『「大学ノート」のように使えるノートPC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Solo U1300/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:0.999kg Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRのオークション

『「大学ノート」のように使えるノートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

「大学ノート」のように使えるノートPC

2006/06/29 23:18(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR

クチコミ投稿数:122件

パーソナル用にVAIO VGN-UX90(Type-U)も買ったんですが、仕事で使う用にR5を買いました。例えてみれば、Type-Uは週末に乗るスポーツカーのようなもので奇異性に価値がありますが、R5は燃費の良い軽自動車みたいなもので、そこそこ頑丈で手軽にバンバン使えます。

私はR5を「大学ノート」のように使えるノートPCとして高く評価しています。こうした一見地味だけれどもモバイルの本質を突いた機器が次世代の「文房具」として市民権を得ていくんじゃないかと思います。

液晶は確かにやや視野角が狭く、見る角度を選びますが、気安く使える「文房具」と考えれば全く問題はありません。「文房具」なので、音楽を聴くとか映画を観るとかと言ったエンターテイメントはちょっと苦手(音にややノイズが乗り、液晶の質も動画をやるには今一歩)ですが、それでも私はこれを買って良かったと思ってます。

難点は、高めの「価格」ですね。もうちょっと安くなれば、コクヨのノートのように広く使われるデファクト機になるんじゃないかと思うくらい堅牢性・持久性ともに高いと思います。

書込番号:5213016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/07/01 11:28(1年以上前)

基本に忠実な機種だと思います。

バイオUも欲しいですね。

書込番号:5216630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/07/01 19:34(1年以上前)

キーボードは使いづらいなぁ。

書込番号:5217706

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2006/07/02 22:02(1年以上前)

電源ボタンを押して
少なくとも5秒以内に立ち上がりきらないPCが出ない限り
大学ノート代わりに使えるPCは存在し得ないかもです。

書込番号:5221251

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2006/07/05 23:23(1年以上前)

5秒は厳しいとしても…(^^;

サスペンド/レジュームを活用すれば立ち上げのイライラは
かなり解消すると思いますよ。状況によっては、割と本気で
ノート代わりに使えます。

電源設定で、一定時間(2時間とか)経ったら自動的に
サスペンドからハイバネーションに落とすことも可能なので、
バッテリ切れの心配も無用です。

ご参考まで。

書込番号:5229782

ナイスクチコミ!1


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/07/07 00:40(1年以上前)

レッツノートR5、良いですよね。

うちのボロノートで、サスペンドモードからの
復帰10秒ってとこですね。

書込番号:5232590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VISTAインストールしてみました。 2 2007/02/02 15:50:33
シガーソケットから電源をとる 6 2007/02/20 21:04:00
HDD交換レポート 6 2007/02/09 16:45:41
DVDの再生 22 2006/12/02 17:28:22
リカバリーDVD購入可能 2 2006/11/22 20:02:17
バッテリーにつて 5 2006/11/20 17:54:35
I・O DATA LDX533(512MB)増設の続き 1 2006/11/13 17:20:57
我ながら上手な買い物・・・ 1 2006/11/08 22:58:12
I・O DATA LDX533(512MB)増設 0 2006/11/06 17:09:19
今が底値でしょうか 1 2006/10/29 15:16:35

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング