『バッテリについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのオークション

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのオークション

『バッテリについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリについて教えてください。

2008/01/02 22:59(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR

クチコミ投稿数:12件

教えていただければ、うれしいです。

R7を購入しようかと考えています。他社のパソコンに比べ携帯性がよく液晶画面も見やすいのではないかと思いました。
ユーザーレビューの満足度もかなりいいのではないかと・・・・・

しかしながら評価項目、バッテリの持ちについては、それほどは評価されていないようです。

駆動時間 7.5 時間ですが、R6 CF-R6MW4AJRの機種では 駆動時間 8時間となっていてこちらでは、クチコミではバッテリの持ちは良いと評価されています。

R6でも色々あるのでしょうか? R6 CF-R6AC1AXSでは 駆動時間8.5時間となっています。
バッテリに関してはR7よりR6の方が持ちがいいと考えていいのでしょうか?

書込番号:7195398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/01/02 23:59(1年以上前)


カタログ値の駆動時間を鵜呑みにしても、実際に使うとこれまたショックを
受けると思いますよ。

メーカーによってやや差は出ますが、カタログ値の55-65%程度が実用の範囲
でしょう。中には70%強ほど持つ機種もあります。
カタログ値の0.5時間の違いは、実用のレベルではほぼ差が無いに等しい。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7195694

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/03 09:26(1年以上前)

カタログ値で0.5hの差は実際に使うと10分とかの差でしかないはず
あとは設定によっても違うけど・・

書込番号:7196695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/03 21:24(1年以上前)

誠にありがとうございます。自分でも色々と調べていたつもりでしたが。

でも前のクチコミにあったのですね。すみません、よく見てませんでした。

R5からR7に買い替えた方がいて、R5から比べ、やはりバッテリの持ちが悪いとのこと。

ファンがついたから、それともVistaになったから、なんでしょうか?

Vistaでバッテリの持ちが良くなるのはR7以降でもっと先の話?という事なのでしょうか?

書込番号:7199048

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/03 21:30(1年以上前)

>ファンがついたから、それともVistaになったから、なんでしょうか?

両方でしょう
それ以外にもCPUが高速になってますからね
省電力CPUだからといってシングルコアとデュアルコア(クロックも違う)で消費電力が同じな訳がない

>Vistaでバッテリの持ちが良くなるのはR7以降でもっと先の話?という事なのでしょうか?

当分来ないかも・・・
コレより省電力なCPUがでれば別ですが・・w
Penrynに期待

書込番号:7199081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/03 21:49(1年以上前)

ありがとうございます.
VistaよりXPというのは、そういう事もあるからなんですね。
大変参考になりましたありがとうございました。

書込番号:7199154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPダウングレード権申込そこねました。 14 2008/12/27 21:52:50
H.264の再生 5 2008/03/30 13:56:00
ビックカメラ 0 2008/02/10 13:38:16
HDD換装報告 8 2008/02/20 10:46:36
Windows XP へアップグレード 3 2008/03/08 21:43:53
ファンの音について 7 2008/03/16 14:59:05
New Model 6 2008/01/27 7:31:53
CF-W2DC1AXSのHDDを換装したのですが。。 5 2010/08/26 10:06:50
レッツノートでskype 11 2008/02/19 22:02:28
レッツラーになりました 9 2008/01/23 4:39:23

「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング