『画面が青いのは仕様?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのオークション

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのオークション


「Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が青いのは仕様?

2008/02/23 23:53(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR

スレ主 98u4h9rさん
クチコミ投稿数:1件

購入しようと思い、ヨドバシで実物を見たら、画面が青みがかっていました。
両隣に展示のレッツノートの他の型番の機種と、同じ白紙のテキストページで3台並べて見ても、この機種だけ明らかに青みがかっています。
売り場の、他の CF-R7でも同じでした。
ヨドアキバの店員に青くないかと聞いたら、青いですね、と返事して、横に居たパナソニックの人にそう告げました。
すると彼は、光源のLEDが青みがかっていて、フルモデルチェンジするまではこのままだ、という返事。
売り場にあるどのPCも、手持ちの旧R3も、ほぼ似たような白さですが、CF-R7だけ青いのです。
色の印象は個人差がありますが、ヨドの店員も認めるくらいですから、客観的事実といえるでしょう。
画面の印象の問題だけでなく、これでデジカメの写真を色調整して、これ以外のPCで開くと色が変わってしまう恐れもあります。
この程度はかまわないという方は問題ないですが、現物を確認せずに買って、後で後悔する方もいるかもしれませんので、そうならないよう、投稿しました。
パナは、こうした事実をきちんと告知した上で売るべきではないでしょうか。
いい製品をつくるメーカーだと思っていたので、残念です。


書込番号:7437602

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/02/24 16:09(1年以上前)

青いですね....

書込番号:7440609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 14:32(1年以上前)

Rシリーズを2台乗り継いで3台目にR7にたどり着きました。
R7は明らかに青いですね・・・。
赤よりに調整してやっても、やっぱり青いです。
購入される前には店頭で確認した方が良いかと思います。

書込番号:7445171

ナイスクチコミ!1


sd@vksさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/26 01:09(1年以上前)

確かに言われると気になりますね。
ということで、グラフィックのプロパティを少しいじってみました。

色補正で、赤 = 20、緑 = 0(そのまま)、青 = -20に設定したら
だいぶ良くなりましたよ。
あくまでも素人設定ですが・・・

色に詳しい方に、最良な設定値を教えていただけると嬉しいですね。

書込番号:7448192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/29 22:45(1年以上前)

パナソニックはどう弁明するのでしょう。
トップメーカーとしての矜持を
聞いてみたいものです。

書込番号:7466320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/01 11:16(1年以上前)

青かったです・・・
グラフィックの仕事をしていますが微妙でした。
調整しないと抑えられない基本設定と言うのはどうかと・・・
クライアントや仲間にイメージを見せる事は辛いと言えます。
軽いので買いたかったのですが、安い買い物ではないので諦めました・・・残念です。
教えて下って有難うございました。

書込番号:7468509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 15:37(1年以上前)

別にパナの肩持つわけじゃありませんが、ノーパソのモニタにしろ
デスクトップ用のモニタにしろ、パソコン用モニタはすべて色はバラバラで
基準などありません。青っぽいのもあれば赤っぽいのもあります。
同じ機種でも2台並べればじつは微妙に違っています。
ウチで使っている1台10万以上もするEIZOのモニタだってそうです。
そんな状況で「企業責任が」とか言われる方もかわいそうですね。

仕事で正しい色を扱う人は、それじゃ困るのでキャリブレーションツールで
基準に色を合わせます。ウチのR7もキャリブレーションとってるので
別に困りません。ただ、確かに初期設定が青いので、D65に合わせると
ちょっと暗くなるのが難点ですが。

シロウトさんならともかく仕事でグラフィックやってるなら
モニタキャリブレーションも知らないでPCモニタに文句つけるのも
いかがなものかと思いますが。

書込番号:7469463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2008/03/24 16:43(1年以上前)

売り場の他の機種と比べるとどう見ても青いです。これは程度の差ではないと思います。皆さんも自分で見比べればわかると思います。
インテリア関係の仕事をしていますがノートPCでカラーキャリブレーションをしているところは聞いたことがありません。そもそもただでさえ暗いノートの画面をさらに暗くしなければ使えないようでは、まともな製品とは言えないです。買いましたが返品しました。

書込番号:7580866

ナイスクチコミ!5


R77Rさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/09 20:40(1年以上前)

今日も家電量販店で確認しましたが、CF-R7の画面は青いです。他のレッツノートは、まったく問題ありませんでした。メーカーに対応を求めましたが、結局対応してもらえませんでした。とても残念でした。購入を考えている方は、お店で青い画面を確認してから、購入を考えたほうがよいと思います。くれぐれもメーカーは対応してくれませんので、注意してください。

書込番号:7652180

ナイスクチコミ!2


mameshibaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/22 01:00(1年以上前)

みなさん、このカテゴリーのPCに対する認識が間違っているような気がします。
まず、家庭用では無くビジネス用です。日中動き回るビジネスマンが軽くて
頑丈、そしてバッテリーが長持ちするPCが必要であるというところをターゲットに
開発されています。その為、R7は省電力のLEDバックライトを採用し、
液晶のカラーフィルターを1枚抜いてでも、少しでも軽くなるようにと
試行錯誤して開発されています。
PC選びをする際は、自分が必要としているカテゴリーは何かを見極める
必要があると思います。
仕事でグラフィックを重視されるなら、ノートでは無くデスクトップの方が
良いでしょうし…
最近は何でもかんでもすぐに返品って方が多いような気がします。
昔はもっと吟味して購入される方が多かったと思います。

書込番号:7706745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2008/05/02 00:14(1年以上前)

mameshibaさん 
>R7は省電力のLEDバックライトを採用し、
>液晶のカラーフィルターを1枚抜いてでも、少しでも軽くなるようにと
>試行錯誤して開発されています。

そのために、他のPCが問題なくクリアしている、色をまともに表示するという基本機能が欠けていたら、それは製品といえるのでしょうか。
試行錯誤の製品なら、
そういう欠陥があるがそれでよければ買ってねと、
はっきり言うべきでしょう。
色はどうでも軽いのがいいというユーザーも、いるでしょうから、売れるはずです。
要するに、標準的な機能の欠けたものを、黙って、つまり隠ぺいして売るから
メーカーの見識が問われるのです。

mameshibaさんは実物を見ているのですか。
他のPCと自分で比べてみた上での発言ですか。
軽量化への挑戦はいいことですが、
その結果欠けた性能があるなら、
買う前の消費者にそれを伝えるのはメーカーの義務です。
その上で買うかどうかは消費者の選択。

この欄でみなさんが言っているのは、
青くてもかまわないひとは買えばいいので、
実機を見ずにサイトとかで買ってこんなはずでは、とならないように、
という、ご注意です。 
パナソニックは、問い合わせれば、画面が青いことは認めていますが、
カタログには書いていないので、
ここでお知らせする以外、誰にも伝わりません。

>昔はもっと吟味して購入される方が多かった
吟味しようとしても、サイトで購入する場合は不可能ですね。
そういう方のための注意でしょう。 
メーカーも認めている問題点を広くみなさんに伝えることと、
使う方が悪いと言い張ることでは、
どちらが社会のためになるでしょう。

書込番号:7749907

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング