『買いました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-MP70Gの価格比較
  • メビウスノート PC-MP70Gのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MP70Gのレビュー
  • メビウスノート PC-MP70Gのクチコミ
  • メビウスノート PC-MP70Gの画像・動画
  • メビウスノート PC-MP70Gのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MP70Gのオークション

メビウスノート PC-MP70Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • メビウスノート PC-MP70Gの価格比較
  • メビウスノート PC-MP70Gのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MP70Gのレビュー
  • メビウスノート PC-MP70Gのクチコミ
  • メビウスノート PC-MP70Gの画像・動画
  • メビウスノート PC-MP70Gのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MP70Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MP70G

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-MP70G」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-MP70Gを新規書き込みメビウスノート PC-MP70Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました

2004/09/22 08:45(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MP70G

スレ主 WiPさん
クチコミ投稿数:362件

まだHDDイメージ化と初期セットアップしか終わっていない段階ですが...

・メモリ
専用品ではなく、普通のPC2700SO-DIMMです。
私はメルコの製品(DN333)で使えています。
ただし背の高さがぎりぎりだったので、基盤の大きいタイプでは入らないかもしれません。

・発熱
PenMのLavieMよりも少なそうです。
一通りの作業が終わった段階では、底面がほんのり暖かいくらい。すぐに高熱を発してCPUファンを回す最近のPCとは異質に感じます。

・HDD
換装を前提で買いましたが、少なくとも簡単ではなさそうです。
時間があるときにじっくりと...

・液晶
個人的には最大の弱点。出先の屋外では使い物になりません。
映りこみの激しさは抜群ですね。後ろから覗き込む人の顔が判別できそうです。まるでバックミラー。
何かフィルターを買わなきゃダメだな。

・バッテリー
いくらなんでも小さすぎ。これで5時間持つわきゃないよ。
容量3〜4倍のスペアバッテリーがほしいところですが、出ないだろうな。
スペアを何個買えばいいのか考えているところ。

・キータッチ
そんなものをモバイルPCの、しかもシャープの製品に期待してはいけません。
タッチタイプができない程度の私には全く苦になりませんが、人によっては嫌がる人もいるかもしれません。

・総合的な感想
パナのW2とは全く違う機種です。出先でも、AC駆動の屋内限定での使用を想定しているように感じます。
Efficeonにはバッテリーの持ちを期待しましたが、むしろこの機種で評価すべき点は、パフォーマンスに対する発熱の少なさではないかと。
モバイルPCとしては微妙なところですが、細かい所を気にしなければ出色の出来ではないかと思います。

書込番号:3297554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/09/22 18:36(1年以上前)

外付けバッテリーパックを買うしかないね。
ちょっと重いけど3時間程度かそれ以上持つものが売ってる。

アダプターをメーカー毎に用意してありますからシャープの
ものでもありました。

書込番号:3298870

ナイスクチコミ!1


たけちーさん

2004/09/22 21:29(1年以上前)

WiPさんこんばんわ。
バッテリー持ちはいまいちなんですか??DVDは2時間みれるんでしょうか?

書込番号:3299512

ナイスクチコミ!0


スレ主 WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2004/09/23 11:55(1年以上前)

>バッテリー持ちはいまいちなんですか??DVDは2時間みれるんでしょうか?

持ちの良し悪し以前にバッテリーパックが小さいですからね。
W2と比べて重量2/3、価格半額ですから、容量も半分でしょう。

書込番号:3302056

ナイスクチコミ!1


スレ主 WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2004/09/23 12:00(1年以上前)

W2 7.4V・6.6 Ah
MP70G 14.8V・2400mAh
半分どころか約1/3でしたね。

書込番号:3302079

ナイスクチコミ!0


UHFアンテナ買わなきゃ・・・さん

2004/09/24 16:37(1年以上前)

メーカーも幾らなんでもそんな適当な数値(バッテリーにて5時間駆動)は出さないと思うんですが・・・。
モバイルモードでは消費電力がかなり抑えられるということでは?

書込番号:3307428

ナイスクチコミ!0


たけちーさん

2004/09/24 20:32(1年以上前)

wipsさんありがとうございます。いくら省電力と言っても、1/3のバッテリで5時間というのは・・・・ちょっと信じられないかなあ。

書込番号:3308245

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2004/09/24 23:45(1年以上前)

素人考えですが、エフィシオンでなくグラフィックアクレラレータの方で消費電力を稼いでしまってないですかね?

書込番号:3309472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2004/09/25 06:35(1年以上前)

モバイルノートでの消費電力の筆頭は液晶ディスプレーです。
どれもこれが大半を食います。

CPUなんて15%未満ですし、グラフィックアクセレーターもこの
レベルならかなり低いでしょう。

大飯食らいは、液晶ディスプレーとメモリーですかね。

書込番号:3310281

ナイスクチコミ!1


スレ主 WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2004/09/25 11:35(1年以上前)

電池の持ち時間の測定方法は統一されていますので、シャープだけがとんでもない数値を出すということはありません。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010620/jeita.htm

ただしこの測定法も
・実際に使われる条件に近づける
のではなく、
・メーカー間の格差を無くす
ことが主眼で、測定条件の一方は「最低輝度でただ点けておくだけ」というとんでもない方法ですので、発表値がそれほど当てにしていいはずがありません。

RADEON7500は、NECがLavieJを作るときに、消費電力の点でチップセット内蔵VGA機能を使うのと遜色ないということで採用した経緯がありますので、電池の寿命を縮めるのに大きな要素になっているということはないと思います。

やっぱり液晶輝度の問題なのでしょうね。
Mobileモードも輝度は「下から二番目」になっているあたりがある意味姑息です。最低輝度がどの程度になるかは、実際に確認していただいた方がいいでしょう。

実際の持ち時間は、上の方で試作機の記事URLが書かれているようですね。
#私と同じ会社の方のようで...
少なくとも二時間くらいは持つようにRefineされているといいんですが、まだ外に持ち出していないので本当の所は分かりません。

書込番号:3311004

ナイスクチコミ!1


ちょっと気になったことさん

2004/11/15 15:11(1年以上前)

バッテリの容量はWhで比較してください。
(Ahだけでなく,電圧の値も参照する)

書込番号:3503788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-MP70G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-MP70G
シャープ

メビウスノート PC-MP70G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

メビウスノート PC-MP70Gをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング