『液晶の使い方、寿命と修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1300/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオークション

『液晶の使い方、寿命と修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の使い方、寿命と修理

2010/04/21 20:31(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR

スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオーナーLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの満足度3

3年で液晶が見えなくなりました。

メーカーサポートの末、バックライトの不良、と。
しかし、メーカは、液晶全体の交換しかできない、と見積もり。
78900円、ひょえ〜。

結果、専門業者に依頼することにしました。
専門業者は半額以下でバックライト等部品修理や交換をします。

皆さんも液晶修理の際は気をつけてください。

しかし3年で使えなくなるとは本当に残念です。
皆さんのW5KW8AXRは何年使っていますか?

そして使い方に工夫はございますか?

ちなみに購入は2007年1月4日。

(追伸)
購入きっかけは価格COMでしたので感謝の意をこめて書き込みさせていただきました。



書込番号:11263430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/21 20:39(1年以上前)

極端な言い方かも知れませんが、メーカーが動作を保証している期間がいわゆる保証期間と考えます。
使用期間は3年と書かれていますが実用期間はどれくらいだったのでしょうか?

書込番号:11263467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/21 20:50(1年以上前)

3年で液晶の故障ですかお気の毒です。
確かに保証期間は過ぎてますので文句は言えませんが、なかなか液晶の故障事例は聞いたことがありません。
会社のパソコンなどは、壊れると新しいものに交換してもらえるので、平日日中ずーっと酷使してますが、なかなか壊れません。
個人パソコンについても落下とか水濡れしない限りは結構しぶといですからね。

書込番号:11263520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/21 20:55(1年以上前)

>3年で液晶が見えなくなりました。
あたりはずれがあるから一概には言えないのと、実働時間の方が重要かと思います。同じ3年でも毎日8時間使う人も居れば、週に一度ってな人も居るかもです。

基本メーカー修理はアッセンブリですからね。これはどのメーカーも同じじゃないかな?

自分もThinkPad X22の液晶を自己修理「インバーターとバックライト(冷陰極管)」しましたが、確か・・・パーツ代のみで\3000以下だったと記憶してます。

書込番号:11263543

ナイスクチコミ!2


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオーナーLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの満足度3

2010/05/03 23:16(1年以上前)

皆様

たくさんの情報やご意見ありがとうございました。

結論から申しますと、今後NOTE-PCは必ずこまめに電源をオフすることとします。また、今回液晶が壊れて(たぶん、バックライト)外部モニターを使うようにして、本体液晶の負担を軽減させることにしました。

パナソニックの正規修理は液晶をすべて交換することの対応だけ(これは他社も同様と思われます)で液晶専門修理(NOTE-PC修理専門)と契約し、現在修理中です。

モノによりますが、メーカの見積もりは8万円のとこと3-2万円で済みます。ただし、代理のPCはレンタルが人気で手配できず試行錯誤探した結果、中古NOTE−PCを購入することにしました。

中古PCは、関東ではまだまだジャンク類から探す高度な知識が要されますが、関西のこの会社はすばらしく安価で保守も永久保証と、今後のビジネスモデルとしても期待の高い会社です。

私のNOTE-PCは8千円です。

いずれにしても皆様の英知に支えられながら、ここまでこれたことに感謝です。

今後、皆様に万が一、上記のような問題がおきましたときには、修理そして中古PCをご入用の際がございましたら、ご連絡ください。

以上です。

書込番号:11314553

ナイスクチコミ!0


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオーナーLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの満足度3

2011/01/06 23:06(1年以上前)

マジ困ってるさんありがとうございました。

NOTEパソコンの液晶修理を専門に扱う業者が見つかり持込修理の結果3万以下で簡潔しました。2010年は6月ごろだったかと思います。

ここは飯田橋(も駅から12,3分歩く)不便な且つ看板を出さないちょっと怪しい事業者(個人事業の粋を脱していない感)でしたが、技術と安さはメーカの半額以下でした。
きちんと事前に確認をした上でこちらからCHKすることで更なる満足につながるかと思います。

予断ですがNOTEパソコン修理教室も開催しています。(予定が合わず参加できませんでしたが
夏か秋に開催するのは1年に一度だと思うので次回日本にいればぜひ参加したいと考えています。)また、液晶の専門修理、という意味では、そのころからIPHONEの修理もやっているようで、万が一のときは、相談も考えています。

この業者の連絡先などをメモしたいのですが、ちょっと前なので調べないと出てきません。もしお急ぎでしたら、私のホームページかブログにUPした情報からも探してみてください。

今後ともよろしお願いいたします。

(追伸)レスポンスのおそった原因となっていた使わないアドレスを良く使うアドレスに変更いたしました。

書込番号:12471760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング