『無線LANが突然つかえなくなって困ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-AL70Gの価格比較
  • メビウスノート PC-AL70Gのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-AL70Gのレビュー
  • メビウスノート PC-AL70Gのクチコミ
  • メビウスノート PC-AL70Gの画像・動画
  • メビウスノート PC-AL70Gのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-AL70Gのオークション

メビウスノート PC-AL70Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • メビウスノート PC-AL70Gの価格比較
  • メビウスノート PC-AL70Gのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-AL70Gのレビュー
  • メビウスノート PC-AL70Gのクチコミ
  • メビウスノート PC-AL70Gの画像・動画
  • メビウスノート PC-AL70Gのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-AL70Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-AL70G

『無線LANが突然つかえなくなって困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-AL70G」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-AL70Gを新規書き込みメビウスノート PC-AL70Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANが突然つかえなくなって困ってます

2005/03/26 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-AL70G

クチコミ投稿数:1件

いつもの通りネットを使っていたところ、何かの拍子に無線LANが接続しなくなったんです。ケーブルでは繋がるし、無線ルータも大丈夫。ネットで探したドライバをインストールしてみたけどダメで、そのドライバ削除したら認識しなくなったので、再インストール。認識はされるけど接続の表示がローカルエリア接続になってしまった。依然無線LAN繋がらず。どうしたらいいか誰がお分かりになるかたいらしゃいますか?

書込番号:4116083

ナイスクチコミ!0


返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2005/03/26 06:19(1年以上前)

ネットワーク接続の画面で、ローカルエリア接続以外に「ワイヤレスネットワーク接続」という項目は表示されていますか?。またディバイスマネージャー上のネットワークアダプタの配下に有線のLANアダプタのドライバー以外に、ワイヤレスLANアダプタのドライバーの表示は出てますか?。もしいずれもないなら、無線LANの機能が壊れている可能性が高いですから、修理だと思います。

書込番号:4116573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/03/26 08:04(1年以上前)

この機種には内蔵無線LANは無い様なので、まず使用しているAPとカードの型番位は書き込みましょうね、それと、セキュリティ設定も。

対策ですが、まずdefaultにもどして、セキュリティ設定なしでつながるかどうか?

書込番号:4116659

ナイスクチコミ!1


旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2005/03/26 13:40(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/pcal90g/text/p7.html

失礼しました。PC-AL70Hの仕様見てました。
PC-AL70Gだと、有償アップグレードサービスでワイヤレスへUPGですね。
とはいってもドライバーが認識されているか、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンの有無に関してはディバイス動作の確認事項ですけどね。

>hotman様
ご指摘に感謝。m(__)m

書込番号:4117245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/03/26 19:23(1年以上前)


理解された上の書込みだと思ってました。

>無線LANの機能が壊れている可能性が高いですから、修理だと思います。

APまたはカードの故障の可能性は高いと思います。

書込番号:4117956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-AL70G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル破損!! 6 2006/08/27 22:49:16
左下のHDDランプが点灯せずマルチドライブのサインのみ点灯 3 2006/07/31 19:31:22
HDD交換 1 2006/04/23 19:36:58
無線LANが突然つかえなくなって困ってます 4 2005/03/26 19:23:42
PC-AL70Hとの違い 0 2005/03/16 8:35:32
メモリーを増やすには? 5 2005/03/12 21:37:04
ファンの音に付いて 4 2005/03/14 0:22:09
CPUについて 5 2005/01/16 13:00:46
少し気になる点 1 2005/01/10 5:12:54
PC-AL70GZとは何ですか? 1 2004/12/20 12:24:38

「シャープ > メビウスノート PC-AL70G」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-AL70G
シャープ

メビウスノート PC-AL70G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

メビウスノート PC-AL70Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング