『ゲーム等をしていると電源が落ちる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2600+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg メビウスノート PC-XG50Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-XG50Hの価格比較
  • メビウスノート PC-XG50Hのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-XG50Hのレビュー
  • メビウスノート PC-XG50Hのクチコミ
  • メビウスノート PC-XG50Hの画像・動画
  • メビウスノート PC-XG50Hのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-XG50Hのオークション

メビウスノート PC-XG50Hシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月22日

  • メビウスノート PC-XG50Hの価格比較
  • メビウスノート PC-XG50Hのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-XG50Hのレビュー
  • メビウスノート PC-XG50Hのクチコミ
  • メビウスノート PC-XG50Hの画像・動画
  • メビウスノート PC-XG50Hのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-XG50Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-XG50H

『ゲーム等をしていると電源が落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-XG50H」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-XG50Hを新規書き込みメビウスノート PC-XG50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム等をしていると電源が落ちる。

2009/10/04 12:45(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-XG50H

クチコミ投稿数:1件

最近突然
ゲームをしたり、動画を見たりしていると
前触れもなく電源が落ちるようになってしまいました。

バッテリーが熱くなってるせいかとも思い
扇風機(ファンがないので)とかを当ててみたりしているのですが、
やはりゲームの途中で落ちてしまいます。
ネット等をしてる時は比較的落ちません。

バッテリーマークのところはいつ見てもオレンジに点滅していて、
バッテリーの買い替えが必要なのかとも
思ったのですが、
PCにまったく詳しくないので原因がわかりません。

どなたか原因、解決方法の解る方がいましたら
お力添え願います。

書込番号:10257420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/04 12:55(1年以上前)

長年使っていると、冷却ファンに埃がついて、冷却性能が低下して電源が落ちてしまう事があります。
改善策として冷却ファンを掃除すれば良いのですが、初心者に難しいと思います。
この先まだまだ使う予定があるならメーカーサポートに点検してもらうのが良いと思います。


書込番号:10257458

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/04 13:00(1年以上前)

>バッテリーが熱くなってるせいかとも思い
 扇風機(ファンがないので)とかを当ててみたりしているのですが、

冷却ファンが付いてないということですか?
AC電源から電気の供給で無く、バッテリーのみでの使用ですか?

書込番号:10257485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/04 13:01(1年以上前)

具体的なゲーム名と、何度かゲーム中に落ちたときの状況等も記載されると分かりやすいかもです。

他人のPCの使い方や、HDD内部の汚れ(OSのへたり具合やデータの散乱具合等)
は分かりませんから一概には言えませんけど、
ノートでしたら排気ファンの経路のゴミ詰まりによる熱暴走か先に述べた
OSのへたり、若しくはセキュリティがザルでマルウェア等にメモリを食い荒らされてメモリ不足で再起動になってしまう状況が思い浮かびますけど…。

デフラグはたまにかけていますか?

書込番号:10257492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-XG50H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-XG50H
シャープ

メビウスノート PC-XG50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月22日

メビウスノート PC-XG50Hをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング