『CD−RやDVD-Rに書き込んだデータが読み込めない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルAthlon64 2800+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.9kg メビウスノート PC-XG70Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-XG70Jの価格比較
  • メビウスノート PC-XG70Jのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-XG70Jのレビュー
  • メビウスノート PC-XG70Jのクチコミ
  • メビウスノート PC-XG70Jの画像・動画
  • メビウスノート PC-XG70Jのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-XG70Jのオークション

メビウスノート PC-XG70Jシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月13日

  • メビウスノート PC-XG70Jの価格比較
  • メビウスノート PC-XG70Jのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-XG70Jのレビュー
  • メビウスノート PC-XG70Jのクチコミ
  • メビウスノート PC-XG70Jの画像・動画
  • メビウスノート PC-XG70Jのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-XG70Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-XG70J

『CD−RやDVD-Rに書き込んだデータが読み込めない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-XG70J」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-XG70Jを新規書き込みメビウスノート PC-XG70Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-XG70J

スレ主 へすすさん
クチコミ投稿数:7件

CD−RやDVD-Rに書き込んだデータが読み込めない。ってのは、この機種ではありえますか?
皆さんのPCは、以下のような事はありましたでしょうか?
『以前使っていたPCからCD-Rに焼いたデータを取り込もうとした際、まったくCD-Rを認識しないことが判明。
XG50Jの機種2台とも同様に認識しない。
シャープのQ&Aなどを検索した結果、DVD-RAMの書き込み(読み込み)設定をオンにしているとCD-Rは書き込み(読み込み)出来ないとのことなので、その辺の設定を変更してみるが変化なし。

CD-Rのデータが壊れてしまったのかと他のPCで読み込ませてみると、同じWinXPマシンでも読み込むことが出来た。→は、PC−CB1のメビウスです。

購入して、3ヶ月程度で、ドライブだけ交換していただきました。
ですが、その次に3ヶ月未満に同じような現象がまた起こり・・・
困っています。

この機種では、このような事が起こった方はいますか?

書込番号:4929565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/03/20 14:56(1年以上前)

あの、PC−XG60Kでも同じ質問をされてますが、違う機種で質問すれば違う回答があると期待されてのことでしょうか?

ちょっと、釣られてみました。(独り言です)

書込番号:4929633

ナイスクチコミ!0


TRMNさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/20 15:41(1年以上前)

ご自分と一緒の症状の方がいれば安心なのでしょうか?
それとも、「慰め合う会」でも結成されるつもりなのでしょうか?
機種を変えて質問されても同じだと思いますよ。
多分、ご自身が納得できないからなんでしょうが、以前回答を下さった方々は、あまり快くは思わないと思いますよ。

書込番号:4929725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/03/20 15:50(1年以上前)

CDの焼き方について調べるとヒントがあるかもですね。多分パケットライティングソフトでバックアップとってしまったせいではないかな?と想像します。

書込番号:4929748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/03/20 22:49(1年以上前)

あ〜,あり得ますね。

書込番号:4930803

ナイスクチコミ!0


スレ主 へすすさん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/22 01:56(1年以上前)

皆様、お返事有難うございます。
今回、他の機種も同様なことがあるようでしたら、
もう、このシャープのメビウスの購入をやめようかと思って、
その他の製品で、同じような事が起こっている方がいるのか、
知りたかったのです。

で、もし、そういう方が沢山いたのでしたら、
改善策として、色々試されてるかと思い、
他の機種の方へも、お聞きして周ったのです。

決して、同じ目にあった人がいたから、安心する!と言う意味で
投稿した訳ではありません。

パケットライティングソフトでバックアップとってしまったせいではないかな?→は、使用していません。

もし、私の投稿した事で、不愉快な思いをさせてしまったのでしたら、申し訳ありません。>TRMNさん

書込番号:4933992

ナイスクチコミ!0


wakkyさん
クチコミ投稿数:188件 株式会社シーエー 

2006/03/22 11:32(1年以上前)

>もし、私の投稿した事で、不愉快な思いをさせてしまっ
>たのでしたら、申し訳ありません。
そんなに恐縮することはありません。

私が持っている NECのノートは、ドライブが温まってくると CD-R が読めなくなります。

書込番号:4934576

ナイスクチコミ!0


TRMNさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/22 12:35(1年以上前)

wakkyさん、フォローありがとうございます。

へすすさん、こんにちは。

なるほど、そういうことだったのですね。
ただ、メビウスだけの問題ではないんですよ。
特定メーカー・特定機種にだけ発生する問題ではないんです。

実は、私のFMV MGは外付けドライブで焼いたCD-R・DVD-Rは全く認識してくれませんでした。(勿論、他のPCでは問題なく認識します)
今では、外付けドライブのファームウエア書換えで、全く問題なく認識をしてくれるようになりましたが。
また、友人も以前使っていたPCで焼いたCD-R80枚ほどが、買換えたPCでは全く認識しなかったため、他のドライブで焼き直しをしました。
「読めない・書けない」というのは様々なファクターがあり、原因の特定が難しいですね。メディアの問題・書き込み側ドライブの問題・読み込み側ドライブの問題等々・・・
膨大な数のメディア・数百種類のドライブが存在しますから、いつまでたっても「相性問題」とは縁が切れないでしょう。

へすすさん、CD-ROM・DVD-ROMは問題なく認識するのでしょうか?
また、他のPCで焼いたCD-RやDVD-Rはどうなんでしょうか?
両方とも大丈夫なようであれば、ドライブの不良ではないような気がしますね。
以前お使いのPCで焼かれたメディアを他のドライブで違うメディアに焼いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4934706

ナイスクチコミ!0


スレ主 へすすさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/15 00:31(1年以上前)

随分経ちすぎてますが、あれ以来・・・あまり、このサイトのログインをしておらず、お返事が遅くなりすみませんでした。
何年ぶりにIDとパスワードを思いだし、今日ログイン出来ました。
心温まるお返事下さった方々に感謝します。

wakkyさん、TRMNさん有難うございました。

今では、DVDやCD、メモリースティック、外付けHDDなど、色々定期的に分けて
保存し、アップデートしてます。

書込番号:15479563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-XG70J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-XG70J
シャープ

メビウスノート PC-XG70J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月13日

メビウスノート PC-XG70Jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング