『リカバリCDの作り方について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルAthlon XP-M 2000+/1.667GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:S3 Graphics UniChrome IGP OS:Windows XP Home 重量:2.95kg メビウスノート PC-AL50Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-AL50Fの価格比較
  • メビウスノート PC-AL50Fのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-AL50Fのレビュー
  • メビウスノート PC-AL50Fのクチコミ
  • メビウスノート PC-AL50Fの画像・動画
  • メビウスノート PC-AL50Fのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-AL50Fのオークション

メビウスノート PC-AL50Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 4日

  • メビウスノート PC-AL50Fの価格比較
  • メビウスノート PC-AL50Fのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-AL50Fのレビュー
  • メビウスノート PC-AL50Fのクチコミ
  • メビウスノート PC-AL50Fの画像・動画
  • メビウスノート PC-AL50Fのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-AL50Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-AL50F

『リカバリCDの作り方について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-AL50F」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-AL50Fを新規書き込みメビウスノート PC-AL50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリCDの作り方について質問です。

2008/02/27 03:54(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-AL50F

スレ主 滝乃川さん
クチコミ投稿数:17件

購入して3年過ぎましたが、まだ一度もリカバリCDを作っていなかったので
プロダクトリカバリCD作成というプログラムで作成しようとしたら、
一枚目から書き込みエラーとなり書き込みが出来ませんでした。
どうしてなのでしょうか?
説明書は、持っているのですが手元にないので、手順を間違えた可能性は
否定できません。
リカバリCDを作成できない原因がわからないので、
わかる方がいらっしゃいましたら
どなたか、ご教授ください。
購入したCDRはmaxellのCDRを10枚購入しました。

書込番号:7453613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/27 06:22(1年以上前)

説明書を送ってもらって、その手順通りに作業を行ってみてください。

CD-Rのメーカーを変えてみてください。

書込番号:7453717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/02/27 10:58(1年以上前)

スレ主さんのヒューマンエラーについてはカッパ巻きさんが書かれてますから、別の可能性として…。
常駐アプリが多くメモリが不足して焼けない可能性もあるかもですね。

書込番号:7454230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/27 18:43(1年以上前)

初めてまして。 自分も3年ぐらい前のメビウスを、使っていました。型番は忘れましたが。自分の場合は2枚目で何度も何度もエラーを繰り返していたので、書き込み速度を、落としたら、ちゃんとリカバリーディスクを作成出来ました。8倍まで対応しているディスクを使っていましたが8倍ではダメだったので4倍でやってみたら、大丈夫でした。

書込番号:7455647

ナイスクチコミ!1


スレ主 滝乃川さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/27 18:47(1年以上前)

かっぱ巻きさん、yone-gさんありがとうございます。

説明書については、実家の奥にしまっていてなかなか
自分でないと見つけられないところにしまっているので
説明書等がダウンロードできる場所はないのでしょうか?

CDRに関しては、一枚38円のなど、安いものもある中、
一枚69円くらいの高い日本製のマクセルのCDRを購入したので
相性問題はないと思うのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:7455666

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝乃川さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/27 18:54(1年以上前)

でんでけでんでんさんありがとうございます。

16倍速ではじめやっていて、その後、8倍速では、やってました。
4倍速と2倍速では、やっていなかったので、後でやってみたいと思います。

書込番号:7455694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/27 19:03(1年以上前)

3年も経ってたら内蔵ドライブの不調ってな事もあり得ますね。

書込番号:7455725

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝乃川さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/27 23:46(1年以上前)

48倍速で書き込みできるCDR等が市販されてる中で
16倍速対応のCDR対応で、
20分ほどで作成できますと謳っていて
一枚目から4倍速でないと書き込みできないなんて、
どんだけ〜。
CDR5枚作るのに2時間半かかってます。おそいよ〜
結論はでんでけでんでんさんと同じ状況でした。
また機会があればよろしくお願いします。うはっ


書込番号:7457447

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝乃川さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/27 23:56(1年以上前)

まじ困ってるさんの言うように
光学ディスクが劣化してきているのかもしれません。
3年半使えば、これからハードディスクが劣化していく可能性も
十分に考えられるので、ハードディスク対策がなんとかできて
ホッとしています。

書込番号:7457521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-AL50F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-AL50F
シャープ

メビウスノート PC-AL50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 4日

メビウスノート PC-AL50Fをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング