『メモリ増設の体感速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:0.999kg Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRのオークション


「Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の体感速度

2006/03/19 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXR

クチコミ投稿数:134件

メモリ512MBの増設を考えているのですが、体感速度は変わりますか?主な使用目的はホームページの閲覧です。よろしくお願いします。

書込番号:4927237

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/03/19 19:27(1年以上前)

初期の128Mから512Mに変更であればぜんぜん違います
XPが256Mが最低ラインですから

書込番号:4927273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/03/19 19:48(1年以上前)

オリジナルのメモリ容量が512MBなので、現状でメモリスワップが発生していない状態ならば、メモリを増設してもスピードアップはないと思われます。

書込番号:4927335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2006/03/19 19:49(1年以上前)

標準の512MBから1024MBにしようと思っているのです。

書込番号:4927343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2006/03/19 19:49(1年以上前)

これ標準で512Mですよね。(128Mはビデオメモリ)
Web閲覧なら増設してもほとんど変わらないでしょう。
常駐ソフトのを止するのと、パフォーマンスオプションで「パフォーマンスを優先する」にしてやれば、
かなり体感速度が上がります。

書込番号:4927344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/03/19 20:02(1年以上前)

主な利用方法がネットの閲覧だとすると、増設しても全く変わらないはずです。
増設して効果があるのは、メモリ不足が生じている場合です。512MB搭載されていれば、ネットの閲覧程度ではメモリ不足になる事はまずありません。

書込番号:4927375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2006/03/19 20:23(1年以上前)

R2で使用していたバッファローのDM266−256MBはR4では使用できないのでしょうか?

書込番号:4927428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2006/03/19 20:29(1年以上前)

いち抜けた。
揃って「変わらない」とのレスに対し、重ねて増設の質問・・・

書込番号:4927455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/03/19 20:39(1年以上前)

私もおさらばします。

書込番号:4927486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/03/19 23:04(1年以上前)

MicroDIMMは少し高価なので手持ちのメモリを使いたいのだと思いますが、DM266-256MBは使えないと思います。

書込番号:4928088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/03/20 00:19(1年以上前)

そうですね、他人の言うことをあんまり聞かない人だとは思いますが、最後に。

カタログ見てもすぐに分かることですが、CF-R4のメモリは、DDR2 のマイクロDIMMなので、仕様が違うから、流用しない方が良いと思います。

書込番号:4928411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2006/03/20 16:16(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:4929776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/20 20:18(1年以上前)


どういたしまして、、、m(_ _)m

書込番号:4930256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

Let's NOTE LIGHT R4 CF-R4HW4AXRをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング