『業者さんでR6をXPへダウングレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション

Let's note R6 CF-R6AW1BJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション

『業者さんでR6をXPへダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R6 CF-R6AW1BJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R6 CF-R6AW1BJRを新規書き込みLet's note R6 CF-R6AW1BJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

業者さんでR6をXPへダウングレード

2007/11/18 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR

クチコミ投稿数:9件

R6をXPへダウングレードするのってかなり大変のようですね。
それなのに、ファンレスと現品124000円の安さに引かれ、気楽に考えて衝動買いしてしまいました…。
手順を追ってここに書いてあったレスもマルチかなんかで消されてしまったようですし…。
わがままかもしれませんが、秋葉原あたりでR6をXPへダウングレードする手間をやってくれるようなお店か業者さんってありませんでしょうか?

まだまっさらなので、今のうちならって思ってるんですが…。

書込番号:6999708

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/18 21:05(1年以上前)

さらにSHOCKなことが。
http://askpc.panasonic.co.jp/info/xpdg.html

CF-R6は入ってないようですね。

書込番号:6999872

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/18 21:36(1年以上前)

とりあえず、もし自分でダウングレードされるときの情報を。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001690

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2880687.html

書込番号:7000057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/18 21:55(1年以上前)

>さらにSHOCKなことが。
>http://askpc.panasonic.co.jp/info/xpdg.html
>CF-R6は入ってないようですね。

早速のレス有難うございます。
その辺のところは、こちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200415743/#6890429
あたりで存じております。

また、クリーンインストールにFD&CDドライブ&XPsp2が必要なことあたりも…。

現時点では古いサードパーティのUSB接続のFDドライブと自作用のXPsp2はあるのですが、CD・DVDドライブ等は無く(来月購入予定)、初心者同然の為、業者さんに頼れないかなと思った次第です。

自己責任でやるのが良いのでしょうが、実行された方のレポートを見ると自信が無くて…。

書込番号:7000172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/19 21:09(1年以上前)

XPへのダウングレードですが、私も最近行いました。
半年近くVistaで使ってましたが、遅さに耐えられず・・・。
XPにしたらかなり快適になりました!

さて、ダウングレードですが、ブート対応のUSB-FD&CDドライブ&XPsp2&FD1枚があれば簡単です。

基本は
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001690

ドライバは
http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/r6aw.html#model1
です。

ドライバは最初に、
「Panasonic Common Components アプリケーション」
「Panasonic Misc ドライバー 」
を入れてから、他のドライバを入れてあげてください。
ドライバが多くて面倒ではありますが・・・。

ちなみに私が使用したドライブは、
 USB-FDD   :USB−FDX1BK(I-O DATA)3,000円位
 DVDドライブ :DVSM-PL58U2(BUFFALO)10,000円位
を使用しました。
 
最後に、ダウングレード後のライセンス認証をフリーダイヤルで。
こちらは、音声メッセージに従っていけばOKです。
業者に頼まなくても、簡単にできると思います。

書込番号:7003764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/19 22:00(1年以上前)

ぴょんかなさん、ありがとうございます。

まずはやってみます。
ダメな時は全部消して、リカバリーCDで復旧すればいいんですもんね。

ところで付属のマカフィーは、やっぱりXPでは利用出来ないのでしょうか?

あと、ビジネスモデル同様になるってことは、付属のソフトは全部無しってことになるんでしょうか?
(もともとほとんど無いですけど…)

書込番号:7004080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/19 22:22(1年以上前)

元に戻すときは、ハードディスクに修復用領域がありますので、消去してなければ
リカバリーDVD(外付けドライブ)を使わなくても、元に戻せます。(マニュアルP.61参照)

付属のマカフィーについては、使ってないのでわかりません。
私は下のフリーソフトを使ってます。
http://download.kingsoft.jp/kisfree/

付属のソフトっていうのは、
ホイールパッドユーティリティ、Hotkey設定、ズームビューアー、PC情報ビューアー、
NumLockお知らせ、無線切り替えユーティリティ、セキュリティ設定ユーティリティ、
エコノミーモード(ECO)切り替えユーティリティ、省電力設定ユーティリティ、
バッテリー残量表示補正ユーティリティ・・・
とかでしょうか?

これらもドライバと一緒の
http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/r6aw.html#model1
からインストール可能です。

書込番号:7004256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/19 23:04(1年以上前)

ぴょんかなさん、たびたびありがとうございます。


元に戻すのは修復領域で出来るのですね。

クリーンインストールすると、そこまで全部消えちゃうのかと思ってました。


付属のソフトってそんなところです。
ホイールパットはここのウリですし、ビューアーは最近の老眼化対策に必要になりそうなもんですから…。

マカフィーはパナにも聞いてみます。


だんだん、やる気になって来ました。\(^o^)/

書込番号:7004577

ナイスクチコミ!0


io21さん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/15 15:12(1年以上前)

windows XP SP2Cでも大丈夫でしょうか?

書込番号:7117400

ナイスクチコミ!0


io21さん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/15 18:52(1年以上前)

DELLとかのOEM版XPプロSP2でも大丈夫でしょうか?
ご回答いただけると幸いです。

書込番号:7118083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R6 CF-R6AW1BJR
パナソニック

Let's note R6 CF-R6AW1BJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note R6 CF-R6AW1BJRをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング