『Core2duoの性能 対PenM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.249kg Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのオークション

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月16日

  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのオークション


「Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRを新規書き込みLet's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

Core2duoの性能 対PenM

2007/12/04 18:45(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

いまLavieのLL900AD,PenM1.6GHzのA4ノート使っているのですが、最近移動が多くなりつつあることと、故障が相次いでいるので、本機種への買い替えを検討しています。
はじめてのB5モバイル機なのですが、このCPUの周波数の低さが少し心配です。
たとえば、google earthくらいは普通に動いてくれるのでしょうか?
現在のPenM1.6GHzテテで十分満足しているので、同程度の性能があればいいと思っています。
初歩的な質問ですが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:7069294

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/04 19:24(1年以上前)

>現在のPenM1.6GHzテテで十分満足しているので、同程度の性能があればいいと思っています。

少なく見積もっても1.5倍
下手すりゃ数倍の性能あるんだけど・・・
今の時代CPUの性能はクロックだけじゃ決まらない
クロック数は同一のシリーズでの比較にしか使えないでしょうねw

書込番号:7069429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/04 19:53(1年以上前)

同時に複数の作業、それもやや重たいことをさせるとデュアルコア
は強いな、と感じます。
それ以外は動画等のエンコード処理を除くと体感的には変わりません。
これは同じクロックのCPUをシングル>>デュアルにCPUだけ換えてみた
直後の印象ですが。

DVD-Audio向けのRippingをしながら、アップサンプリングした50曲ほどの
WAVファイル(1曲が100-200MBとかあるモノ)からMP3に圧縮させ、さらに
CDライティングしながら、静止画像の編集とWebブラウジングを相当枚数
しても重たくなりません、、、デュアルコア。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7069558

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/05 00:48(1年以上前)

 CPU 単体だと PenM は Core2 に近いから、Pen4 ほどの違いは無いと思います。

 デュアルコアの恩恵に加えて、
 プラットホームが変わった事もあって、おっ!と思うほど変わりましたね。
 個人的な感想です。

書込番号:7071287

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

2007/12/05 01:07(1年以上前)

みなさんご丁寧にお返事ありがとうございます!

少なく見積もって1.5倍というのは、
core2duoが同クロック数のPenMに対して1.5倍ということでしょうか?
それとも、core2duo1GHzがPenM1.6GHzに対して1.5倍ということでしょうか?
どちらにせよ、性能で憂慮する必要はなさそうでよかったです。
ただ、、OSがVistaですが、やはり重さは感じますか?
メモリー増設すれば問題ないのでしょうか?
私の使用目的は
ネット、メール。
ホームページビルダー。
フォトショップで簡単な写真編集。
ituneでの音楽再生やDVDの映画鑑賞。
google earth程度です。
ちなみに、バイオtypeTもいいなとは思っているのですが、今までLavieノートの故障に悩まされてきたので、壊れにくいほうがいいのです。となると本機種ですよね??

書込番号:7071350

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/05 01:31(1年以上前)

少なく見積もって1.5倍というのは、core2duoが同クロック数のPenMに対して1.5倍ということでしょうか?

そそ
デュアルコアだからね
完全に二倍とまでは行かなくても倍のコアあるから・・w
1.5っていう数字は俺が適当に出したんだけどねw

書込番号:7071429

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/05 01:43(1年以上前)

 Vista はモッサリ感を楽しむ為の OS だと思ってるんで・・
 パイ焼きが極端に長く成るとか、そう言う意味での遅さとは違う気がします。
 その辺りの感覚は、割り切るしか無いのかなと。。

書込番号:7071465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/05 02:16(1年以上前)

>Vista はモッサリ感を楽しむ為の OS だと思ってるんで・・

意外とそうでもないですよ?
メモリー2GBまで増やせばVistaでも中々いい感じのサブノートになります。

でも流石にデスクトップには敵わないけど。

でも低電圧版のCPU搭載してるPCはセキュリティーソフトを選ぶかな・・・

書込番号:7071535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/05 02:25(1年以上前)

私も本機種を買おうと思っていますが、
3月31日までならXPへのダウングレード権がありますよね?
それでみなさんはダウングレードしないんですか?

書込番号:7071553

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/05 02:43(1年以上前)

>3月31日までならXPへのダウングレード権がありますよね?

正確に言うといつまででもダウングレード権はある
ただ単にPanaがディスクプレゼントしてくれるのが3月末までってだけ
ダウングレード自体はVistaのライセンス条項に含まれてる

まぁ必要な人はダウンさせるでしょ

書込番号:7071576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/05 04:16(1年以上前)

>正確に言うといつまででもダウングレード権はある
>ただ単にPanaがディスクプレゼントしてくれるのが3月末までってだけ
>ダウングレード自体はVistaのライセンス条項に含まれてる

そうなんですか?!知りませんでした。
Vistaのライセンス条項に含まれるのでしたら、
どこのメーカーのノートPCを買おうと、ダウングレードは可能ということですか?

ダウングレード自体が今回のみなのかと思い、
本機種を3月までに買わなければと思っていましたが、
3月以降も料金を払えば、ダウングレード可能ということですよね?

書込番号:7071649

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/05 13:26(1年以上前)

>どこのメーカーのノートPCを買おうと、ダウングレードは可能ということですか?

Ultimateかビジネスだけだったかな?
この二つのうちどっちかを積んでるPCであればOKだったはず

>3月以降も料金を払えば、ダウングレード可能ということですよね?

ダウングレード自体は無料(言い方変えるとVistaのライセンス代金に含まれてる)
三月末までってのはPanaがXPにするためのディスクを送ってくれる期間であり、その送付に掛かる代金を請求してるだけ
三月すぎたらその辺を全部自分で用意してねってだけ
まぁ次のモデル出るだろうからそっちで継続するだろうけどw

Panaの場合はドライバ公開してるから良いけどSonyとか他メーカーの物をダウングレードさせるのは面倒かもね
ドライバ集めるのがかなり大変になる

書込番号:7072639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/12/05 21:28(1年以上前)

>Ultimateかビジネスだけだったかな?

調べたところ、UltimateとBusinessのOSを積んでいるPCであれば可能だそうです。

>ダウングレード自体は無料(言い方変えるとVistaのライセンス代金に含まれてる)
>三月末までってのはPanaがXPにするためのディスクを送ってくれる期間であり、
>その送付に掛かる代金を請求してるだけ
>三月すぎたらその辺を全部自分で用意してねってだけ
>まぁ次のモデル出るだろうからそっちで継続するだろうけどw

Panaのホームページでドライバを検索したところ、見つけました。
確かに、公開してくれていると集めるのに時間がかからないので良いですね。
三月過ぎたらお金を払ってもXPにするディスクは送ってもらえないんでしょうかね?

夏に留学に行く予定で、ノートPCが必要になるんですが、
このモデルを買った方がいいのか、次のモデルを買った方がいいのか悩みます。。。
XPにダウングレードして持って行きたいですし。
どうしたら良いと思いますか?

書込番号:7074372

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/05 21:57(1年以上前)

>三月過ぎたらお金を払ってもXPにするディスクは送ってもらえないんでしょうかね?

そうなるね
だからXPのメディアも用意しないといけないし相当面倒だろうね

XPにダウングレードするならDSPか製品版のXPメディアも必要ってのは知ってる?
今回のキャンペーンならそれも含まれて送られてくるみたいだけどそれを逃すと自分で買って用意しないといけない

書込番号:7074559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
パナソニック

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月16日

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング