『教えて下さい・・・XPセットアップ途中で止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

『教えて下さい・・・XPセットアップ途中で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件

XPでしか動かないソフトがあるため、R6MW4JRにパーティションを作り、XP-Pro(SP2)をデュアルブートで入れようと悪戦苦闘しています。

簡単にはセットアップできないので、過去の書き込みを参考に、ドライバーインストールをトライしています。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001690

での、Intel(R) 82801GBM SATA AHCI Controller(Mobile ICH7M)
が相性良く、F6キーでの設定はクリアして、セットアップ開始できるのですが、しばらくして、

「次のラベルの付いディスクをドライブA:に挿入して下さい。

 Intel Matrix Storage Manager driver」

で止まってしまいます。Intel HPも覗いて最新のドライバ(これはF6キーもクリアできない)でトライしましたが、結局この画面から先にはうんともすんとも進みません。

USB−FDDは、アイオーデータのUSB-FDX1です。
購入したばかりですが、Floppyの書き込みの調子は万全とは言えない感はありますが、念のためファイルを確認してもキチンと揃っています。
また、F6キーでのドライバーセット時には、FDDは動いているようです。

どうしたら良いのか、ご存知の方がいれば教えて下さい。


書込番号:6446910

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/18 00:22(1年以上前)

Vistaが入っているHDDに後からは止めておいた方が・・・

自分はVirtual PC を勧めます
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

書込番号:6447216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2007/06/18 06:22(1年以上前)

下位OSからやってますか?
C:にXPを入れてから、D:にVistaを追加する手順が原則です。

書込番号:6447563

ナイスクチコミ!0


スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/18 12:54(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

平_さん

Virtual PCという言葉は魅力的ですね。
初めて知りました。
どんな概念なのか勉強して、無償ソフトでトライ
してみます。


んーむむさん

確かに言われる通りかも知れませんが、既にVistaで始めて
しまいましたので、軌道修正するのに遠いので、
何とかならないものかと。
また、色々な情報からは、Vista⇒XPという順でも
セットアップ可能と思えましたので。

書込番号:6448141

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/06/18 16:06(1年以上前)

XPってFDDにドライバー入れておくと勝手に読み込むんですけど、F6押さないで起動してもダメですか?

別のPCですが、何もしないとすんなり行って、手動で読み込ませるとダメって事がありました。

書込番号:6448470

ナイスクチコミ!0


スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/19 00:17(1年以上前)

たった今、Virtual PC 2007でセットアップ開始しました。
今は、インストールの最中です。
同じPCの裏メニューでインストールしています。というVirtual PC
のすごさです。

ここ数日間の悪戦苦闘した苦労が如何に無駄であったか、
思い知らされました。
そして、全く新しい概念を教えて頂いた平_さん
と価格.comに感謝致します。

書込番号:6450173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/06/19 20:08(1年以上前)

Virtual PC ってメモリーものすごく使いますよね。
何をXPでしたいのか知りませんがOSの共存とは用途がぜんぜん違いますよ。
まあ、単純なマシンパワーをぜんぜん使わないアプリならいいんでしょうが。
そもそも解決策にVirtual PC をいってくる人もどうかと思います。

書込番号:6452212

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/20 18:12(1年以上前)

使用したいソフトの提示が無い,
とりあえず動かす事が出来るようになるには,
VISTAインストール済のノートPC,

なのでVirtual PCを勧めました

XPのみの使用ならkiteretusaiさんがお詳しそうですが
Vistaの後にXPだとVista起動の問題が出るので・・・
それに関しては
パーテーションツールを購入すれば
デュアルブートの構築は出来そうですが
余計な出費になります

対してVirtual PCは無料です

書込番号:6454996

ナイスクチコミ!1


スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/23 21:50(1年以上前)

平さん、Kiteretusaiさん、アドバイスありがとうございました。

Virtual PC導入後のレポートですが、
紆余曲折ありましたが、非常に良い感じでネットワーク接続まで行きました。が、最後の最後にUSBデバイスがサポートがされていないということが解り、結局、残念ながらこの素晴らしいツールも解決策にならないことが判明しました。

使いたかったソフト(ハード)はCLIEと、FOMAでの通信でした。
FOMAは(出費を抜きにすれば)携帯を買い換えれば良いのですが、CLIEは全くVistaに対応予定なく、XP(含USB)が必須です。

Virtual PC自体、非常に面白い概念と使い勝手で将にワクワクとしていたのですが、USBデバイス(除、HDD)をサポートしていない、というまさに玉に傷という所で断念しました。

再度、デュアルブートにトライします。
XPさえインストールできれば、無償ソフトのVista Boot Proで
うまく行くと思うのですが(今も既に画面だけはデュアルブートになっています。空っぽのXPが立ち上がらないだけ)・・・

それとも、急がば廻れで、全て諦めて、クリーンにしてからXPから入れるかな。トホホ・・・

書込番号:6465220

ナイスクチコミ!0


守人さん
クチコミ投稿数:14件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

2007/07/02 12:45(1年以上前)

すでにバーチャルPCで落ち着いてしまわれた様なので、今さらかもしれないネタですが。

原因は間違いなくフロッピードライブです。

Intel Matrix Storage Manager driver

とは

Intel(R) 82801GBM SATA AHCI Controller(Mobile ICH7M)

のことです。つまり、WindowsXPインストールの途中からA:(USBフロッピードライブ)の読み込みが反応しなくなっていまっている状態です。

これはFDDとの相性による問題で、正常に動作するものはPanasonic純正、またはTeacのFD-05PUBを使った同等品です。

私も同じ症状に直面し、IBMのUSBフロッピードライブ(中身はTeacのFD-05PUB)を中古で安く手に入れて問題解決しました。

書込番号:6493383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/07 00:33(1年以上前)

守人さん

アドバイスありががとうございます。

Virtual PCでは。USB問題が解決できず、その後デュアルブートにしました。

言われるように、うまくいかなかった原因は言われるようにFloppy Driveでした。
種々調べてそれが判り、ミツミ製を買ってあっさり解決しました。
もっと早く、自己レスすれば良かったのですが、今度はパーティションサイズを変更しよう(それもフリ−ウエアで)と、悪戦苦闘しており、落ち着いてからと思っているうちに、鋭い指摘をされましたので、遅れ馳せながらご報告します。

書込番号:6507615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング