


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR
初歩的な質問ですが
Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXRと
Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXSでは
何が違うのでしょうか
ビジネスマシンと民製マシンの違いはわかるのですが
そのほかのスペックは同じに見えるのですが
教えてください。
価格からすると10000円ほど違うので・・・
初歩的な質問ですが教えてください。
書込番号:5458311
0点

基本的には、変わらないと思います。
違いは、ビジネスモデルは、登録によりメーカーの3年保証が受けられます。
書込番号:5458650
0点

そうなんですか!
やっぱりスペックは同じなんですね。
そこで3年保証はいいとは思いますが
それ以外に利点はないのでしょうか??
実際に業務で使いますのでビジネスマシンでいいですが
価格だけの価値はあるのでしょうか?
いかがなものでしょうか??
書込番号:5459269
0点

ソフトも微妙に違うはずです。
企業向けは、プロバイダ契約ソフトや無線LAN契約ソフトがなかったと思います。
あと、一番の違いは、サービス体制が企業向けになっています。買うお店によってはデメリットかもしれません。こちらをご参考に。
http://fpanapc.nifty.com/info/2005/04/post_4737.html
http://fpanapc.nifty.com/info/2005/05/post_3adf.html
あと公式サイトのFAQ
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000372
書込番号:5463344
0点

皆さんありがとうございます。
特にプロバイダや無線ランの契約は必要ないのですが
保証が困りますね。
3年保証はありがたいのですが
取り次ぎができなければ困りますし
でも3年保証は欲しいかなあと思います。
やっぱり無難なAXRがいいのでしょうか??
ちかくにパナソニックのサービスがない感じです。
はて困りました。悩んでしまいます。
ありがとうございました。
書込番号:5464740
0点

3年保障のサービスに関して私の経験をお知らせします。私が利用しているのはR3の企業モデルですが、購入後1年半経過頃にHDDのトラブルに遭遇した際、企業向けモデル専用のサービスに連絡して事情を説明すると、翌日には運送業者の人(日通のPC運送専門の人?)が職場まで引き取りに来てくれました。修理後もPC専用の配送箱に入った状態で配達してくれました。勿論、費用は一切掛かりませんでした。壊れやすいPCですから、持ち込み修理の時間や手間を考えると、10,000円の価格差なら3年保障にされることをお勧めします。
書込番号:5470866
0点

上記のように、
サービスは郵送でできるわけで、必ずしも近くに
ある必要はありません。むしろサービス拠点が
たくさんありすぎると高コストになりますし。
引き取り、引渡しは、宅配便業者が最も得意とするところ
であり、メーカーが自社で構築するよりも低コストです。
書込番号:5472559
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5KW4AXR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2007/02/02 15:50:33 |
![]() ![]() |
6 | 2007/02/20 21:04:00 |
![]() ![]() |
6 | 2007/02/09 16:45:41 |
![]() ![]() |
22 | 2006/12/02 17:28:22 |
![]() ![]() |
2 | 2006/11/22 20:02:17 |
![]() ![]() |
5 | 2006/11/20 17:54:35 |
![]() ![]() |
1 | 2006/11/13 17:20:57 |
![]() ![]() |
1 | 2006/11/08 22:58:12 |
![]() ![]() |
0 | 2006/11/06 17:09:19 |
![]() ![]() |
1 | 2006/10/29 15:16:35 |