『2GBメモリの増設は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7300/1.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.52kg Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのオークション

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのオークション

『2GBメモリの増設は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRを新規書き込みLet's note Y7 CF-Y7AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

2GBメモリの増設は可能?

2007/08/04 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR

スレ主 がとうさん
クチコミ投稿数:3件

2GBメモリの増設は可能なのでしょうか?

書込番号:6607594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/04 11:00(1年以上前)

>2GBメモリの増設は可能なのでしょうか?

開きスロットがありませんので、2GBメモリーを増設するのは物理的に不可能です。
また2GBメモリー自体売られていないのではないでしょうか?


文章が
「メモリを2GBに増設することは可能なのでしょうか?」
の間違いならば、
マイレッツ倶楽部モデルの、オンボードメモリー1GBモデルを買えば可能です。
店頭モデルの、オンボード512MB+メモリースロット512MBモデルではできません。


http://www.mylets.jp/y/index.html

書込番号:6607666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/04 11:02(1年以上前)

こんにちは、がとうさん。

CF-Y7A > 仕様

http://panasonic.jp/pc/products/y7a/spec.html

>メインメモリー※2:標準1GB DDR2 SDRAM(拡張メモリースロットに512MBメモリーを増設済み。空きスロット0。本体に標準装着済みの512MBメモリーを外して、1GBメモリーを増設した場合は、最大1.5GBにアップできます。)

IODATA

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81709&categoryCd=1

BUFFALO

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57593

各社、最大メモリーは、1.5GBで一致しているようです。

また、2Gメモリーが使えるかに付いては判りません。

ご参考までに

書込番号:6607677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 11:07(1年以上前)

がとうさん

取り敢えずBUFFALO、IOでは1Gまでしか対応していませんね
(それでも2Gが付く可能性はゼロではありませんが)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57593&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81709&categoryCd=1

あと、質問する前に自分で調べて欲しいものです
それでわからなければスレを立てましょう

書込番号:6607690

ナイスクチコミ!1


スレ主 がとうさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/04 13:35(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
皆さんの意見といただいたURLから以下の通りまとめました。

・ノートPCのメモリの規格には、マイクロDIMMとS.O.DIMMがある
・同機種はマイクロDIMMに対応している
・マイクロDIMMは1GBまでしか現在市販されていない

以上のことから、「同機種に2GBのメモリは増設できない」
と理解しました。


>あと、質問する前に自分で調べて欲しいものです
>それでわからなければスレを立てましょう。
「自分で調べて欲しいものです。」と調べていないことを前提とされていますが、人それぞれで持っている知識、調査スキルが異なりますので、一概には言えないのでしょうか?
ここは、ユーザ登録さえすれば誰でも発言ができるオープンな場であるため、発言自体が増えることはよいと考えます。

>取り敢えずBUFFALO、IOでは1Gまでしか対応していませんね
>(それでも2Gが付く可能性はゼロではありませんが)
「一白水星」様も不明点の「気づき」を得たわけですし。。

書込番号:6608107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 14:27(1年以上前)

がとうさん

ちょっと誤解を与えてしまいましたね
失礼しました

僕が言いたいのは、何でも直ぐに聞くのではなく
先ず色々と自分自身の力で調べてみるのが大切だと言うことです

その上で不明な点を質問すればいいわけで、
この事はこの掲示板のルール&マナー集

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

にもハッキリと記載されています

一度ご覧になって下さい

他の回答者が記載されたURLは
僕の分も含めて比較的簡単に検索出来るものです
その様なページを閲覧して、尚且つ不明であれば質問したら如何でしょうか

もし、がとうさんが色々お調べになった挙句
この質問をされるのなら、
最初に「調べましたがわかりません」というニュアンスを書くべきだと思います

それと、がとうさんを批判しているのではなく
今後にスレを立てる機会がある時の参考にして欲しいと言うことなのです

何れにしても僕も言葉足らずでしたので
反省し、今後に役立てたいと思います

ところで、
>「一白水星」様も不明点の「気づき」を得たわけです
し。。

これ、がとうさんの「不明点」に答えるために調べてリンクを貼ったので、
僕の「不明点」ではありません
誤解の無いようにお願いします


書込番号:6608225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 14:36(1年以上前)

追記です

僕が書いた
>取り敢えずBUFFALO、IOでは1Gまでしか対応していませんね
>(それでも2Gが付く可能性はゼロではありませんが)
の意味ですが

2GBのメモリについては対応表に記載が無くても装着可能の場合があるという事です
事実そのようなケースも確認されています

また、「取り敢えず」とは他のメモリのサプライヤーの調査をしていないので「取り敢えずBUFFALOとIO」と言う意味で書きました

書込番号:6608248

ナイスクチコミ!0


y7親父さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 09:54(1年以上前)

FUJITSUのDDR2 667 μDIMM 2GB SO-DIMM(FPCEM453)にて
使用できています。

書込番号:10534897

ナイスクチコミ!1


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 23:46(1年以上前)

今、2Gメモリ(FPCEM453AP)を海外サイトで注文してしまいました。
1枚、99.5(米ドル)でしたので思わず2枚買ってしまいました。

日本国内で販売している業者さんは、ぴったり1枚6万円の値付けです。

2枚購入しても、手数料・送料入れても約2万円ですから・・
円高ってすばらしい!

書込番号:13269886

ナイスクチコミ!0


Aslan76さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/26 11:08(1年以上前)

>>猫爪月様
上の情報ではFPCEM453が動作確認されていますが、FPCEM453AP(品番にAPがついているもの)もCF-Y7で動作しましたか?購入を検討しておりますので、お手数ですが教えて下さい。
 

書込番号:13297158

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/26 11:35(1年以上前)

調べた限りではFPCEM453APが正しい型番のようです。
また、FUJITSU-2GB-667-MDの型番も同じもののようです。
今回は2か所のショップで購入しました。
FPCEM453APとして注文したメモリーはまだ届いていません。。

メモリー規格として、
2GB DDR2-667 PC2-5300 172pin MicroDIMM Memory
であれば動作可能です。
※動作しています。

買い物の詳細は私のホームページをご覧ください。

書込番号:13297206

ナイスクチコミ!0


Aslan76さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/26 14:21(1年以上前)

EbayにてFPCEM453APの販売があり、価格が商品代金$80+運賃$25.99だったため、迷っていたところでした。ご助言有難うございます。参考までに私が見たEbayのページは以下の通りです。

http://cgi.ebay.com/FPCEM453AP-2GB-DDR2-Micro-Dimm-Memory-Fujitsu-Lifebook-/200422492347?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2eaa1c88bb

書込番号:13297696

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/26 20:41(1年以上前)

おなじショップなのに$10安いですね!
商品着は、同じくまたされるのでしょうか(^^;

書込番号:13298794

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/24 10:42(1年以上前)

もう一枚のメモリーを注文した、下記のショップ。。
■Mem-Store
http://www.vendio.com/stores/Mem-store.com/item/microdimm-memory/fpcem453ap-2gb-ddr2-micro-dimm/lid=7506966

一か月以上経っても届かないのでpaypalを通して問い合わせたら、即日に「ごめんなさい」回答が来ました。
それと、ebayに出してる方から買ったほうが安いよと一言。
こちらからはキャンセル回答しました。

paypal通してたので返金対応は早く行きそうです。
何回も海外通販で購入してますが、今回のようなケースは初めてです(^^;

Aslan76さんも同じショップから購入されたようですが、無事届いたのでしょうか。

書込番号:13412273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/29 00:57(1年以上前)

現在でも、2GB(2GB DDR2-667 PC2-5300 172pin MicroDIMM Memory)は国内で流通していないようですね。

先日、CF-R7C (OS Vista 32bit) ,RAM 2GB (1GB x 2) , HDD 80GBの環境で、SSD換装&Win7化についてインターネットで調べていたら
CF-R7CのCPUセットは、Vista 64bitでは4GBまで認識するような記載があったので、ついでに4GB化もしようと思いましたが・・・ 分解して確認したら最初の1GBはハンダ付けで取り外せませんでした(涙)

自分の環境は、2GBを増設して3GBにするメリットはなさそうですが、元が512MBであれば、2GBの増設はアリですね。 幸い、まだ販売はされているようです。

書込番号:14869594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度とファンについて 8 2008/10/28 0:24:34
CPU速度について 4 2007/11/07 23:26:31
購入後3カ月たった使用感想です 0 2007/11/03 9:31:58
新機種 登場 2 2007/09/30 18:34:06
液晶画面表示について教えてください。 8 2007/09/23 9:48:52
ファンの音がうるさい 1 2007/09/23 10:40:56
購入のタイミング。 8 2007/09/27 16:22:42
2GBメモリの増設は可能? 14 2012/07/29 0:57:36
2 2007/07/30 11:32:31
バッテリーと本体の接触音について 0 2007/07/22 15:20:29

「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR
パナソニック

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング