『バッテリー装着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7500/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.51kg Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオークション

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

『バッテリー装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRを新規書き込みLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー装着について

2007/12/19 08:49(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

スレ主 Roterさん
クチコミ投稿数:4件

先日、購入致しました。遅い!という意見が多いですが、私の個人的な感想はシャット
ダウン時は少々遅いですが、あとは特に遅いと感じませんです。
ただ、字が小さい、できれば、解像度1280で
使用したいのですが、字がぼやけてしまいます。解決方法はないようですし・・・

ところで、バッテリーの装着は必須でしょうか?というのも、使用は自宅のみでひざの上で使用したかったので、軽いこの機種にしたのです。したがって、コンセントは差しぱなっしです。
説明書には、「装着部分にホコリが付くから装着したままで使用して下さい。」と記述されています。問題はそれだけでしょうか?
例えば、過電流が直接PCへ流れる可能性とかはあるのでしょうか?
できれば、バッテリー分でも軽くしたいので
外して使用できればと考えます。

ご意見あればご教授願います。

PS 解像度1280で見る方法があれば、ご教授願います。

書込番号:7134041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/19 09:19(1年以上前)

付けない事が直接の原因で故障する可能性は低いと思います。ただしご自身でも書かれているように端子は露出しますし、パナソニックの想定する使い方ではないでしょうから、自己責任で使うことになります。

ご自身でもお書きのように、ぼやけていいなら表示できます。
1400×1050のところに1280×1024の信号がくるのですから、整合の取れない部分でぼやけるのは避けられません。

書込番号:7134102

ナイスクチコミ!0


CapWさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオーナーLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの満足度5

2007/12/19 09:25(1年以上前)

文字が小さいなら、解像度を変えるより文字を大きくするほうが良いと思いますよ。
XPなら
コントロールパネル>画面>デザイン
ここの「フォントサイズ」を変えるか、それで十分でない場合は同じ画面の詳細設定でフォントをでかくしまくればよいと思います。
Vistaはよくわかりませんが、似たような設定はあるのではないでしょうか。

書込番号:7134118

ナイスクチコミ!0


CapWさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオーナーLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの満足度5

2007/12/19 14:27(1年以上前)

電極が露出するのが心配であれば、ビニールテープとかでふさげばよいと思いますよ。もちろんテープが電極に触れないようにですね。

書込番号:7134860

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roterさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/20 08:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

バッテリーに関しては消耗品と割り切り、装着のままに使用することにします。

文字もやはりフォントの大きさしかなさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:7137832

ナイスクチコミ!0


kazu4794さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/22 17:27(1年以上前)

少し話が違うかもしれませんが、今後バッテリーがへたったときに使うであろう「バッテリー再生サービス」で、私の経験したお話をします。つい最近、IBMのノートPCのバッテリー2本を「win-nie net by 神戸工作工房」http://www.win-nie.netへ送付し、再生サービスを依頼しました。帰ってきた2本のうち1本が死んでいました。預ける前は、稼働時間が短いなりに充電できていたものが、完璧に死んでいたのです。当然クレームメールをしましたが、「当店では間違いなくセルを新品に交換しており、またしっかりと保証がないこともお伝えしております。」の一点張りで、対応しようとしません。料金9,335円がパーになりました。確かに規約はそうなのでしょうが、誠意がなさすぎます。こちらの会社には、依頼しないことをお勧めします。

書込番号:7147160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR
パナソニック

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング