『どの程度の性能のアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.21kg Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション


「Let's note W5 CF-W5AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDBJRを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

どの程度の性能のアップ

2007/04/30 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR

スレ主 nishipeeさん
クチコミ投稿数:26件 Let's note W5 CF-W5AWDBJRの満足度3

春モデルは買わずに我慢し、R5Kをモバイルとして使用しています。軽いし、丈夫だし、よいのですが、もう少し画面の大きい夏モデルのW5Aの購入を考えています。ハードディスクが80GBになったのとメインメモリが1GBに増えたのはそこそこ安心したのですが、Core DuoとCore2Duoとではどの程度の性能アップかが判断できないのですが素人にわかるようにおおまかにどの程度のアップと考えたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6286489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/30 19:12(1年以上前)

通常版のCore Duo,Core 2 Duoで最高2割程度の性能アップといわれています。

ましてや超低電圧CPUなので、あまり差はないと考えてもいいでしょう。
この前Core Duo(LV版)のレッツ触ってきましたが、動作も軽く快適でした。
常駐ソフトはてんこもりではないけど結構ありましたが、通常版Celeron M(1.66Ghz,1.73Ghz)の他のPCよりも軽い印象をうけました。メモリーは1GBでした。

書込番号:6286524

ナイスクチコミ!1


スレ主 nishipeeさん
クチコミ投稿数:26件 Let's note W5 CF-W5AWDBJRの満足度3

2007/04/30 19:19(1年以上前)

2割程度のアップですか・・・
そんなものだと思っていましたが、だとすると、夏モデルを買うのと、春モデルにメモリを追加するのとでは、価格面を考えると、安くなった春モデル+メモリの方がお買い得なのでしょうかね(ハード20gb分差はありますが・・)難しいですね。

書込番号:6286562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/30 19:23(1年以上前)

モバイル用途では、Core DuoとCore 2 Duoの差は殆ど分からないのでは?
OSが、XPから重いと言われているVistaに変わっているので、尚更でしょう。

書込番号:6286570

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/30 19:43(1年以上前)

性能差よりも64bitOSへの対応有無のほうが大きいかと

書込番号:6286654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/30 20:52(1年以上前)

>64bitOSへの対応有無のほうが大きいかと
Vistaの64bit版なんて、使ってる人いるの?それとも別のOS?

書込番号:6286951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/30 21:00(1年以上前)

64bit版はドライバーの対応、ソフトウェアの対応があまりにも少ないので、いまはこの有無は気にされなくていいと思いますよ。

そもそもCore 2 Duoは64bitに最適化されたプラットフォームのなかで作られたCPUでありあくまでも「64bitにもできますよ」という感じです。
メーカー製もCPUが64bitに対応している製品でもプレインストールOSは全部32bit,Vistaのパッケージも64bitはUltimete以外ディスク取り寄せが必要など64bitの普及はまだ先でしょう。

実際にベンチマークでも32bitよりも数値が下がったという報告がIT関係のHPにも載っていましたし,,,

書込番号:6286986

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/30 21:10(1年以上前)

Topicとして64bit対応してますといいたかっただけですよ。

現状、Core2 Duoはプロセッサスピードや基本設計は大きく変わらないマイナーアップデート版という感じですから、あまり劇的に変わることはないでしょうね。

将来、64bitOSが主流になったとき使えますが、それが主流になったときは別の高性能CPUがすでに開発されているでしょうから今は気にする必要ないですね。

確かに64bitではAthlonのほうがベンチマークでの成績はよいという記事はありましたね

書込番号:6287036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/30 21:28(1年以上前)

>そもそもCore 2 Duoは64bitに最適化されたプラットフォームのな
>かで作られたCPUでありあくまでも「64bitにもできますよ」という
>感じです。

訂正です。

ただしくは

そもそもCore 2 Duoは64bitに最適化されたプラットフォームで作られたCPUではありません。
あくまでも「64bitにできますよ。」という程度のもです。

書込番号:6287132

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:32件

2007/05/04 23:58(1年以上前)

こんにちは。推測ですが、

体感速度はL2キャッシュの容量でかなり変わると思います。

実は職場に、
Celeron 2.8GHz、L2キャッシュ128kBメインメモリー512MB
のHPのノートパソコンがありますが、
PentiumM900MHz、L2キャッシュ2MB、メインメモリー256MBの
レッツノートW2Aに思いっきり負けています。
CPUのアルゴリズムもあるかと思いますが。

それなので、今回L2キャッシュが4MBになるのは
とても期待させられます。

現在自分はW5M(1.5GBメモリ)(vista)を所有、
会社では同僚がW5L(512MBメモリ)(xp)を使用していて、
電源ONからファイルのやり取りなどでは
体感的にはほとんど互角です。

書込番号:6301942

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:32件

2007/05/05 20:58(1年以上前)

訂正します、W5Aで使われる
CPUのL2キャッシュはW5Mと同じ2MBでした。
core duoとcore2 duoの違いについて以下のような
ものを見つけました。アーキテクチャーが全く違うそうです。

http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2305511

書込番号:6304673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/05 21:29(1年以上前)

そういう板はちゃんと検索した方がいいね。
その板はキャッシュ周りの話など、かなり当てずっぽだからね。
Core Duoの世代から共有2次キャッシュなんだけどな(笑

http://www.intel.com/products/processor/coreduo/product-brief.pdf
アーキテクチャの基礎は同じようなもんですよ。いろいろおまけはついてるけど。
いくら何でも悪あがきで出したyonahとかいうくだりは失笑ものではないかと。

んで、
CoreDuoとCore2Duoの比較はこちら。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0829/tawada82.htm

書込番号:6304819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/05 21:42(1年以上前)

Core 2 DuoとCore Duoの違い。

64bit対応:多くの人には関係無い。
SEE実行速度アップとSEEE3の追加:SEE系の改良はアプリによってはかなりの改善になる。
L2キャッシュの扱い方:少しだけ利口になったらしい。
性能アップという点では、この3つになるかな。

モバイル用途の場合…性能ダウンとなる点がある。
それが「システム全体の消費電力アップ!!」
バッテリー駆動時間で30分〜1時間減というのはどうなのかね?(レッツノートの場合)
性能差を体感できそうなのは、SEE系の命令を多用するソフトでのみ。
出先でエンコードやパイ焼きをしたい・・・という人を除けば、駆動時間が長い方が良いと思う。
まぁ、自宅にメインマシンが無い人は、少しでも処理の早いCore 2 Duo搭載機の方が幸せになれるだろう。

書込番号:6304874

ナイスクチコミ!0


透くんさん
クチコミ投稿数:61件

2007/05/05 23:41(1年以上前)

しかし、やっと1Gで、HDD容量アップで来たかって感じですね
あとは値段がこなれれば買いに走ろうと思ってます

でもこれHDDの回転数って5400みたいですね
このへんをけちらなかったらすばらしいんですけどね〜

書込番号:6305509

ナイスクチコミ!0


HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/16 13:03(1年以上前)

バッテリー寿命が縮んだのはメモリが1GBになったからみたいです。直販モデルの仕様見るとそんなかんじです。

書込番号:6340469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDBJR
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note W5 CF-W5AWDBJRをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング