『ドライバとデバイスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron M 350J/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:1.75kg メビウスノート PC-MR50Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-MR50Hの価格比較
  • メビウスノート PC-MR50Hのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MR50Hのレビュー
  • メビウスノート PC-MR50Hのクチコミ
  • メビウスノート PC-MR50Hの画像・動画
  • メビウスノート PC-MR50Hのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MR50Hのオークション

メビウスノート PC-MR50Hシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月22日

  • メビウスノート PC-MR50Hの価格比較
  • メビウスノート PC-MR50Hのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MR50Hのレビュー
  • メビウスノート PC-MR50Hのクチコミ
  • メビウスノート PC-MR50Hの画像・動画
  • メビウスノート PC-MR50Hのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MR50Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MR50H

『ドライバとデバイスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-MR50H」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-MR50Hを新規書き込みメビウスノート PC-MR50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ドライバとデバイスについて

2005/11/16 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MR50H

スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

Windows XPPのインストールによって問題が生じてしまいました。

PCI device
Network Controller
Bass System Device

が認識されていません。
どのドライバをインストールすればいいか教えてください。

お願いします。
今海外にいるので手も足も出ない状態です。

書込番号:4583284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/11/16 17:44(1年以上前)

以下に貼り付ける情報は確認されているでしょうか。

http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/tech/os/

書込番号:4583306

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 17:50(1年以上前)

確認はしました。
インストールした後に。

だから今は”どうやって直すか”が問題なんです。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除にあるプログラムを教えてもらえませんか?

書込番号:4583315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/16 18:07(1年以上前)

お書きになっていることの意味がわかりません。

パソコンについていたリカバリーディスクではなく、市販のXPをインストールしたのでしょうか?

だとしたら、 Dynabook一筋さんがお書きになったところから検索して、ドライバが入手できなければ純正のドライバは入手できません。

アプリケーションではなくドライバですから「アプリケーションの追加と削除」からドライバを組み込むことはできません。

リカバリーディスクを使ってリカバリーしようとしているなら、マニュアルに沿って作業をすれば、特別なことをしなくてもドライバは組み込まれるはずです。うまくいかないならばサポートに問い合わせてください。

書込番号:4583342

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 18:22(1年以上前)

市販の英語版のXPPをインストールしました。

>だとしたら、 Dynabook一筋さんがお書きになったところから検索して、ドライバが入手できなければ純正のドライバは入手できません

今いろいろ調べながらひとつずつ直していっています。
ドライバのダウンロードもしてますし。。

ちなみに今はリカバリーディスクがないので(海外にいて日本に帰る予定は当分なし)こうやって質問させていただいています。

”プログラムの追加と〜”
ここで言いたかったのは、同じMR50Hを使っている人に何がインストールされているか聞こうとしているのです。
実際にREALTEKやIntel Graphic mediaなどを調べながらインストールし、いくつかのデバイスは認識されたので。

書込番号:4583367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/16 18:34(1年以上前)

メーカーのサイトにはアップデートドライバしかありませんが、

>どのドライバを・・・

>ドライバのダウンロードもしてますし・・・

ということは何らか方法で、該当すると思われる複数のドライバをお持ちになっていて、どれをインストールすればいいかということですよね?お持ちのドライバについて具体的にお書きになればユーザーの方から情報が得られると思います。

書込番号:4583394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/16 18:45(1年以上前)

メーカーページ見てみたら、この機種はハードディスクリカバリータイプですね?再インストールに当たって全部消してしまったのでしょうか?

ちなみに、有線LAN、無線LAN、モデム、メモリーカードスロット、あたりが怪しいですが認識されないデバイスは何でしょう?

書込番号:4583415

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 18:48(1年以上前)

かっぱ巻きさん、返信ありがとうございます。

そうです、インストールの際にすべて消えてしまいました。

認識されないデバイスは頭にも書いたとおり、
PCI device
Network Controller
Bass System Device
の3つです。

よろしくお願いします。

ところで、かっぱ巻きさんはユーザーではないのですか?

書込番号:4583423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2005/11/16 19:16(1年以上前)

メーカーサイト検索したら
こんなんでました。
クリーンインストール後に必要なドライバ

・ チップセットドライバ
・ ディスプレイドライバ
・ サウンドドライバ
・ モデムドライバ
・ パッド型ポインティングデバイスドライバ
・ LANドライバ
・ カードリーダドライバ
・ ワイヤレスLANドライバ
・ ACPIドライバ
・ MOBILEスイッチユーティリティ

メーカでアップデートがあるドライバ


タッチパッドドライバ 8.1.5

ディスプレイドライバ 6.14.10.4020

この二つですね。
厄介なのが、MOBILEスイッチユーティリティ・
ACPIドライバ ・ カードリーダドライバ

くらいじゃないの?
後は検索かければ何とかなりそうですね。

ちなみに自分はユーザーではありません。

書込番号:4583474

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 19:54(1年以上前)

検索かけてなんとかなりますか?
検索の仕方、教えてください。

メーカーのサイトは何十回と訪問させてもらいましたw

書込番号:4583530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2005/11/16 20:23(1年以上前)

↓これインストしてシステム情報見てみればある程度はわかります。
「EVEREST」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

書込番号:4583598

ナイスクチコミ!0


4800jaさん
クチコミ投稿数:41件

2005/11/16 20:24(1年以上前)

http://kakaku.aol.co.jp/bbs/Main.asp?PrdKey=00200512084

「メビウス クリーンインストール」
で検索してみてはどうでしょう?



書込番号:4583602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/16 20:30(1年以上前)

私もこの機種のユーザーではありません。

先ほど書いたことの繰り返しですが、具体的に認識できているデバイスと、それら不明なデバイスが該当すると思われるものをきちんと書いたほうがアドバイス受けやすいですよ。

あと、今もっているデバイスドライバの詳細も。

ちなみにリカバリーディスクを作られていて、日本にあるようですから、それをUPSなどの国際宅配便で届けてもらうのが一番確実ですよ。
インターネットができる国ならば100%配達可能でしょう。
滞在地がホテルであっても大丈夫ですし、ホームステイや留学などならステイ先や寮でも届けてくれます。

ネットで検索しても、純正のドライバでなくチップベンダのドライバしか手に入りませんから、何でもかんでもインストールしてみて動くかどうか試行錯誤を続けなければなりません。

書込番号:4583618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/16 20:39(1年以上前)

>↓これインストしてシステム情報見てみればある程度はわかります。
>「EVEREST」

なるほど、デバイスを調べてそのドライバを探すという方法があるのですね。

書込番号:4583636

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 21:32(1年以上前)

何から何まで説明不足ですいません。。
他の掲示板でも質問をしているのでお手数ですがごらんいただければと。。。


http://www.mebius-club.com/ldisp.asp?cno=1&tbno=0&dno=527&topindex=1&lmode=TD&smode=4&fmode=&cmode=1;;;;;&kmode=

書込番号:4583776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2005/11/16 21:42(1年以上前)

なんだマルチか・・・
人がせっかく調べてるのに・・・
止めた。

書込番号:4583799

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 21:47(1年以上前)

はい?
より多くの情報を得るためにしていることですが、失礼ですか?
すいません。

でもこのサイトでも2人以上の方の意見を聞いているので同じことかと。。。

質問する際のマナーをやぶってしまったなら本当にごめんなさい

書込番号:4583810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/11/17 00:07(1年以上前)

自ら他の掲示板で質問されていることを書かれているので、tk。さんに悪意はないのかもしれませんが、マルチポストは嫌われます。

シャープシステムアメリカのHPは見ていられるでしょうか。

http://www.sharpsystems.com/

書込番号:4584262

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk。さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/18 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

失礼なことしてすいませんでした。
問題は解決していませんが、責任を取ってこのサイトでの質問を控えようと思います。

皆さんお世話になりました。

書込番号:4587538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-MR50H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 2 2008/05/26 16:05:29
ドライバとデバイスについて 18 2005/11/18 16:34:45
メモリ増設っつて?? 10 2005/12/01 21:24:30
困ってます… 5 2005/11/02 0:28:33
この製品とDELL Inspiron700m 7 2005/08/11 23:45:20
お得でした 0 2005/03/19 20:04:57
ブラウザーでMP4のストリーミングを見る 2 2005/03/12 20:56:55

「シャープ > メビウスノート PC-MR50H」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-MR50H
シャープ

メビウスノート PC-MR50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月22日

メビウスノート PC-MR50Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング