『おすすめのCPU交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-GP1-C3Eの価格比較
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのレビュー
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのクチコミ
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eの画像・動画
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのオークション

メビウスノート PC-GP1-C3Eシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月16日

  • メビウスノート PC-GP1-C3Eの価格比較
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのレビュー
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのクチコミ
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eの画像・動画
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-GP1-C3Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-GP1-C3E

『おすすめのCPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-GP1-C3E」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-GP1-C3Eを新規書き込みメビウスノート PC-GP1-C3Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのCPU交換

2010/06/04 16:04(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-GP1-C3E

クチコミ投稿数:55件 メビウスノート PC-GP1-C3Eの満足度3 amebro 

長年この機種を使っておりますが、動作の重さに不満が出てきました。
PCを買い換えるほどでもないので、
CPU交換をしたいと思っています。
AMD Duron 850Mhzを搭載していますが、
お勧CPUはなんでしょうか?
HP等にて、Athlonへの換装報告を見つけましたが、
考えられる最高のものは、何でしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:11450652

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/04 16:29(1年以上前)

おとなしく買い替えましょう…

書込番号:11450717

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/04 16:33(1年以上前)

CPUを手に入れるのも難しいと思います。
新しいパソコンに買い替えましょう。

書込番号:11450734

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/04 17:15(1年以上前)

費用対効果が悪いと思います。

素直に買い換えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:11450848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/06/04 17:32(1年以上前)

買い換える方が良いですね。費用効果も悪いですし、経年劣化も気になります。
ネットブックに、CPU交換しても負けますy

書込番号:11450891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/04 17:39(1年以上前)

Ubuntuにしちゃうとか。

http://www.ubuntulinux.jp/

書込番号:11450922

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/04 18:46(1年以上前)

XPとUbuntuではどっちが軽いのか疑問。
秋葉原なんかのジャンクとか、あるいはオクでやっと出てくるようなCPUなので、おとなしく買い換えましょう。

書込番号:11451154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/04 21:22(1年以上前)

今頃交換するメリットはないかと。
無駄な投資になるだけです。ネットブックより低性能です。

書込番号:11451793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/04 21:53(1年以上前)

MobileDuron 850MHz=DHM0800AVS1B? ALS1B?

AVS1B
A=Package:CPGA
V=V_CORE:1.400v
S=Max Die Temperature:95
1=L2 Cache:64K
B=FSB200

AXMS1600FWS3B

F=Package:OPGA
W=V_CORE:1.300v
S=Max Die Temperature:95
3=L2 Cache:256k
B=FSB200

書込番号:11451981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 メビウスノート PC-GP1-C3Eの満足度3 amebro 

2010/06/07 15:18(1年以上前)

マジ困ってます。さん
そのCPUならポン付けで交換可能ということでしょうか?
オクで「AXMS1400FWS3B」か「AXMD1800FJQ3C」あたりを
買おうと思っているのですが、
詳細わかりましたら、アドバイス願います
(改造等必要になるのでしょうか?)

書込番号:11464128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/07 15:48(1年以上前)

>そのCPUならポン付けで交換可能ということでしょうか?
いける可能性は大。ただし責任は持てない。

>オクで「AXMS1400FWS3B」か「AXMD1800FJQ3C」あたりを
買おうと思っているのですが、
詳細わかりましたら、アドバイス願います

「AXMS1400FWS3B」

FWS3B

F=Package:OPGA
W=V_CORE:1.300v
SMax Die Temperature:95
3=L2 Cache:256k
B=FSB200

「AXMD1800FJQ3C」

FJQ3C

F=Package:OPGA
J=V_CORE:1.35v
Q=Max Die Temperature:100
3=L2 Cache:256k
3=L2 Cache:256k
C=FSB266

AXMS1400FWS3Bはそのまま載る可能性大。AXMD1800FJQ3CはFSBが266だから正常なクロックで作動しない可能性大。

>(改造等必要になるのでしょうか?)
基本的にはなし。だだし倍率を変える事は可能。
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_056.htm
XP-M 2400+をXP-M 2600+に倍率可変改造。

書込番号:11464203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 メビウスノート PC-GP1-C3Eの満足度3 amebro 

2010/06/07 16:19(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ありがとうございました、参考になりました。
入手後、動作確認できましたら
ご連絡いたします。
またアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11464291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 メビウスノート PC-GP1-C3Eの満足度3 amebro 

2010/07/06 11:43(1年以上前)

マジ困ってます。さんへ

おかげさまで「AXMS1400FWS3B」を入手し、
無事交換、動作いたしました。
HPの掲示板ではお騒がせしました。
体感的には、さほど変わらない感じでした。
無駄かもしれませんが、更なるバージョンアップに
挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11590665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/06 12:06(1年以上前)


うんん!
CPUの換装では体感は変わらないのは、そうでしょう、HDDの換装なら多少は体感できますよ、これは確実です。

だが、趣味で行うのなら反対はしませんが、実用に共するノートでこのレベルに投資するのは大いに疑問です(大きなお世話かもしれませんが!)

書込番号:11590717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/06 20:00(1年以上前)

>無駄かもしれませんが、更なるバージョンアップに
挑戦したいと思います。

高速HDDへの換装またはSSD、どっちもIDE接続になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10701542/
なかなかの高速ぶりですよ。

あとは、DVDドライブを書き込み対応タイプへ換装。
無線LANモジュールを内蔵するのも面白いかも?

書込番号:11592129

ナイスクチコミ!2


KN-MOCOさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/14 06:23(1年以上前)

シャープのこのあたりの機種(GP-1・CB-1)はサラブレットコア以降のCPUを乗せると
動きますがHDDの書き込み速度が落ち込みます。
対応策で、マッハドライブ→× RAMDISK→○(ブラウザキャッシュ置き場。効果はネットのみ)
結局、私はXP-M1600からathlon4 1GBに落としました。
元々はC3Mなのでduron850です。
あと、FANの音も元々大きいので回転しっぱなし状態の時が増え煩いです。
biosも上げれば1GBでもメモリーは認識します。(仕様表はMAX640MB)
SSD入れると快適にはなりますがyoutubeやgyaoなどの動画サイトはキツイです。
軽いネットサーフィンやオフィス系ソフト用には、まだまだ使えますよ。
XP SP3はすんなり入らないかも・・・

書込番号:12057163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 メビウスノート PC-GP1-C3Eの満足度3 amebro 

2010/10/14 18:12(1年以上前)

KN-MOCO様

ご返信ありがとうございます。

>結局、私はXP-M1600からathlon4 1GBに落としました。
現在「AXMD2000FJQ3C/1.67G」を装着しています。
快適とはいえない程度に動作しています....

>biosも上げれば1GBでもメモリーは認識します。(仕様表はMAX640MB)
メーカー品のBIOSもアップできるのですか?
よろしければ詳しく教えてください。

>RAMDISK→○(ブラウザキャッシュ置き場。効果はネットのみ)
上記対策前提ですかね?
RAMDISKとはどうするのですか?
現在「256M×2」のメモリーです。

よろしくお願いします。

書込番号:12059272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/14 18:18(1年以上前)

RAMDISKとは
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/ramphantom7_32bit/index.htm
こういうヤツです。でもメモリの量が少ない状態でRAMDISKつくっても大きな効果は見込めないんじゃないかな。

試しにつくるならユーザーも多いことからフリーのGavotteRAMDISKがいいけど、結構癖はあるよ。

書込番号:12059297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/14 18:23(1年以上前)

今のメモリ使用量をチェックしながらRAMDISKの用量は調整してくださいね。体験版のDownloadとかしないなら小さくてもいいんだけど、キャッシュ以上の容量はDLできなくなったりするんで、それなりの容量はあったほうがいい。(例)64MB RAMDISKをすべてキャッシュにした場合100MBのソフトはダウンロードできなかったり。

上で書いた見込めない云々は例えば64MB RAMDISKを作った場合、OS側で使える容量がその分減ってしまうので今まではメインメモリで収まっていた処理が仮想メモリに流れるとかえって体感は下がるので。

書込番号:12059325

ナイスクチコミ!1


KN-MOCOさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/15 03:18(1年以上前)

BIOSはFDDが生きていてアップデート済みでなければ・・・

http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3E/index.asp

http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3E/download/bios225/index.asp

Ramdiskはamatsukazeさんのご説明通りで、
メモリーをMAXにしてもOS管理慮域内に作ることになります。
XP SP3では512Mでは足りないです。
1G積んでタスクマネージャー見ながら調整してください。

AXMD2000FJQ3C/1.67Gはどうですか?
CPUファンが頻繁に回りますか?
HDDの書き込み速度は落ちませんでした?

書込番号:12061945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-GP1-C3E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのCPU交換 19 2010/10/15 3:18:57
シャープにはえらい目にあった。 1 2002/07/18 14:52:29
これって故障? 5 2002/01/30 12:01:49
シャープもはっきり言えってんだ! 1 2001/12/25 15:54:31
DVDのDMAが切れる 0 2001/12/14 1:20:25
困っています 3 2002/01/11 23:28:30
C3Eの画面 5 2002/01/24 20:18:11
買い替え予定ですが・・・ 2 2001/12/02 4:12:18
皆さんの感想をおしえて 1 2001/11/27 11:17:42
画面が・・・ 13 2001/12/10 23:09:41

「シャープ > メビウスノート PC-GP1-C3E」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-GP1-C3E
シャープ

メビウスノート PC-GP1-C3E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月16日

メビウスノート PC-GP1-C3Eをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング