『電源が切れない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 773/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのオークション

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRのオークション


「Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRを新規書き込みLet's NOTE W4 CF-W4JW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

電源が切れない場合

2006/05/14 15:45(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR

スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

購入して1週間しかたたないのですが、
ウィンドウズ終了の画面で電源を切ろうとしても、切
ることができませんでした。電源スウィッチを切るこ
とで終了しましたが、これまで何台もノートパソコン
を使ってきてもこのようなことがなかったので、初期
不良機なのではないかと不安に思っています。
 電源が切れないというような場合、使用法に原因が
あることもあるのでしょうか。アプリケーションをイ
ンストールした直後というわけでもありません。

書込番号:5078158

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/14 15:47(1年以上前)

ウィンドウズ終了の画面で電源を切ろうとすると どのようになりますか?
再起動するのですか

書込番号:5078159

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/05/14 15:52(1年以上前)

必要なデーターのバックアップをして
リカバリしてみてはどうですか?

書込番号:5078169

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/05/14 15:56(1年以上前)

追加です
リカバリ前にHDDのチェックディスクをして下さいな

書込番号:5078177

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/14 16:04(1年以上前)

 早速お返事ありがとうございます。
 FUJIMI-Dさん、「電源を切る」をクリックしても、「コンピュータの電源を切る」の画面が消えてあとは何の変化もなくそのままです。
平_さん 、「HDDのチェックディスク」ってどうするんですか。機械的なことは何にもわからないもので、すいませんが・・・。

書込番号:5078191

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/05/14 16:06(1年以上前)

http://www.gon-net.jp/windows/xp/shutdown/shutdown.htm
はどうかな?

書込番号:5078197

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/05/14 16:11(1年以上前)


なにも反応がないんじゃ挙げた例とは違いますね。。残念。

書込番号:5078205

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/05/14 16:20(1年以上前)

これは確認しましたか?
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000449

書込番号:5078229

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/14 16:37(1年以上前)

RHOさんありがとうございました。
「設定を保存しています」というメッセージすらでませんでした。
でも、今度こんなことがあったら、試してみます。

平さん、試してみました。しかし、「チェックする」を押したあと何かメッセージが出て(メモしてないので忘れました)再起動をするようにと書いてあったのですが再起動もできなかったので、電源スイッチを切ったのです。
再び電源を入れたら、何かチェックが始まり(20分くらいかかりました)、その後通常の使用ができています。

というわけで、今のところ、うまく動作しているのですが、買ったばかりで、このような不具合が出たので、不良機なのでは不安になって質問したのです。
こんなことって、起こりがちなのですか。あんまり神経質に心配しすぎ何でしょうか。
機械に疎いだけに、ちょっとしたトラブルにも不安がつのります。

書込番号:5078274

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/05/14 16:52(1年以上前)

多分HDDに書き込まれたFileの何処かに
エラーが出来たのだと思います
それがHDDのチェックディスクで修復されたのでしょう

今回いきなりの電源遮断が有るのでチェックディスクは必須です

できればもう一度チェックディスク実行して下さいな
チェック2つとも付けてです

なにはともあれ おめでとうございます

書込番号:5078312

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/14 17:15(1年以上前)

平さん、何度もご親切にありがとうございます。
おっしゃるように、チェックディスクをもう一度やっておきます。

書込番号:5078348

ナイスクチコミ!1


スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/16 23:41(1年以上前)

きょうは、アイコンが全部消えて、終了画面を出せないというトラブルや、アプリケーションソフトを開こうとクリックしても応答がないというトラブルが発生し、またまた、「買ったばかりなのに・・・」と、不安です。
やっぱり再インストールすべきなのでしょうかねえ。
レッツノートってこんなに不安定なものなんでしょうか。

書込番号:5085073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 いつの日か 

2006/05/17 17:31(1年以上前)

他メーカー製で似たような経験があるので、本当にお気の毒だと思います。
ただ、どのメーカーでも同じようなことが起こっていますから、
レッツノートだからということではなく、そのような製品に当たってこそ
勉強する良い機会だと思われては如何でしょう ?

私の友人の一人は、購入したら必ずリカバリをしてから使い始めるといった、
そこまで拘る人間もいるんですよ。確かな方法だなとは思いますが。

リカバリをして、それでも不安定なようでしたら早めに販売店に
持ち込まれると良いかと思います。

早く正常に使えるようになるとよいですね。

書込番号:5086663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2006/05/18 22:03(1年以上前)

hagoromoさん、たまたま外れに当たっただけで、とくにパナソニックのPCが不安定だということはないと思いますよ。

まあ、運が悪かったということですね。
他のメーカのPCを買っても、問題が起こったかもしれません。

わたしは、この7〜8年で、4台のレッツノートを買いましたが、いまだに4台とも正常に動作していますし、ウィンドウズの再インストールも(たしか)1度もないと思います。
こういう例もあるということで。

書込番号:5090184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
英語版OSのインストール 2 2009/08/27 13:35:39
機種の違いについて。 6 2006/05/27 9:58:33
安く買えました! 0 2006/05/20 12:54:42
これってよくないこと? 3 2006/05/16 23:38:44
電源が切れない場合 13 2006/05/18 22:03:55
キーボードの件で 3 2010/12/07 14:25:48
中古扱いで在庫一掃セール 2 2006/05/07 16:16:11
軽量ノートPC 10 2006/05/08 23:39:06
W5 出ましたね! 2 2006/04/27 9:38:56
HDD不良 1 2006/04/21 21:39:44

「パナソニック > Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR
パナソニック

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

Let's NOTE W4 CF-W4JW8AXRをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング