『バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:0.999kg Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのオークション


「Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2007/02/08 05:54(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR

スレ主 雑文家さん
クチコミ投稿数:8件

最近買いました。
まだ使っていませんが、マニュアルを読んでいて、不思議に思ったことがあるので、質問です。
バッテリーの充電は1日1回以内にするようにとなっていますが、常時AC電源で使用するときは、これはどう解釈したらいいのでしょうか。また、使わないとき、常時ACアダプターで繋ぎっぱなしにしていてはいけないということでしょうか。
初歩的な質問ですが、これまで考えたことなかったもので。

書込番号:5975478

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/08 06:45(1年以上前)

基本的にあまり気にすることは無いと思いますよ

バッテリーに関してはエコモードの様な物があれば設定しておけば良いでしょう

基本的に充電式バッテリーは放電しきる前に充電するとメモリー光かといって使用可能な容量が減っていきます。(この機種のバッテリーでも存在するかは不明です。)

書込番号:5975509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/08 12:51(1年以上前)

>メモリー効果といって使用可能な容量が減っていきます。(一部訂正)

メモリー効果があるのはニッカドやニッケル水素電池などであり、最近のリチウムイオン電池ではあまり聞きませんネ。
リチウムイオン電池の場合は、満充電や過放電のほうが寿命を縮めるようです。

いずれにせよ、バッテリは消耗品だと割り切って、ご自分の使いやすいように使うのが、精神衛生上は良いような気がします。

書込番号:5976174

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/08 17:15(1年以上前)

あーコレLi電池でしたか・・・
あまり詳しくない物で・・・・・

過充電に関してはエコモードが搭載されていてそれをONにすると8割しか充電されないので余分に充電しすぎると言うことは無いですね

書込番号:5976811

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/08 23:22(1年以上前)

 私は半年ほど前からW5を使ってるんですが、この種PCのバッテリーの管理は本当に悩ましいものがあります。

 購入時モリモリの容量があるものが、時間と共に痩せていくのは悲しいですが、せっかくの駆動時間をあえて短くして寿命を延ばすのも、本末転倒のような気もしますし。

 ただ私はすべてに関して「余裕」がないとイヤな性格でして、さほどの時間使わない予定であっても、やはり仕事始めの朝には満タンになっていて欲しいもので、結局は残量があっても充電してしまいます。
はらっぱ1さんのおっしゃるとおり、消耗するものと考えて、自分の好きに使うのが最良だと思います。

 AC電源については、私はつなげる条件下の使用でも、あえてつなぎません。
仕事上、同じ建物内でも自分のデスク以外の場所で使う場面が多く、もちろんそこでも電源はある訳ですが、余裕がある場合はパフォーマンス最高にして、液晶輝度も上げて、贅沢にバッテリー駆動させてます。
(いつでも電源取れるのですから、必要になったら繋げば言い訳です。)

 理由は「自由な使用感を楽しみたいから」
ACアダプターコードで束縛されずに使うのは、屋外でなくても自由感が得られます。

 レッツノートのオーナーになったのですから、何も外に持ち出さなくても、「モバイル感」を楽しまなくっちゃ。



 

書込番号:5978204

ナイスクチコミ!0


スレ主 雑文家さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/09 05:36(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
まあ、あまり気にしても仕方ないですね。
ぼくの場合、家で主に使うのはディスクトップで、外に出るとき(旅行などを想定していますが)のみR5を使う程度のつもりなのですが、それなら使うときだけ充電すればいいというわけですね。
いま使っているノートなど、常時居間に置いてコードで繋ぎっぱなしなので、それと同様にするつもりでいました。
しかし、たまに充電して、あとは放電しっぱなしというのも、大丈夫かなあと、ちょっと心配にはなりますが。

書込番号:5978948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/09 09:51(1年以上前)

>それなら使うときだけ充電すればいいというわけですね。

すでに書いたとおり、過放電に気を付けましょう。

書込番号:5979260

ナイスクチコミ!0


スレ主 雑文家さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/10 06:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
いろいろ考えたり調べたりした結果、AC電源で頻繁に使うときは、バッテリーを外しておけばいいという気がしてきました。
そこまで神経質になることもないかも知れませんが。
自分で質問していて紹介も変ですが、いろいろ調べていていいHP見つけましたので、紹介しておきます。
http://letsnote.xrea.jp/?FrontPage

書込番号:5982495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ復活せず 2 2007/07/19 19:52:00
液晶が割れました 8 2007/05/11 0:35:06
充電 4 2007/03/29 18:23:06
どこかに。。。 2 2007/03/27 8:16:59
XRとXSの違いは何ですか? 4 2007/03/25 12:54:31
netラジオの録音 6 2007/03/06 21:35:41
ネットセレクター 7 2012/10/07 12:33:51
Vistaアプグレードについて 8 2007/03/17 16:31:34
特価情報 0 2007/02/12 0:11:39
バッテリー 7 2007/02/10 6:39:07

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング