『中古での購入を検討しています、ご教授お願い致します!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.2型(インチ) CPU:Efficeon TM8600/1.0GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Home 重量:0.88kg メビウスノート PC-CV50Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CV50Fの価格比較
  • メビウスノート PC-CV50Fのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CV50Fのレビュー
  • メビウスノート PC-CV50Fのクチコミ
  • メビウスノート PC-CV50Fの画像・動画
  • メビウスノート PC-CV50Fのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CV50Fのオークション

メビウスノート PC-CV50Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月18日

  • メビウスノート PC-CV50Fの価格比較
  • メビウスノート PC-CV50Fのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CV50Fのレビュー
  • メビウスノート PC-CV50Fのクチコミ
  • メビウスノート PC-CV50Fの画像・動画
  • メビウスノート PC-CV50Fのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CV50Fのオークション

『中古での購入を検討しています、ご教授お願い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CV50F」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CV50Fを新規書き込みメビウスノート PC-CV50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CV50F

クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

αビート660Gと申します。

パソコンにはあまり詳しくないので、「PC-CV50F」の 存在を知りませんでしたが、中古ショップで「PC-CV50F」を見かけてその小ささとデザインに一目ぼれし、普段の持ち歩き用に使用し、ネットサーフィンやデジカメのストレージ替わりにと購入を考えています。エクセルなどには使用しますが、高度な画像・映像加工などは当機では行わないつもりです。


そこで、ご使用経験のある諸先輩方に下記の点につきまして、ご教授願いたいのですが、よろしくお願い致します。

・お値段は、ほぼ標準の付属品に状態で、69800円ですが、買いでしょうか?

・当機を購入の際の、注意点がありましたら教えてください。

・上記の使用目的に当機のスペックが合っていると思いますか?

・素人ゆえに気が付かない点が多くあると思いますので、外に何か注意点がありましたら、ご教授をよろしくお願い致します。

書込番号:6435285

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/14 13:53(1年以上前)

αビート660Gさん  こんにちは。
メビウスノート PC-CV50F のスペック
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200512080
CPU 種類 Efficeon TM8600

ご予算+αで新品が買えますよ。

書込番号:6435466

ナイスクチコミ!1


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/14 15:28(1年以上前)

メモリが256MBしか搭載されてない上に、特殊なものらしく
一般的なものは搭載不可、ソケットの空きも無いみたい
69800円で買ったとしても、それに見合う価値は
ないと思うよ

それでも欲しいならばクチコミを全部読んでからにしなよ

書込番号:6435663

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/14 16:37(1年以上前)

他にもあるでしょうが 一例
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui5204

LINK切れるので PDF
http://www.fujitsu-webmart.com/image/pdf/n20070612.pdf

書込番号:6435796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 20:38(1年以上前)

自分ならオススメしません
富士通のを奮発して買う方がいいと思います
どうしてもこのデザインに惹かれたのであれば購入してください。

今もシンクパッドs30 256MB 80GBはいい一時ストレージ物書きとして
がんばっておりますが256MBでもきりつめればなんとかやっていけます。

書込番号:6436481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

2007/06/14 22:20(1年以上前)

まずはじめに、皆様、早速ご教授頂き有難う御座います。


BRDさん と、NなAおOさん へ

>ご予算+αで新品が買えますよ。

>自分ならオススメしません
富士通のを奮発して買う方がいいと思います
どうしてもこのデザインに惹かれたのであれば購入してください。

御二方に、教えて頂いた、富士通のLOOX Uシリーズさらに小さく高性能ですね!


楚良さん へ

>69800円で買ったとしても、それに見合う価値は
ないと思うよ
それでも欲しいならばクチコミを全部読んでからにしなよ

分りました、もう少し勉強します。


皆さん同じ意見ですね!


皆様、こんな素人的質問にコメントを頂き、本当に有難う御座います。



最初に書き忘れていましたが、自分のPC環境の現在は、少しパワーのあるディスクトップ機(PEN4)をメインに一台とサブで、ネットサーフィン用にバイオのタイプT(指紋認証の無い、2世代目)を使用しています。
今回の検討PCは、以上の2台を売却せずに、さらに軽快に使用できる小型軽量のサブのサブ機にと考え、ほかに出費がある関係で、今回予算があまり取れず、当機をと考えました。
教えて頂いた、富士通機を含め、もう少し検討してみます。

書込番号:6436927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 23:32(1年以上前)

自分は一番小さいのはU71Pです。しかしキーボードはあんまり持ち歩かないです。s30のほうが出番が多い。

工人舎のノートも安い(99800)ですがキー認識率がいまいち。

書込番号:6437299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

2007/06/15 23:45(1年以上前)

NなAおOさん、コメント有難う御座います。

>自分は一番小さいのはU71Pです。しかしキーボードはあんまり持ち歩かないです。

本体だけだと、ほんとに小さいですね!
用途を考えるとキーボードは持ち出さない方が良さそうですね!


>s30のほうが出番が多い。

私の場合、持ち出す際のバックが決まっているので、ちょっと、サイズオーバーです。


書込番号:6440299

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/16 08:15(1年以上前)

 TYPE T 以下のサイズとなると、ミニ・ノートの範疇となり、現行品では選択肢は少ないですし、ディスプレイサイズ、キーボードサイズの関係で使える内容も限られちゃいますよね。

 中古で考えるなら、PC-CV50FよりVAIOのUのラインや、東芝の最終型リブレットなどの方がいいのかなとも感じます。

 富士通LOOX U 、やはりこのへんがベターですねえ。
ただ、私としては、「ちゃんとノートPCとして使える大きさ」として、TYPE T とあんまり大きさは変わらないんだけど、富士通LOOX P
という線もアリかと思います。


 私はサブでレッツノートW5を使っていますが、αビート660Gさんと同様、サブのサブが欲しいと思っており、狙いを付けているのは、やはりレッツのR6です。

 ちゃんとキーボード打ちたいので、この辺のサイズが私的には最小でしょうか。

 それ以下だとPDA的になっちゃいますね。
息子がウィルコムZERO3使ってますが、「常時携帯」ということになれば、あのサイズなんだろうなあと思って見ています。
一応オフィスのモバイル版が入っているらしいですし。

書込番号:6441082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/16 08:36(1年以上前)

富士通LOOX U 、モニター割引開始しましたね。

書込番号:6441121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

2007/06/16 08:41(1年以上前)

TOUDOUさん コメント有難う御座います。

>TYPE T 以下のサイズとなると、ミニ・ノートの範疇となり、現行品では選択肢は少ないですし、ディスプレイサイズ、キーボードサイズの関係で使える内容も限られちゃいますよね。

そうですね!皆さんの情報を含め、ネットや店頭で、色々探しましたが、商品の種類が少なく、また、現行・中古を含め、田舎なので新品中古共に展示品も無く選択の余地もありません。



>中古で考えるなら、PC-CV50FよりVAIOのUのラインや、東芝の最終型リブレットなどの方がいいのかなとも感じます。
富士通LOOX U 、やはりこのへんがベターですねえ。
ただ、私としては、「ちゃんとノートPCとして使える大きさ」として、TYPE T とあんまり大きさは変わらないんだけど、富士通LOOX P
という線もアリかと思います。
私はサブでレッツノートW5を使っていますが、αビート660Gさんと同様、サブのサブが欲しいと思っており、狙いを付けているのは、はりレッツのR6です。
ちゃんとキーボード打ちたいので、この辺のサイズが私的には最小でしょうか。
それ以下だとPDA的になっちゃいますね。


私もタイプTがある関係で、今回の物は、PDA的な用途になりますので、キーボードはあります程度で問題ありませんし、お気に入りの持ち歩き用のポーターのバッグに収まる大きさで、無線ランが出来れば、良いと考えています。後は予算ですね(笑い)
サブ用では、レッツノートシリーズも良いですよね!
そう言えば、義姉がPEN4のレッツノートを所有してます。私も予算があればサブは、レッツが良かったんですが、中古のTにした経緯があります。高性能では有りませんが、Tには満足してます。

書込番号:6441145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

2007/06/16 08:47(1年以上前)

NなAおOさん 、コメント有難う御座います。


>富士通LOOX U 、モニター割引開始しましたね。

気持ちが揺らぎそうです(笑い)

書込番号:6441158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

2007/10/16 21:39(1年以上前)

皆様こんばんは!

コメントを下さった皆様のご意見を参考にさせて頂き、色々と調べて、最終的に富士通LOOX UシリーズとVAIOのUシリーズとで、かなり悩みましたが、VAIOのTを所有している事もあり、モバイルに特化した、「VAIO UX90PS ゼロスピンドル」を、購入しました。この場をお借りして、ご報告とお礼を申し上げます。ご教示頂き、ありがとうございました。

書込番号:6874424

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/16 21:48(1年以上前)

αビート660Gさん  お久しぶり。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/feat5.html
軽くて持ち運びに便利そうですね。

書込番号:6874469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 チップの部屋 

2007/10/16 22:18(1年以上前)

BRDさん お久しぶりです!
その節は大変お世話になりました。
ご教授のおかげで、良いものを購入できました。


>軽くて持ち運びに便利そうですね。


小さすぎて、PSPみたいです(笑)

書込番号:6874615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CV50F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CV50F
シャープ

メビウスノート PC-CV50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月18日

メビウスノート PC-CV50Fをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング