いいのは両側に、ですね。現用中のThinkPad X40は両側に1つずつです。

>もしくはA4ノートみたいに「背面」というのもありですが。
これはあまり使い勝手が良くありませんね。同じく現用中のEDiCube L350は4つとも全て背面で、使いにくいです。

書込番号:4499965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2005/10/13 09:17(1年以上前)

> なら一番いいのは両側に、ですね。現用中のThinkPad X40は両側に1つずつです。

はい、たしかに、この配置が一番良いですね。
私が使用しているhp nx6120/CTは、両側に2つずつという理想的な配置・数です。

書込番号:4500208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/10/13 09:35(1年以上前)

んん、両側に2っずつがいいね!

書込番号:4500223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/10/14 18:55(1年以上前)

右利きの人が右側にあるとなんで不便なの?
自分がいつも感じているのは
マウス用のUSBは右にあると配線がごちゃごちゃしなくていいのにって思うんだけど・・・

出張用のノートなら
外付けハードディスクのことは考えないでしょう?

書込番号:4503199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/10/14 22:25(1年以上前)

なるほど!

両側にあれば誰も困らないですね。

小さいPCだとスペース的に難しいのかなぁ。

書込番号:4503713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/10/15 02:49(1年以上前)

Dynabook SS SX/3211は右に2つ左に1つあったから、小さいノートでも何とかなりそうですけどね!

書込番号:4504358

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nereidさん
クチコミ投稿数:19件

2005/10/15 08:34(1年以上前)

うわ。気軽に書き込みしたらレスがいっぱいついててビックリ^^;。
USBは左右に1つずつがいいなと思う派です。

ところまで私がUSB右だけだとちょっと困る理由は、出張が多く客先でデモ・レクチャ・動作確認を行うことが多くUSBメモリ/HDDを結構頻繁に抜き差しするとそのときにマウスと干渉してしまうこと、多人数で客先に行くこともあって相対的に机の使える面積が狭い(下っ端はつらいよ)ことの2点からです。

でも逆に言うと、USB以外の点については満足しています(期待していた以上だった)。

書込番号:4504597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件

2005/10/15 19:53(1年以上前)

左右と「前に」あるといいね。
後ろはノート型のスタイルからいってもノーといいましょう。


書込番号:4505791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/10/15 21:30(1年以上前)

前!!

     後ろよりましかもしれません(笑う)

書込番号:4506050

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2005/10/26 10:36(1年以上前)

USBが左右に一つずつ、というのは名機R1/R2がそうでしたね。

>ところまで私がUSB右だけだとちょっと困る理由は、出張が多く客先で
>デモ・レクチャ・動作確認を行うことが多くUSBメモリ/HDDを結構頻繁
>に抜き差しするとそのときにマウスと干渉してしまうこと、

これは、2つ並んだUSB端子の距離が少しあれば解決することで、その点
今のレッツノートではTとYシリーズは大丈夫のようです。あるいは、マ
ウスをUSBレシーバーの幅が小さいなものに変えるとか。私の知る限り、
ロジクールのワイヤレスマウスのレシーバーは幅が15mmで最も小さい。

本題に戻って、右か左か、というのはやっぱり利き腕の側にある方が
便利だと思います。ただ、右利きでも右側の端子にマウスを付けて使う
となると、コネクタ部分が出っ張って煩わしいかもしれないので、奥に
あった方がいい、ということになるのでしょう。
個人的には、USBメモリーのように、USBポートにケーブルなしで直付け
で使えるコンパクトなトラックボールがあればいいと思いますが、そん
な製品売ってないんですよね。。。

書込番号:4530438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Let's NOTE LIGHT T4 CF-T4GW5AXRをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング