
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2005年11月24日 18:02 |
![]() |
4 | 5 | 2005年11月21日 01:29 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月8日 19:22 |
![]() |
0 | 3 | 2005年11月5日 00:48 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月4日 19:33 |
![]() |
0 | 10 | 2005年10月30日 01:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXR

そんなものとも言える。
普通はカタログ値の65%-70%ほどを見ますがメーカーによって
55%になるものもあります。
団体の定めた測定方法そのものが曖昧です。
書込番号:4598452
0点

私の車はカタログ燃費16km/Lですが、13km/Lくらいしか走りません。
そんなもんです。
書込番号:4598581
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXR
9月に購入してから早2ヶ月,先日旅行先に持参し,
ホテルの無線LAN(Free spot)を利用しました。
本体のみで利用した時は問題なく,速度も安定していたのですが,
ACアダプターをつないだ途端,速度は落ち,
回線がぷつぷつと途中で切れるという状況に陥り,
とても使えるような状況ではありませんでした。
設定が問題かと思い,調べたのですが,
問題点を突き止めることができず,困っています。
充電しながら利用したいのですが,ACアダプタをつないで利用すると,
何か障害が発生するのでしょうか?
0点

>本体のみで利用した時は問題なく,… … とても使えるような状況ではありませんでした。
そんな事って、あるんですかね?不思議。
書込番号:4583818
1点

電源から凄いノイズが入力されたのでは無いでしょうか?
電源に、ノイズキラー(?)などを付けてみては?
書込番号:4584698
1点

電源を取るACコンセントの場所を変えてみてはどうでしょう?
書込番号:4585690
1点

付属のアダプタで発生したのでしょうか?
別の物を使うと本体との組み合わせでノイズが出る場合が
あるそうです。
あとは、本体とアダプタを離すとか、いかがでしょうか?
無線ですからアンテナの近くにノイズ元があると厳しいのでは
と思いますよ。
書込番号:4590571
1点

みなさん親切なお返事ありがとうございます。
アダプターは付属のものを使用しています。
皆さんがおっしゃる通り,やはりノイズが原因でしょうか?
確かに,取説を読むと,アンテナは上から見て
左上角と右下角の対角線上に内蔵されており,,
更にACのジャックも左上角にありますので,
当然ACアダプタのフェライトコア?と思われる部品と接近しています。
コードの先からコアまでがとても短いので,どうしても接近してしまうのです。
もしこれが原因なのだとしたら,パナソニックさんには,
もうちょっと考えてほしいなぁ,と思ってしまいました。
書込番号:4594613
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXR
先日、当機種を価格COM経由208,000で購入しました。
安く購入されている方々が多いみたいで、うらやましい限りです。
どなたか、知っている方がいたら教えてください。
当マシンを購入して、外付けのドライブなどは一切つけていません。
内蔵のDVDドライブのみ搭載しております。
しかし、マイコンピューターからドライブの表示を見ると
DVD ドライブ(E:)
DVD−RAM ドライブ(F:)
と2種類のドライブが表示されています。
特に問題は無いのでしょうか?
それと、電源を入れて立ち上げるときに
ドライブから少し音が出ています。
これも問題ないんですかね?
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

>電源を入れて立ち上げるときにドライブから少し音が出ています。
BIOSの設定で、first boot deviceがDVDドライブになっているんですね
HDDをfirst boot deviceに設定すれば改善されます
書込番号:4563439
0点

>DVD ドライブ(E:)
>DVD−RAM ドライブ(F:)
ってW2Kじゃねーの?
書込番号:4563788
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXR
アプライド博多店で限定二台129800円
買えました。BB加入だとさらに3万円引き
必要ないので入りませんでしたが
早速エアエッジでつないで書込してます。
思った以上に軽くて持ち運びに便利そうです。
0点

ixyGOGOさん こんにちは。
Let's Note W4 のご購入おめでとうございます。
しかし、みなさんも書かれていますが、異常に安価ですね (^^) 。
書込番号:4553451
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXR
皆さんバッテリー充電率について教えて下さい。高価だけど清水の舞台から飛び降りる様な気持ちで、やっと思い切って購入しましたが、一点だけ気になるのが一晩充電していたのに充電率が80%でした。何度繰り返しても同じですが、これってバッテリー不良? それとも設定? 専門用語は殆ど解かりませんので、解かりやすく教えて頂けると幸いです。
0点




ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXR
初心者的な質問で恐れ入ります。
皆さんの書き込みを拝見させていただき、W4の購入を決意しましたが、9月にはニューモデルがでるとの書き込みもあり、どうすべきか迷っております。
モデルスペックにそれほど違いが無ければ、W4でいこうと思っています。
ニューモデルについての情報あれば提供のほどよろしくお願いします。
0点

新モデルのスペック・発売時期は、松下の方にしかわかりません。
9月後半に出るとして、当初の価格は248000円くらいからのスタートになるでしょう。
最安値になるのは、11月以降でしょうか。
W4もだんだん高値になってきていますので、現行W4の在庫終了も間近のようです。
価格コムの最安値は192000円くらいでした。
W4を買うのでしたら、
1)現行モデルが190000円以下で買えるようなら、即、買い。
または
2)秋冬モデル発売後2ヶ月くらいの時期をお勧めします。
書込番号:4392423
0点

助言(返信)ありがとうございます。
大変参考になりました。
w4購入で行こうかと思います。
地方の為、店頭に品物が無い状態のようですし、このサイトから購入に踏み切る予定です。
書込番号:4393731
0点

去年は10月8日でしたが
今年は1ヶ月早いかも
Silver jack
書込番号:4393769
0点

PC全般の値段が下がっても、まったく下げようとしないのは、
トンチンカンです。あつかましいです。
書込番号:4393798
0点

日本は資本主義経済の国なんですね。
売れる製品は、強気で価格高い。
売れない製品は、弱気で価格下げる。
あと日本人は、ブランド名に弱いです。
IBMの時は高くてもたくさん売れた、レノボになって売れゆきが鈍り、安くした。
同じトヨタ車なのに、アメリカで使っている「レクサス」というブランド名で売る、これもその例です。
これもその一例。
書込番号:4394364
0点

俺は家電量販店に勤めているので秋冬モデルの事をパナの営業さんに聞いたら営業レベルではまだなにも話は出てきてないとのこと。
書込番号:4395810
0点

以前W4の液晶の品質の悪さ(狭視野角、色バランスの悪さ、画面色むら)に辟易として、投稿したものです。
今度の新製品は液晶どうなるかなー?これで気にならないという人がかなりいるようだけど、本当にあきらめてるの?いい液晶使ってくれたら、買うんだけどナー。誰かヒントもってないですか。
それにしても、これ人気あるって言うけど、雑誌には出てこないのは何故なんだ?
書込番号:4398675
0点

>それにしても、これ人気あるって言うけど、雑誌には出てこないのは何故なんだ?
パソコン雑誌を読んでいるのかな?
どの雑誌でも、モバイルパソコンでは高い評価だけどね。
「日経ベストPC」9月号 や「ASAHI パソコン」0/15号を読んでみたら?
書込番号:4399430
0点

色むらの話がでているので、お聞きしたいのですが、CF-R1を購入しようとして、ドット抜け・色むらチェッカーを使うと色むらはないのに、XPの画面のプロパティーでデスクトップの背景を「草原」や「さざなみ」にしたときの色むらがひどく購入を見合わせたことがあります。しかし、やはりなんといっても軽いこのシリーズにあきらめがつかず、CF-R3を購入しました。今回もドット抜け・色むらチェッカーだと色むらを発見できないのですが、やはりXPのデスクトップで「草原」や「さざなみ」にすると、かなりの色むらがあります。「草原」や「さざなみ」にしても色むらないのが通常なのでしょうか?それともこのパナのシリーズはそもそもこの程度の液晶なのでしょうか?
書込番号:4538869
0点

