『XPにダウングレードできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7300/1.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.52kg Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのオークション

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRのオークション

『XPにダウングレードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR」のクチコミ掲示板に
Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRを新規書き込みLet's note Y7 CF-Y7AWDPJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

XPにダウングレードできますか?

2009/01/05 03:11(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR

クチコミ投稿数:31件

使用するソフトウェアの問題でXPにダウングレードしたいと思っています。
XPのSP3なら入っているドライバで大半は使えるような気もしますが・・・。
レッツノートの独自のソフトは使用できなくてもデバイスドライバから?がなくなればそれでいいです。
うまくできた方の報告があればと思います。

書込番号:8887791

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/05 03:54(1年以上前)

ドライバ関連に関してはメーカーHPから直接DLしてくればいいだけだから何とかなるんじゃないかな
Vistaの段階でデバイスドライバのメーカーとチップ名全部控えておく必要あるけど

書込番号:8887829

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 08:56(1年以上前)

ドライバやアプリのほぼ全てはPanasonicのサイトで公開されているものを使えばいいですね。

http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/y7acc.html#model1

ビジネスモデルのCF-Y7ACCAXSのものが使えます。

インストール時にSATAドライバを入れるためFDDが必要になりますが、FDDなしでインストールしたければ、Let'snoteに限らずSATA接続環境にXPを入れる方法を検索するのが一番手っ取り早いと思います。

書込番号:8888125

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/05 14:06(1年以上前)

それ解凍出来る?
Panaのは機種チェックはいるから苦手なんだよなぁ・・・

書込番号:8889054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/01/05 18:02(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
思い切ってWindowsSP3を購入し、試してみました。
Vistaの時点で全てのドライバのメーカー名と型番を控えて収集するようなことはとても出来ません。以前グラフィックドライバはそんなことをやって対応したことはありますが、それを全てのドライバではとても現実的ではありません。
ドライバに関してはCF-Y7ACCAXSは合わないみたいで、いくつも試してみた結果CF-Y7AWDAXSのドライバで対応できるようです。おかげで全ての?は消えました。
パナソニックのHPを見てもこの機種はダウングレードについての記事が無かったため返品またはオークション行きかなぁと思ったんですが、助かりました。ありがとうございます。
確かに解凍時に機種チェックをやるみたいですが、Y7であればいいようです。

ちょっと余談ですが、ノートパソコンを購入するときの条件がいくつかあります。
・安定していること。SONY、ソーテック、マウスコンピュータは×。
・メーカーからドライバが配布されており、WindowsXPのみのクリーンインストールが出来る。
という2点です。そう考えるとパナソニックしかない気がしますが他のメーカーでもこの条件を満たすメーカーはありますでしょうか?以前IBMはそうだったと聞きましたが、レノボになってからはどうなったか知りませんが・・・。
横道それてスミマセン。

書込番号:8889835

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/06 02:08(1年以上前)

DELLとか。

素直にPana使い続けるのが一番だろうけどw

書込番号:8892323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/01/06 11:00(1年以上前)

DELLもそうなんですかー。参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:8893163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR
パナソニック

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Let's note Y7 CF-Y7AWDPJRをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング