


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W8 CF-W8EWJNJR
皆様、今晩は。
「W8 CF-W8EWJQJR」にした方が良いのか、随分悩んだ末、つい最近こちらを買った者です。
パソコンは殆ど初心者で、心は小心者ですのでご了承下さい(涙)。
実はこれからメモリーを自分で増設するつもりですが、これもまた悩んでます。
「W8 CF-W8EWJQJR」にした方が良かったかもと思いますが、挑戦してみます!
ということでもし、宜しければ皆様がお使いになってるメモリー(1G)を教えて頂けないでしょうか。お勧めのものでも構いません。
一応、メーカは色々と見ておりますが、何が良いのかわかりません。
全く、初歩的な質問ですみません。
書込番号:9438420
0点

安全パイならIOデータのこれ
http://kakaku.com/spec/05206013740/
このモデルなら動作確認が取れているので安心。
または同規格の、バッファローのこれ。
同スペックのJAJRで確認が取れてるから、まあ大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/spec/K0000028703/
同規格でもっと安い物もあるんだが、もし相性問題で動作しなくても保証がない
場合がほとんどなので気を付けたい。
書込番号:9438686
1点

さっそく教えて頂き、ありがとうございます!
思ったより安く、ホッとしております。
主なスペックはあまり変わらないのに、こちらと「W8EWJQJR」とは二万ほど差がありました。
こちらにして良かったです^^
書込番号:9438803
0点

サードパーティからもベンダー保証されませんが、実績として私は以下使っています
APGN800-2G
http://www.links.co.jp/html/press2/news_eeepc_apgn8002g.html
省電力なので、バッテリーを気にして購入してみました。
わたしの購入したお店は、
http://www.1-s.jp/products/list/19?mode=search&name=APGN800-2G&name_op=OR
なら保証付きとはあります。ただ動作しているので、保証を使ったことないので、
NGの時の店の対応は知りません。実は、私が購入したときより、ほんの少し安いです(..;)
ただ、2Gなので、シングルチャンネル動作になります。Vistaでも快適です。
他のレッツノートCF-T7DW6AJRでは、2Gが最大だったので、これの1G版を
使っています(+2Gでも動くらしいですが‥)
これは、これでもメモリー不足?、重たく感じたので、XPにダウングレードしました。
(デュアルチャンネル動作だと思います)
ご参考になれば‥ 保証が心配ならお店に確認してください。私は2千円ちょいだったので
NGでも我慢できる範囲なので、気にしませんでした。
書込番号:9439358
1点

ご親切にありがとうございます。
本当にここに質問させて頂いて良かったです^^
大いに参考となりました!
書込番号:9440655
0点

こんばんは、今更ですが、
> 宜しければ皆様がお使いになってるメモリー(1G)を教えて頂けないでしょうか。
聞かれているのは1Gでした(__;)
今頃、dorothy0509さんの質問を読見直して気づきました。
申し訳ないです。先のコメントのように、1Gの実績は、CF-T7DW6AJRでした。
ごめんなさい。まあ、2Gが動いているので、大丈夫だとは思いますが‥
つまり、CF-T7DW6AJRでは、「APGN800-1G」を使用です。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_eeepc_apgn8001g.html
の
http://www.1-s.jp/products/list/19?mode=search&name=APGN800-1G&name_op=OR
ですが、仮にこれを買われる場合、取り寄せ品なので、10日くらいかかるかと
思われます。ゴメンなさい。
1Gを選ばれる理由は、デュアルチャンネルにこだわられてるのかな?
この機種なら、メモリー激安の今なら、シングルチャンネルでも2Gのが
いいように思いますが‥仮に同じ容量でも、体感ではほとんど差は、でないと思うので
すが‥なので多いほうがいいので、私は、レスを間違えていた2Gを選択しました。
あるいは、熱による消費電力?
これも、このメモリーは省エネだから、バッテリーにやさしいですよ。
まあ、1Gには、あたりまえに負けますけど‥
言い訳のようなレスで、ごめんなさいね。では
書込番号:9459083
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LIGHT W8 CF-W8EWJNJR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/04/24 0:35:00 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/28 4:00:51 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/16 22:20:02 |
![]() ![]() |
10 | 2008/12/16 13:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


