『スペースキーが取れちゃった!! (T_T)』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

メビウスノート PC-CS50L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3000+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:VIA K8N800 OS:Windows XP Home 重量:2.6kg メビウスノート PC-CS50Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CS50Lの価格比較
  • メビウスノート PC-CS50Lのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CS50Lのレビュー
  • メビウスノート PC-CS50Lのクチコミ
  • メビウスノート PC-CS50Lの画像・動画
  • メビウスノート PC-CS50Lのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CS50Lのオークション

メビウスノート PC-CS50Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • メビウスノート PC-CS50Lの価格比較
  • メビウスノート PC-CS50Lのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CS50Lのレビュー
  • メビウスノート PC-CS50Lのクチコミ
  • メビウスノート PC-CS50Lの画像・動画
  • メビウスノート PC-CS50Lのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CS50Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CS50L

『スペースキーが取れちゃった!! (T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CS50L」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CS50Lを新規書き込みメビウスノート PC-CS50Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スペースキーが取れちゃった!! (T_T)

2009/10/27 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CS50L

クチコミ投稿数:28件


昨晩、スペースキーが取れました…。
これまでの他のpcはとれても上からプチっと押せば治っていたのでそのようにしたのですが、どうも反応が鈍くなり、真ん中部分を強めにおさないと反応しなくなりました。文字を打ちながら軽く親指で変換のためにスペースを押しても、反応しなくなり、狂った指揮者のようにオリャーと押さなければならなくなり、文章打つのがとても億劫になります。
両端の部分の反応がスカスカ?となり、反応がなくなってしまいました。

パンタグラフ風?になっているのですが、上からムンズと押してプチっとつけるだけでなく、何か特別な付け方があるのでしょうか。うまくいかないってことはきっとそうなのでしょうね。

どうぞ、メビウスちゃんのキーボードにお詳しい方、無知な女子に知恵を伝授してくださいまし。

書込番号:10375722

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/27 12:36(1年以上前)

普通はスペースバーは端っこを押したときに真っ直ぐ下がるように金具が入ってます。それをちゃんと引っ掛けてないのかも。または飛んでどこかにいったとか。

書込番号:10375752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/10/27 13:54(1年以上前)

スペースキー

普通は写真のようにワイヤーが入ってて、左右の穴に入れるようになってます。
付け方はワイヤーを差し込んだ後で、2個のパンタグラフの各々4箇所の爪で固定します。
一度外して確認してみて下さい。

書込番号:10376041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/10/27 16:31(1年以上前)

えっとえっと、ムアディブさん、
金具は入っていました。まだ望みありますね。 :)

ひまJINさん!
わぁ、写真付きでありがとうございます。凄いっ。
わざわざ外して撮影してくださったんですか。ほんとに感激です。(>_<)

> 普通は写真のようにワイヤーが入ってて、左右の穴に入れるようになってます。
> 付け方はワイヤーを差し込んだ後で、2個のパンタグラフの各々4箇所の爪で固定します

左右の穴、というのは、キーボード本体の手前に見える何だか四角い感じの溝、のようなところですか?(そんなのついてたかなぁ…。シルバー部分がなかったような気がするんですが、たんに黒かっただけかもしれません。)

パンタグラフの爪を固定、の際は、パンタグラフを引っ張ったり、なんとかして起こしてあげるんでしょうか?それとも、取れちゃったスペースキーを上からグニュっと抑えるだけで○?

おうちに帰ってやってみます。
それでもできなかったら…。
またよろしくお願いしますっ! m(__)m

書込番号:10376548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/28 15:35(1年以上前)

ひまJINさん!

仰せのとおりにチャレンジしてみました…結果、一応ちゃんと付きました!

が、外れる前とはやはりちょっと違うプッシュ感覚です。

他のキーは、戻りも押しもけっこうシャープで、しゃっきりはっきりしてるのですが、
スペースキーの左側がややもったりして、戻りの感じなんかも、
もっさりなかんじで、切れも反応もマシにはなったものの、他に比べるとまだ悪いです。。。

金具をはめる溝の部分にある金の爪の起き方が右と左では違ったのですが、そのせいでしょうか?(>_<)

書込番号:10381714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/10/28 16:00(1年以上前)

>金具をはめる溝の部分にある金の爪の起き方が右と左では違った

最初戻された時に間違ってはめた状態で強く押し続けたので金具を曲げちゃったんじゃないでしょうか。
もう一度外してラジオペンチ等で金具を修復してからはめられた方が良いかと思います。
力入れすぎると折れちゃったりするかも知れないので注意してくださいね。

書込番号:10381795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/10/28 16:29(1年以上前)

了解ですっ!
今晩は遅くなりそうなので、明日帰ってから挑戦してみます!
早いレスをありがとうございますっ。

書込番号:10381902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/08 20:53(1年以上前)

いいアドバイスを折角していただいたにもかかわらず、
家にペンチがないことが分かり・・・。
お隣さんに聞いてみたものの、お隣さんも持っておらず、
仕方ないので、次回実家に帰ったときに小さい手芸なんか用のペンチがあるので
それを持ってきてやることにしました・・・。
早く帰りたい・・・w

てなわけで、ちょっとまだ結果報告ができないんです。
ほったらかしにしていたわけではないんです。
すみません。^^;

書込番号:10444059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/11/08 21:50(1年以上前)

今時は100円ショップ行けば大抵の物はそろいますよ。
100円ローソンとかの小さい店でも手に入ると思います。
お近くにそういったお店は無いですか?

書込番号:10444489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/09 17:22(1年以上前)

おおお、そうなんですか。100円ショップなどでも売ってるんですか!
しかし残念ながら、時間的にも、平日夜の仕事帰りに行ける範囲に100円ローソンや、100円ショップがありません。。。
それを待っていると、実家に戻るのと同じくらいのタイミングになってしまいます。。。

とりあえず、それまでの1,2週間、スペースキーはちょっとの間だけ、
金具がぐんにゃりしてしまわないように、優しくしてあげようと思います。。。

書込番号:10447877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/16 21:36(1年以上前)

実家から先のちっちゃなペンチ、もって帰ってきました!
早速帰って気がえもせずにスペースキーをひっくり返して、同じ高さまで戻して、元通りに押してはめ込んだところ・・・

ひまJINさん!!!!
ありがとうございました

おっしゃっていたとおり、高さの違いが、スペースキーのふにゃふにゃ現象を引き起こしていたようで、何週間ぶりかに、元通りのカツカツすっきりしたスペースキーがよみがえりました。

本当にありがとうございました。もう治らないかと思ったー!(T_T)

書込番号:10487114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/11/16 22:22(1年以上前)

3週間近くかかりましたが、完治おめでとうございます。
これでキートップの扱い方が良く分かったと思います。
これに慣れるとキーボードの下に溜まったゴミとかも簡単に取り除けますよ。
ただ見られて良く分かると思いますが、キートップの爪はすごく微細です。
力の入れ具合が悪いと折れて取り返しがきかないので気をつけましょうね。

書込番号:10487481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/11/17 13:48(1年以上前)

は〜い! (^o^)/
ありがとうございました。

実は、その前から困っている問題がもう一つあったりするので、
トピを新たに立てて書いてみようかな…。
今度は、技術的な問題…。-_-

書込番号:10490391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CS50L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CS50L
シャープ

メビウスノート PC-CS50L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

メビウスノート PC-CS50Lをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング