『液晶が割れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:0.999kg Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRのオークション


「Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶が割れました

2007/05/06 21:03(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR

クチコミ投稿数:5件

PCを開き、つい液晶画面のフチを持ち上げてしまったところ、
「パリッ!!」
完全に液晶画面が割れてしまいました。
コンパクトで軽いからと思慮を欠いた私の軽率な行為が悪いのですが、外側は頑丈でも内側の強度に疑問を感じています。

書込番号:6309152

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 21:40(1年以上前)

確かにそうですねぇ
僕はW5-LW8を持っていますが前日液晶を開けたら同様にぱりっと・・・w
結局業者に修理依頼しましたが外部は結構頑丈なのに液晶の左右をを前後違う方向にずらす(?)ような事ができるとは思いもしませんでいた・・・
20000円の損失です・・・w

もう少し液晶パネル付近を厚くして欲しい・・・w

書込番号:6309327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/07 03:16(1年以上前)

そんな恐ろしい持ち上げ方をされたのですか???
やってはいけません。

Birdeagleさんのように、開けただけで割れたのなら問題ですが・・・

書込番号:6310515

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/07 03:27(1年以上前)

持っただけでっていっても片側の隅の方を持ち上げると液晶ゆがみますからねw
俺はそれで割りましたww

それ以来慎重に液晶のロック外すボタンみたいになってるところを中心に開けるようになりましたね
もう少し剛性あってもいいかと思いますがw

書込番号:6310521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 08:26(1年以上前)

まさに「液晶のロック外すボタンみたいになってるところを中心に開け」、親指を内側に少し入れて持ち上げてしまったところ、液晶画面に落雷が落ちた様に上から下へ一気に破損!
確かに「恐ろしい持ち上げ方」だったと思います。
ただエンドユーザーの素朴な疑問として、液晶画面への加圧耐久の強度が弱過ぎると思えて投稿しました。
数台利用した他社液晶画面PCと比較してそう思いました。
また、単純比較は出来ないでしょうがタッチパッド式の液晶でこんなにモロかったら製品にならないとも思えました…
これから修理依頼してみます。

書込番号:6310774

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/07 10:38(1年以上前)

メーカー修理が基本ですがかなり高いですね
下手すれば7万とか行くかも・・・
僕はあきらめて別業者に頼みましたがw
そうしたら液晶モジュールのみ交換してくれて2万でしたね
まぁ仕上がりも悪くなく可もなく不可もなくってところでしょうか

書込番号:6310999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/05/07 19:41(1年以上前)

レッツのRは軽量さと丈夫さの境界付近であるのは確かでしょうね!
私は丈夫さを棄ててもさらなる軽さを期待する派です。。。
ハードディスクが簡単に飛ぶのだけは勘弁です(*u_u)

大事に使う以外ないですね(^-^)/

モバイルPC(私はVAIO UXですが)のタッチパネル機能については私も『壊れるならここだな』と不安を感じます。

セミモバイルと異なり『機能』『軽量』『丈夫さ』『価格の低下』全てにおいてまだまだだと私も思いますし不満がなくなることは無さそうです(^_^;)

この分野でここ5,6年ぐらいはパナソニックが『壊れやすいパナソニックPC』のレッテルをはがして頑張っています(私もR4を持っています)が、近い将来についてはソニーとサムソンに頑張って欲しい分野です。

有機ELやゼロスピンなどに期待しはじめて3,4年経ちましたがまずまずの進歩があったと思っています、まだまだですがね(・ω・)/

書込番号:6312300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/11 00:09(1年以上前)

メーカー見積り出ました。
\75,010也。
購入して3ヶ月ちょっとで払う気しません。
修理せずに引き揚げる事にしました。
今後、私のような悲惨な事態にどなたも陥らない事を願います。
最後に、ご意見いただいた方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

書込番号:6322711

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/05/11 00:35(1年以上前)

中が弱いから外を頑丈にしてあるんでしょ。

力が過剰にかかると破損する。
しかしタッチパネル程度の使い方では割れないでしょう。

書込番号:6322807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ復活せず 2 2007/07/19 19:52:00
液晶が割れました 8 2007/05/11 0:35:06
充電 4 2007/03/29 18:23:06
どこかに。。。 2 2007/03/27 8:16:59
XRとXSの違いは何ですか? 4 2007/03/25 12:54:31
netラジオの録音 6 2007/03/06 21:35:41
ネットセレクター 7 2012/10/07 12:33:51
Vistaアプグレードについて 8 2007/03/17 16:31:34
特価情報 0 2007/02/12 0:11:39
バッテリー 7 2007/02/10 6:39:07

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

Let's NOTE LIGHT R5 CF-R5LW4AXRをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング