『CF-W4のCPUは交換できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRのオークション

『CF-W4のCPUは交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CF-W4のCPUは交換できますか?

2008/01/12 22:33(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR

スレ主 OYASHIROさん
クチコミ投稿数:2件

今自分はCF-W4を使っていて早くしようと思いメモリを1.5Gにしたのですがもっと早くできるのならCPUも交換したいと思ったのですが、ノートのCPU交換は聞いたことが無かったので知っている人がいれば報告お願いします。
もしよければその商品名までお願いしたいです。
一応パソコンの下に冷却ファンをつけています(冷却ファン使用時のCPU温度は30〜35度です)
よろしくお願いします。

書込番号:7238615

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/12 22:42(1年以上前)

ソケット的に変えれるっけ・・・?
まぁもし変えれるとして、変えたところでたいしたパフォーマンスは期待できないでしょうね
少なくともかけた費用に見合ったリターンは無いと思う
コレの上位にあるのって1.3Ghzのやつだけ・・・w
100Mhzの差なんて体感上じゃ無視できる程度の差でしかない

書込番号:7238672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/01/12 22:50(1年以上前)

絶対に不可能だとは言いませんが、この質問内容から類推されるOYASHIROさんのスキルからして、ほぼ不可能に近いと思いますヨ。

たぶん、CPUはソケット式ではないので、基板パターンを剥がないようにCPUの半田付けを外さないといけません。
また、仮に代わりのCPUが入手できたとして、それを基板にうまく半田付け出来るかは疑問です。
CPUも簡単に入手できるかどうか。(これは私が知らないだけで、入手可能かもしれませんが。)
あと、CPUがCF-W4のBIOSで認識されるかどうかもチェックしておく必要があります。(これも、かなり難しいような気がしますが。)

書込番号:7238726

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/01/12 23:00(1年以上前)

このPCには、すでに上位の方の超低電圧版 Pentium M 753 が付いています。
何に替えるというの?
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/chart/pentium_m.htm

773に替えるとて、分解も取り付けも難しいし、効果はほとんどないでしょう。

書込番号:7238785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/13 09:53(1年以上前)

モバイルモデルに拘らないのであれば、本体ごと買い替えた方が余程速くなりますよ。
というか、そんなに速くしたい目的(用途)は何なのでしょうか?

書込番号:7240374

ナイスクチコミ!1


スレ主 OYASHIROさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/13 23:33(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。
このパソコンはこのまま使うことにします。
CPUを交換しようと思った理由は他のノートパソコンでCore2が搭載されていて店のデモ機を使ってみるとネットとかソフトの表示速度など全体的に早かったのでこのCF-W4もCPUを変えると早くなると思ったからです。

書込番号:7243633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/01/14 09:57(1年以上前)

ノートPCのCPUは、ごく一部の例外を除いて、CPUを交換できるようには出来ていないので、交換には特殊な技術と工具が必要だと考えておいたほうが良いです。

手間とリスクを考えれば、PC本体ごと買い換えるほうが簡単で安いです。(手間とリスクも金額に換算するとして。)

書込番号:7245001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXRをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング