『CPUの性能について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7300/1.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.52kg Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのオークション

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのオークション

『CPUの性能について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR」のクチコミ掲示板に
Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRを新規書き込みLet's note Y7 CF-Y7AWDPJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUの性能について質問です。

2007/06/27 02:44(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR

クチコミ投稿数:29件

Let'sNoteのY5かW5の購入を検討しています。

Y7のCPU Core2DuoL7300(1.4GHz)とW5 Core2Duo U7500(1.06GHz)は、どの程度の処理能力なのでしょうか。

Pentium4とかなら周波数で大体イメージできたのですが、最近はDuoとなったので周波数が落ちました。

また、SonyVAIO typeS だとCore2DuoT7600(2.33GHz)が搭載されていますが、こちらのほうが早そうですがそうなのでしょうか。

VAIO typeGだとCoreSoloU1500(1.33GHz)です。
Duoでなくて、Soloですが、周波数が大きいです。

周波数を見る限り、パナがSonyにものすごく見劣りするように感じます。

今のバージョン購入を見合わせて、次回の性能アップを待ったほうがよいのかとも思っています。

とにかく、Sonyは、OSがVistaしか選べませんが、パナはShopでXpproが選択できるのが一番売れしいことですが。

とにかく、CPUの性能比較はいろんな雑誌でも取り上げられているようですが、わかりやすい説明のあるHPとかをおしえていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6476968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/06/27 04:43(1年以上前)

CPU性能だけ知りたいのでしたら何方かがリンクを貼り付けて
くれると思います。

ただノート、取り分けビジネス用途向けでもあるパナソニック
製ですと、ノートでどんな作業をどの環境で行なうのか?を
明記しないと的確なアドバイスは得れないでしょう。

Solo、Duoとひと事で言ってもDuoになると熱量も消費電力も
soloの二倍近くになります。
ここらはバッテリー駆動への影響も大きいでしょう。

個人的には、ビジネスノートならOSはXPのまま使うほうが
現状のプラッットフォームではメリットが高いでしょうし、
長期スパンで見ればVISTAにアップグレードすれば良いわけ
です。
Officeソフトも最新のモノはかなり重たいらしいですから、
VISTAを仕事に持ち込む環境が整う時期はずっと先だと思って
います。

書込番号:6477024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/27 05:20(1年以上前)

Core2DuoT:通常電圧版
Core2DuoL:低電圧版
Core2DuoU:超低電圧版

モバイルノートを買うのにCPUクロック数を優先して製品を選択するのは本末転倒でしょう。
そういった選び方をするなら、A4サイズ以上のデスクトップ代替タイプの製品を選ぶべきです。

書込番号:6477044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/27 10:15(1年以上前)

☆満天の星★さん、WhiteFeathersさん 回答ありがとうございます。

☆満天の星★さんのおっしゃるように、利用方法によりその選択が異なるだろうというご意見はもっともです。

当方はビジネスユースが基本です。携帯ユースの割合が多いと思いますが、動画、写真への利用もあるので処理スピードを重視しているところでもあります。
安定性を考えるとXp利用という選択となります。

そういうわけで、パナに注文してとなるのでしょうが、現在FMVLookS利用しています。そのため、現在のノートのCPUに大変不満がありますが、どの程度のCPUの性能かを確認したかったのです。

どなたか、CPU性能比較のリンクがありましたら、貼り付けていただければ助かります。

WhiteFeathersさんのCPUのT,L,Uの違いの説明はとても参考になりました。

 それで、Let'sNoteのY7とW5のCPUの選択がそうなっているのかがよく理解できました。

ありがとうございます。

怪盗と怪筒は、パソコン毎の設定保存の関係で違っているだけで、同じ者です。ご連絡はどちらでもOKです。

書込番号:6477477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/27 13:42(1年以上前)

その頃のCPU、取り分けクルーソーでしたかね?
今のとは比較にならないと思いますよ、、、

書込番号:6477906

ナイスクチコミ!1


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/27 13:53(1年以上前)

畑違いですけど、多少参考になるでしょうか?

http://kettya.com/notebook2/index.htm

書込番号:6477923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/28 19:19(1年以上前)

チップセットの話しは出ないんですかね?
965になった数少ないモデルだと思いますけど。

VaioのSZ73を今年買ったのですが動きが遅いしメモリを2GにしてもXPの前からもっているR4より能力が低いと思います。

富士通の965がのったモデルもSのような不満は書かれていないのでやはりチップセットの違いは大きいのだと思います。

書込番号:6481632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/06/29 00:41(1年以上前)

楚良さん 貼り付けていただいた内容、参考になりました。

あああああさん、チップセットは、そんなに重要なものなのですか。

皆さん、ありがとうございました。
購入の参考にさせていただきます。

パナもそれなりにグレードアップしているのですね。

ありがとうございます。

書込番号:6482827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 14:01(1年以上前)

AVCHDの再生が毎秒2コマ→10コマに上がったような感じです。

30コマ再生できるようになるには、あと少し時間がかかりそうですね。

書込番号:6487145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/07/07 11:43(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

購入しました。
昨日到着しました。
早速、プログラムインストールと設定をしています。

とにかく、早いという印象です。

ノートでこれだけ早いとストレスが感じられません。

画面も大きくて見易いです。

また、軽いというインパクトです。

LooXを利用していましたが、B5タイプなのに重いような気がします。

多少、熱は持ちますが、LooXより熱くありません。

本音ではB5型が希望でしたが、スピード重視でこれにしました。

これならいろんなところで仕事ができそうです。

パナのXp 160GB メモリー2GBです。

値段は、36万円ほどになり、いささか大変な出費ですが、最近はパソコンも安くなったので、高いとは誰もわからないだろうと思います。妻には大幅な出費については内緒ですが。

ガンメタリックも意外と目立たなくてよいです。

キーボードもアルファベットのみのタイプにしたのでスッキリしています。

書込番号:6508803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR
パナソニック

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング