『安くなりましたね。』のクチコミ掲示板

2008年10月17日 発売

Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR

Core 2 Duo L7800やDVDスーパーマルチドライブを備えた14.1型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7800/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.51kg Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのオークション

Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月17日

  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR

『安くなりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRを新規書き込みLet's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

安くなりましたね。

2009/01/15 21:28(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR

クチコミ投稿数:132件 Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのオーナーLet's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの満足度5

2009年1月11日に、LABI津田沼で186000円の10%ポイント(クレジットカードでも同じ)で購入。
実質、167400円。僕が買ったときにはあと3台残っていました。

軽くて、14インチで1400×1050の液晶。8時間弱のバッテリー。
処理も十分速く、プレゼンテーションでの動画もばっちりです。

日本製で(不景気の今、ここが重要)壊れにくいとの友人の言を信じています。
この値段であれば、他のメーカーの製品と競合できると思います。

書込番号:8940049

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/15 21:45(1年以上前)

いや、競合にすらならないでしょう。
例えばSONYならC2D 2.4GHz、DDR3メモリー、9300MGS、1600×900液晶搭載、1.45kg、9時間駆動のフルスペックモバイルtype Zが189,800円で買えますから。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Z/index.html

Let's noteのスペックなら10万円以下じゃないと買う気にならないですね。

書込番号:8940155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/01/15 21:59(1年以上前)

安く買えて良かったですね。
ニュース番組等を見ていても大抵取材先の使っているノートパソコンはパナソニックですね。
信頼の証でしょう。

E=mc^2さん
HNをHDクリエイティブから戻してからも変わらず荒らしてますね。
今年こそ嘘をつくのを止めましょう。

書込番号:8940232

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/01/15 22:13(1年以上前)

ん〜昔(WinXPのSP2が出た頃)CF-W2を約24万出して買ったことを考えると安くなりましたねぇ。
当時、ちょっとした持ち運びができて、無駄なプリインストールソフトが無くて
光学ドライブつきのノートを探してた時、目にとまったのがLet's noteのW2でした。
丸いタッチパッドとシェルドライブがツボにはまって購入を決めたものです。

SONYに心酔してる数式さんへ
そうやってSONY以外にケチつけるレスしかできんのなら、自分のブログで存分にしたらどうですか?w
まぁ他社製品にケチをつけて、SONYを崇め称えるのが生き甲斐みたいですから、何言っても無駄でしょうがw

なんでかなぁ、別にSONY製品は嫌いじゃないが、誰かのおかげで悪いイメージが染みこみそうだ。

書込番号:8940322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/15 22:18(1年以上前)

昔はSONY礼賛はしてもよそのメーカーの掲示板でけなすことは少なかったですから、むしろ悪い方向に向かっていますね。

情けないことです。

書込番号:8940361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/15 22:24(1年以上前)

いつかはLet's noteって思ってるだけで中々踏ん切りがつかないなー。
自分の中ではモバイルの王者=Let's noteってイメージですね。

書込番号:8940410

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/15 22:32(1年以上前)

個人的には結構SONY製品使ってたこともあり嫌いじゃないけど、
まじめにみてると買う気が失せるよね。

書込番号:8940479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/15 22:39(1年以上前)

>Let's noteのスペックなら10万円以下じゃないと買う気にならないですね。

うん。そう思う人も居たら、少しくらい高くても信頼性が最大のメリットだと思って買う人も居るんですよね。

>E=mc^2さん
自分の尺度でばかりで見ないで視野を広げましょう。

書込番号:8940518

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/15 22:39(1年以上前)

>E=mc^2さ〜ん

>Let's noteのスペックなら10万円以下じゃないと買う気にならないですね。
だめですよ〜ぉ これから買おうって人でも気を悪くするのに
買った人に言ってはいけませんよ〜ぉ

書込番号:8940521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 22:52(1年以上前)

壊れにくいのが欲しいのだからトラブル報告が多いSONYは選択外だと思いますが。
空気を読まない信仰的なレスばっかりで、逆にSONYのイメージを悪くしているのに気づいているのでしょうか。

書込番号:8940608

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/15 23:01(1年以上前)

いえ、スレ主さんが他社と競合できると書いていらっしゃるから突っ込んだだけですが。
東芝RX2のような弱小モバイルと比べたら競合できるのかもしれませんが・・・
私は決して悪意はなく、パナソニックにももっと頑張ってもらいたいからこそ言ってるんですよ。
特に液晶、Let'sは発色が悪すぎるんですよね。
安物ネットブックじゃないんだから、type ZやT並みのものを載せるべきでしょう。
それとブルーレイ、BD陣営第2位のパナソニックがBDにやる気を見せないのはいかがものか?

書込番号:8940662

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/15 23:04(1年以上前)

>私は決して悪意はなく、パナソニックにももっと頑張ってもらいたいからこそ言ってるんですよ。

絶句しそうになります・・・
そんなこと微塵も思ってないのによく書くね。
まあSONYも今期は久々に赤字に転落みたいだから布教活動に力でも入ってるのかな?

書込番号:8940684

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/15 23:12(1年以上前)

用途にあるプレゼンでPowerPointを使うのであれば、横に広いだけの液晶よりは
アスペクト比4:3の方が使い勝手は良いですからね。
遊びで使うならTypeZを選んでも良いかもしれませんが、用途から考えると
この機種を選んで正解だと思います。

書込番号:8940725

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/01/15 23:19(1年以上前)

悪意はないとか、よくもまぁそんな事が言えますね。
SONY以外の製品に対してよく低性能などと言った表現を使うくせに(上でも弱小とか書いてますやん)
そんな戯れ言を誰が信じると思います?

あとよくブルーレイが載ってないと言いますが、ビジネス向けPCにブルーレイがいると思いますか?
何でもかんでも搭載してればいい訳じゃないと思いますよ?
もう少し柔軟な考え方を持った方がいいんと違いますか?

書込番号:8940785

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/15 23:30(1年以上前)

SONYスレ:Apple製品とかSONYとは関係ない製品の話題とか貶すような話題はださないでくれる?
このスレ:SONYは〜(ry 買う気に(ry

これがSONY信者の本質だなぁ

奴がやってることは前に自分で「やるな」っていってることなんだけどなぁ

書込番号:8940870

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/15 23:46(1年以上前)

>私は決して悪意はなく、パナソニックにももっと頑張ってもらいたいからこそ言ってるんですよ。
>それとブルーレイ、BD陣営第2位のパナソニックがBDにやる気を見せないのはいかがものか?

まあ、パナソニックのおかげでブルーレイがHDDVDに勝てたわけですしね。
当時の状況でHDDVD陣営に行ってたら100%ブルーレイの敗北でしたし。

>特に液晶、Let'sは発色が悪すぎるんですよね。
>安物ネットブックじゃないんだから、type ZやT並みのものを載せるべきでしょう。

まだ高色域=発色が良いと思ってるんですか?
普通に使ってる分には色が「ハデになるだけ」なんですが。
そういや最近のSONYの高色域パネルのNTSC比は、規格で規定されている表記とは
異なる基準での数値だとの話が液晶スレに出てましたね。(最初にその表記を使ったのは
HPらしく、都合が良かったのでそれをマネしただけらしいですが)
規格どおりの表記に直すと表記の数値よりも狭くなるようです。

書込番号:8940984

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/15 23:50(1年以上前)

>E=mc^2さ〜ぁん


>Let's noteのスペックなら10万円以下じゃないと買う気にならないですね。
私がもし スレ主さんだったら ちょっとびっくりしてしまうと思いますよ。
そして、ちょっと腹が立ってしまうかもしれません。

>私は決して悪意はなく、パナソニックにももっと頑張ってもらいたいからこそ言ってるんですよ。
もし、そうであるなら、もうすこし 別ないい方があると思うのですが。
「たしかにレッツノート 良い機種ですよね・・けど 液晶辺りが・・もっと良いと 更に良いと思うのですが・・」とか・・。本当に相手に伝えたい事は、上手く伝えようとしないと、相手には伝わらない事もありますから。


書込番号:8941006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのオーナーLet's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの満足度5

2009/01/17 17:33(1年以上前)

一日で、こんなになってるので、ビックリしました。
ぼくも、SONYのTypeZと1月比較の末、
皆さまの意見も参考にしながら、最終決定しました。

「安くなりました」というのは、
TypeZも18万円前後ですので、22万円で売っていたY8が、
価格では競争できないという意味です。
ただ、職場の同僚のLets note W4は、4年経っても何のトラブルも無く、
信頼が置けそうだと思ったのも購入のきっかけです。

F8はともかく、Lets noteは流行のワイド液晶で無いので、
表計算ソフトを良く使う身として、
また、デジタル一眼の4:3画像を壁紙に使う身として、
便利なのです。

メーカーやデザインで決めたというよりも、
商品とそれに見合う価格であったため、Y8に決めたのでスレを立てました。

みなさま、お気遣いありがとうございました。

書込番号:8948253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRのオーナーLet's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRの満足度5

2009/03/08 02:40(1年以上前)

>E=mc^2さん
スペックの比較は自由だと思います。

しかし、10万円以下・・・という発言に問題があると思います。

10万円以下になれば購入予定者は嬉しいですが、しっかりとした根拠もなく10万円以下と言ってしまうと一種の悪質な発言になると思います。

価格.comに参加する方々の気分を害する発言はやめてください。

書込番号:9210170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR
パナソニック

Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月17日

Let's note LIGHT Y8 CF-Y8EWJAJRをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング