『ダメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core Duo L2500/1.83GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.49kg Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのオークション

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRのオークション


「Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRを新規書き込みLet's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ダメ

2008/04/02 11:27(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR

スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

サテライトの軽量DVD付きで2kgのモデルを4年以上前に購入。順調でしたが、パナの軽量も魅力的で、この機種安かったので数日前購入。即メモリを1ギガ増設。簡単に増設も終え、ルンルン気分でしたが、遅い!!!
これは、CPUの問題?それともOSの問題?
何れにせよイラつく機種です。

書込番号:7620462

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/02 12:11(1年以上前)

ノートPC買って遅いって言う人多いね。
小型で持ち運べて軽くて電池が持って
デスクPC並みに速いって欲張りすぎ。
無理があります。
ノートPCって持ち運べる段階でメインで使うもんじゃない
と俺は思う。

とりあえず沢山入ってるアプリを削除、常駐ソフト削除とか
すればいくらか良くなるんでない。
あと省電力モードになってるとか。。。

書込番号:7620584

ナイスクチコミ!2


スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

2008/04/02 13:05(1年以上前)

馬鹿な回答に付き合うつもりはありませんが、2kgのサテライトは当然ノート。同じ土俵での比較です。あくまでも使用感の報告です。私見ですが、この機種を買おうとしている方は再考を進めます。
この書き込みには、ただひたすら人の書き込みのあら捜しで、何の役にも立たないことを返答する人がいらしゃるようですが残念です。

書込番号:7620777

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/02 17:39(1年以上前)

OSが違うし重量も違う物に対して使い方も提示しない人宛に、
それなりのレスしてくれているのに・・・
http://panasonic.jp/pc/products/y5m/spec.html

Vistaは購入直後ではインデックス作成しているから遅くなるよ。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/032.html

∞POWERさんも仰っていますが、
いらないソフトやスタートアップの整理も結構重要です。


でもこのスレッドを見ていると荒らしは・・・

書込番号:7621426

ナイスクチコミ!2


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/02 18:09(1年以上前)

わかりました。
ただ、あなたの印象と他の方の印象は違います。OSが違うからそりゃ重く感じるでしょうね。でも、慣れもするでしょう。

嫌ならスレ主は早く売り払って違う機種を買ってくださいな。その前に実機確認を忘れずに。


以上

書込番号:7621525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/02 23:46(1年以上前)

同じ土俵で比較したと書いてらっしゃいますが、同じではないですよ。

まず、2kgのサテライトと1.5kgのCF-Y5ですよ。これは誰が見ても違います。
次に、バッテリの持ちもサテライトとCF-Y5は同じですか? たぶん違うでしょう。

同じ土俵というのならば、ほぼ同じスペックで比較しましょう。
次は、ぜひ購入前にスペックを調べたほうが良いですよ。

今回は、いい勉強をしたと考えましょうネ。

書込番号:7623175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/03 12:28(1年以上前)

>ただひたすら人の書き込みのあら捜しで、
>何の役にも立たないことを返答する人がいらしゃるようですが残念です。
そうかなあ?
∞POWERさんのレスで少しでも快適にする方法が提示されてるのに・・・。
むしろそれを>馬鹿な回答、と言う人の方がよっぽど・・・。

役に立たない馬鹿な(とスレ主さんが感じる)回答がつくのが嫌なら書くとこ間違えてます。
レビューに書き込めばレスはつかないですよ。
http://kakaku.com/auth/prdevaluate/evaluateInput.asp?PrdKey=00200415458

書込番号:7624683

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/03 13:15(1年以上前)

>平_さん、Kx Kyoさん、はらっぱ1さん
馬鹿な回答とまで言われてるのに答える必要は無かったと思いますよ。
大変ご苦労様です。

>二階からボタモチさん ありがとうございます。
ちょっぴり落ち込みますねぇ〜お馬鹿と言われると。。。

ここで親切心で回答される方々へ、役立たずとか上から目線だし・・・
皆さんも役立たずと言われますから放置しましょう。
単なる愚痴ならココに書かずに自分のブログにでも書けよって思います。。。

書込番号:7624826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/03 18:18(1年以上前)

たぶん、佐門さんは感情的になっているだけではないでしょうか。

冷静になれば、また違う思いも出てくるかもしれませんしネ。

書込番号:7625532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/12 22:34(1年以上前)

ん?Y5にVista?XP?どっち?

Core Duo 1.8GHzの945GMS ビデオメモリ64MBでVista使おうってのは筋違いでしょ。

私のY5(RAM→1.5Gに増設)はXPビュンビュンです。

書込番号:7665384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR
パナソニック

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Let's note LIGHT Y5 CF-Y5MW8AJRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング