『Windows7も動きます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M 778/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.53kg Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR

『Windows7も動きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows7も動きます。

2009/12/20 15:55(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR

またまた、今更ですが、今でもY4を使われている方のために・・・

Windows7(32bit)のインストール方法について以下に記します。
なお、インストールに際しては、自己責任にて行ってください。
また、大切なデータはバックアップをとってから行ってください。

対象機種 : Panasonic Let'sNOTE Y4(CF-Y4HW8AXR)
OS : Windows7 Enterprise x86(64bit版はCPUが対応していません)

(1)Windows7の新規インストール
(1-1)Windows7を新規インストールします。
(1-2)WindowsUpdateを実行します(修正モジュール,VGAドライバ,モデムドライバがインストールされます)。

(2)ドライバおよびユーティリティの準備
(2-1)PanasonicのDLサイトから「CF-Y4シリーズ Windows Vista対応キット」から次の4つをダウンロードします。
 (1)viup1_r4t4w4y4_h070027.exe
 (2)viup2_modem_r4y4_d070324.exe
 (3)viup3_w4y4.exe
 (4)viup_windvd_y4w4y5w5j_d070343.exe

※(1)〜(3)は、ドライバ・ユーティリティ類です。
 (2)のモデムドライバはWindowsUpdateからもインストール可能なので必要ありません。
 (4)は、Vista用のWinDVDです。(小生はインストールしていないので動作未確認です)

 URL : http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001678

 (1)〜(3)を実行すると、通常は「C:\VistaUp」というフォルダにドライバ・ユーティリティ類が展開されます。
 展開先には19フォルダ+1ファイルが収録されています。
 ※この段階では、まだインストールしないでください。

(2-2)ネットセレクター2をダウンロードします。
 URL : http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001741

(2-3)TPMドライバをダウンロードします。
 URL : http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?002162

(2-4)次にPanasonicのDLサイトから「CF-Y5Mシリーズ Windows 7対応モジュール」の「Panasonic Misc ドライバー(のアップデータ)」をダウンロードします。
 ※この段階では、まだインストールしないでください。
 ※Miscドライバをインストールしないと、前述のユーティリティ類のいくつかがインストールできません。

 URL : http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?002311

(2-5)サウンドドライバを用意します。
 WindowsXP用のドライバを使用します。
 手元にない場合は、次のURLからダウンロードします。

 URL : http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/y4hw8.html

(3)ドライバ・ユーティリティ類のインストールについて
 Windows7をインストールし、WindowsUpdateを実行後にデバイスマネージャを確認すると、次の3つが不明なデバイスとして認識されているはずです。
  (a)マルチメディアデバイス
  (b)不明なデバイス
  (c)不明なデバイス

 ※(a)はサウンドドライバ、(b)はhotkeyドライバ、(c)はTPMドライバです。

(3-1)前述(2-1)にて展開したVista用ドライバのうち、次のものを先行してインストールします。
 (1)drivers\mouse\setup.exe
 (2)miscinst\setup.exe

 (1)は、後述のホイールパッドユーティリティが動作するために必要です。
 (2)は、後述のWindows7用 miscドライバをインストールするために必要です。
 ※(2)をインストールすると、デバイスマネージャで不明なデバイスが1つ増えるはずです。

(3-2)サウンドドライバのインストール
 前述(2-5)項にて準備したドライバをインストールします。

(3-3)hotkeyドライバのインストール
 デバイスマネージャの「ドライバーの更新」からインストールします。(VistaUp\drivers\hotkey)

(3-4)TPMドライバのインストール
 前述(2-3)項にて準備したドライバをデバイスマネージャの「ドライバーの更新」からインストールします。
 ※デバイスマネージャでプロパティをみると「Intel 82801・・・」と表記されています。

(3-5)miscドライバの更新
 デバイスマネージャの「ドライバーの更新」からmiscドライバ(のアップデータ)をインストールします。

※(3-5)まで完了すると、不明なデバイス類はなくなります。

(3-6)残りのドライバ・ユーティリティ類のインストール
 「VistaUp」フォルダ中のドライバ類をインストールします。
 (a)本項でインストール不要なフォルダ名(既出含む)
  ・divers : 前項までにインストール済みのため
  ・miscinst : 前項までにインストール済みのため
  ・msupdate : vista用のupdateのため
  ・pcinfo : インストール中に「サイドバイサイド構成が・・・」と警告がでます。
    → 使用に関してはエラーは出ませんが、OSがVistaと表示されます。インストールはお好みで…。
  ・tool : JAVA Script(js)ファイルのみです。
    → 実行すると、「古いバージョンのIMEは削除済みです」とメッセージが出ます。

  これら以外の14フォルダ中のsetup.exeのセットアップは無事に終了します。

(3-7)ネットセレクター2のインストール
 ネットセレクター2をインストールします。

セットアップは以上です。

---------+---------+---------+---------+
参考までに、Windowsエクスペリエンスインデックスの値は次の通りです。
プロセッサ : 3.1
メモリ(RAM) : 4.1
グラフィックス : 1.9
ゲーム用グラフィックス : 1.0
プライマリハードディスク : 5.3

小生の仕様は以下の通りです。(HDDの交換およびメモリ増設済みです)
CPU : PentiumM 1.6GHz
MEM : 1.5GB
VGA : Intel 915GM (VRAM : 8-128MB)
HDD : WDC WD2500BEVE(SYSTEM:80GB)

以上

書込番号:10659138

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/20 17:16(1年以上前)

こりゃ、たまらん!さん
良い情報ありがとうね。

書込番号:10659468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/16 00:26(1年以上前)

今更ながらですが、こりゃ、たまらん!さんの書き込みを参考にして、
CF-Y4GW8AXRにWindows7を入れる事が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:14442480

ナイスクチコミ!0


gugu194さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/19 18:11(1年以上前)

こちらの書き込みを頼りに、PanasonicのCF-Y4に、Windowsをインストールしたのですが、
ネットワークコントローラーとビデオコントローラーのデバイスだけ、うまく認識してくれません。

ビデオコントローラは特に認識しなくても支障はないのですが、
ネットワークコントローラは、どのようにすれば、認識してくれるのでしょうか。
教えていただけると助かります。

書込番号:16486465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/08/19 19:07(1年以上前)

> gugu194さん

現在、Y4でWin7を使用していないので確証はありませんが、デバイスマネージャーからドライバを更新(インストール)すれば大丈夫では?
手順は次のとおり。
(1)デバイス マネージャーを開く。
(2)認識されていないデバイスのプロパティを開く。
(3)ドライバーの項目で「ドライバーの更新」を行う。
 その際に、ドライバのファイルを手動で検索すること。
 検索場所は、上述の(2-1)項のドライバ類を展開した場所。

ご参考まで。

書込番号:16486591

ナイスクチコミ!1


gugu194さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/20 18:02(1年以上前)

こりゃ、たまらん!さん
できました!
とてもうれしいです!
ありがとうございます!

書込番号:16489719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/23 02:56(1年以上前)

このクチコミを参考に、Windows7へ変更させていただきました!

現在のところ、普通に使用するには快適に動作しているのですが
iPhone5とのテザリングがうまく行きません・・・
(自宅の無線LANとはうまく繋がるのですが)

CF-Y4に乗っているネットワークアダプタ(intel PRO/Wireless 2915ABG・・・)が
対応していないのでしょうか???

書込番号:16621306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/09/23 09:01(1年以上前)

> フキゲンさん

iPhoneを使ってないので推測になりますが、
iPhoneのテザリングでは、セキュリティ(暗号化)の種類が WPA2-PSK にしか対応していないようです。
一方、2915ABGは、ドライバのバージョンを9以上になしないとWPA2-AES(=WPA2-PSK)に対応しないようです。

おそらくそれが原因では?
2915ABGのドライバのバージョンを確認の上、古ければ最新のものに更新してみては?
ご参考まで。

自己責任にてお願いいたします。

書込番号:16621811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/23 13:35(1年以上前)

早速のご連絡、ありがとう御座います。

ちょっと、試してみます!

書込番号:16622745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング