『すでに既出ですが…探しきれず(CPU関連の質問です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

『すでに既出ですが…探しきれず(CPU関連の質問です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

クチコミ投稿数:1107件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

お叱りあり、たたきありになりそうなので質問スレではなくその他で…<(_ _)>
CoreDuoとCore2Duoってやはり違いますかね。
Office2007(おもにOutlook)を利用している限り不便は無く…
ただAndroidを利用している関係からコンパイルなどは結構…
タスクマネージャのパフォーマンスを見る限り2コア2スレッドに見えます。
これもしかしたらCore2だと4本?
関連付けを設定すると一応リアルタイムの優先度でコンパイルは回せるので
スレッドが多いと結構便利かなと…
知り合いから2コアなら4スレッドのCPUはあると思うと聞いたことがあり…
Core2って4本なのでしょうかね。

ど素人なお話で申し訳ございません。

書込番号:11597132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/07 22:33(1年以上前)

>Core2って4本なのでしょうかね。
言葉の使い方が中途半端ですな。
Core2と言われても、Core2DuoとCore2Quadがありますy

>知り合いから2コアなら4スレッドのCPUはあると思うと聞いたことがあり…
モバイル版i3、i5、i7が該当します。i7には4コアモノもありますが

>CoreDuoとCore2Duoってやはり違いますかね。
違いはありますが、どのようなことを聞きたいのでしょうか?
Androidでコンパイルということはプログラミングを主に使用ですか?

で、買い替え予定でも?

書込番号:11597204

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/07 22:35(1年以上前)

コア2の世代のCPUのコア数は、1、2、4、6がある。
コアだと、1か2。
2010コア世代だと、1、2、4、6、8がある。
コアあたり2スレッドも可能。

書込番号:11597216

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/07 22:37(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/09/030/index.html

此処見ると早いかな?

書込番号:11597228

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/07 22:40(1年以上前)

まあCPUの質問より先に日本語の勉強からやったらいいと思う。
「すでに既出」なんてはずかしいスレのタイトル付けちゃってるし。

書込番号:11597254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/07 23:30(1年以上前)

買い換えるなら

http://kakaku.com/item/K0000109821/

CPU説明は

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/08/031/index.html

書込番号:11597559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

2010/07/07 23:40(1年以上前)

主語が無い中途半端な質問をしてすみませんでした。
この機種スレ(R6)なのでCore、Core2だけでMかAとご理解いただけると
半端な考えで書いてしまいました。
(書く場所間違えましたね。kakakuでは無くOKWeb辺りで聞けば良かった。)

平_さん
初心者相手にありがとうございました。
検索ワードでCF-R6を付けるととても此処にはたどりつけませんでした。

尻尾とれたさん 
とても参考になる情報をありがとうございました。
買い替えは致しませんが勉強します。

ありがとうございました。

書込番号:11597623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/08 00:21(1年以上前)

申し訳ないが、モバイル版のCore2Quadも存在していますので、Core2だけでDuoと確定はできないのです。
知っている者同士であれば省略した言葉を使用してもわかってくれますが、曖昧な情報で質問されている状態では、省略したまま話を進めますとドツボにはまる怖れがあります。
知らない人に質問をされるときは、推測してくれるであろうと考えず、自分の現状なり聞きたいことを正確に伝えるのが、正しい答えを得れる近道ですy

書込番号:11597840

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/08 00:25(1年以上前)

>タスクマネージャのパフォーマンスを見る限り2コア2スレッドに見えます。
>これもしかしたらCore2だと4本?

4本って何が?ってなっちゃうでしょう・・・
Core2Duoだとデュアルコアでそれぞれがシングルスレッド動作が基本
HT付いたのがCore i世代からって考えればわかりやすいんじゃ?

主語云々言う前に文章組み立てし直した方が良いと思う
主語加わっても分からない文章ですし・・

>(書く場所間違えましたね。kakakuでは無くOKWeb辺りで聞けば良かった。)

暗にでもカカクコム役にたたねーじゃねーかって言うのは回答者に失礼じゃ?
それと

>すでに既出ですが

既出って知ってるならもう見てるってことでしょう?聞く必要すらないじゃん


>モバイル版のCore2Quadも存在していますので、Core2だけでDuoと確定はできないのです

今回はLet'sNoteでの話だし、スレ主も最初の方でCore2Duoって話してるからQuadは最初から考えなくてもいいんじゃないですかねぇ
機種限定無い状態での話だったらそういうのも分かるけど。。w

書込番号:11597857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/08 00:48(1年以上前)

>機種限定無い状態での話だったらそういうのも分かるけど。。w
この機種限定なのか、今はこの機種を使っていて買い替えのために質問をされているのか?とも思いまして。
C2Dまでしか知らず、iシリーズは聞いたこともないのかと、勝手に考えすぎたようです。
2コア/4スレッドというものは、iシリーズになるので。

書込番号:11597949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 01:10(1年以上前)

 へぇ2133さん、こんにちは。

 CPUの全般については、下記のページの説明が比較的分かりやすいかと思います。
「CPUの性能の説明」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm#core

書込番号:11598020

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/08 01:22(1年以上前)

> CPUの全般については、下記のページの説明が比較的分かりやすいかと思います。
>「CPUの性能の説明」
> http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm#core

読んだけど、けっこう嘘が書いてある。

書込番号:11598044

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/08 02:48(1年以上前)

誰も突っ込まないんで、、、OKWaveね。

Core2とCoreの差は主に浮動小数点演算ユニットの数が倍になったことだからコンパイルにはあんまり関係なさそうだけど。

ハイパースレッドは、開発環境が対応してれば効果あると思うけど、Android SDKが対応してるか (4スレッド使いきれるか) は使い始めたばっかりだから良くわかんない。

ただコンパイルの場合、Disk IOもあるから遅いと思うならそもそもノート使うのが間違いという気がするけど。

具体的に何をビルドって話ができればもう少しマシな返答が出来るかもだけど。

書込番号:11598201

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/08 02:54(1年以上前)

>Core2とCoreの差は主に浮動小数点演算ユニットの数が倍になったことだからコンパイルにはあんまり関係なさそうだけど。

最大の違いは、Intel 64への対応の有無。

書込番号:11598208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

2010/07/08 21:59(1年以上前)

返信いただいた方皆様ありがとうございました。
また、ご紹介いただきましたサイトも拝見いたしました。
最初の文章をお読みになられた方ならお分かりかもしれませんが
私の弱い頭ではまったく理解できませんでした。
ですが返信いただきました方の貴重なお時間をいただいたので
書きっぱなしよりはと思いご挨拶いたします。

ただ…
嫌な誤解だけはと思いましたので書きます。
(当機種にはまったく関係ありません)

>暗にでもカカクコム役にたたねーじゃねーかって言うのは回答者に失礼じゃ?
これはあくまでお書きになった方の主観、解釈です。
むしろ逆です。
はじめの文章でお分かりのようにここで質問できる能力が私に無いという意味で
書きました。
サイト批判をするつもりも返信くださった方に何かある訳でもありません。

別件(iPhone4)でも同じく機種の質問に対して私の日本語が凹られたので
削除依頼を出した所、”お前は恥をかけ”的な返信の元却下されました。
ですのでこのスレッドも私からは削除申請は出しません。たぶん通りません。


そんなこんなですがもうおしまいという事にさせてください。
(もうこの機種について質問はしませんので許してください)

最後に重ね重ねですがくだらない(私としては真面目でしたが歯が立たず)
質問にかまってくださった方、本当に感謝しております。(本当にです。)
貴重なお時間はお返しできませんがこの経験は生かすつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:11600998

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/09 02:00(1年以上前)

こんばんわ。
既に質問を締め切られておられますが、今後の参考にしていただければと思い投稿させていただきます。


>CoreDuoとCore2Duoってやはり違いますかね。

上位機種のCF-R6AW1BJR/CF-R6AW1PJRで使用されているCore2 Duo U7500(1.06GHz)と比較してという事でしょうか。
実際に私は使用したことが無いので詳しくは分からないのですが、以下のホームページのベンチマークから想像すると、恐らく体感できるほどの性能差は僅かだと思います。

CPUの性能比較
http://hardware-navi.com/cpu.php


>タスクマネージャのパフォーマンスを見る限り2コア2スレッドに見えます。
>これもしかしたらCore2だと4本?

1コアで2スレッド動かすのは「ハイパースレッディング(HT)」と呼ばれる機能ですね。
残念ながら、私の知る限りでは、Core2 DuoでHTの機能がある物は無かったと思います。
こちらは、Core iシリーズのCPUではほとんど搭載されています。
先に挙げさせていただいたホームページにも「○コア○スレッド」と書かれているので参考にして下さい。

質問への答えとしては、「Core2 Duoで4本の物は無い」です(多分)。

(「下記のホームページで、Hyper-Threading」の項目に『○』が付いていれば、タスクマネージャで見た時にコア数×2本、『×』が付いていればコア数×1本ですね)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/intel_cpu_spec.html


>知り合いから2コアなら4スレッドのCPUはあると思うと聞いたことがあり…
>Core2って4本なのでしょうかね。

先に説明させていただいたとおり、Core iシリーズのCPUは2コア4スレッドの物がほとんどですね。
ただ、使用されるアプリケーションがマルチスレッドに対応していないとあまりHTの恩恵は受けられないとよく聞きます。
コンパイル速度の改善が主目的でしたら、先に挙げさせていただいた「CPUの性能比較」のホームページでスコアが高いCPUが搭載されたパソコンを、次回の機会に買われる事をお勧めします(ネットやメールなどの軽い作業ならともかく、やはりガツンとした作業ですと最後にはパワーが必要です・・・)。

書込番号:11602068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

2010/07/23 22:53(1年以上前)

遅くなってすみません。
あまりにひどい返りを貰い、私自身がこの掲示板に投稿するにはあまりに
スキル不足だって結論が付いてしまったため管理側に削除依頼を出して
もめていました。
でも最後にgnb2002さん から回答を頂いて安心しました。


>1コアで2スレッド動かすのは「ハイパースレッディング(HT)」と呼ばれる機能ですね。
>残念ながら、私の知る限りでは、Core2 DuoでHTの機能がある物は無かったと思います。
私と知人はこの事が知りたかったのです。

(CF-R6の口コミでCPUの違いを聞いたら、機種比較の話だってすぐ分かってもらえると
勘違いしてしまいました。まさかCPUそのものの話になるとは…ここCPU版じゃないのに…)

ありがとうございました!!
撤収します!!
(もっと勉強はしますがこの製品スレッドやApple製品スレッドには出直ししません…ご安心を!!)

書込番号:11668748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング