『このパソコンの高速化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-WE50Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE50Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE50Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE50Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE50Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE50Sのオークション

メビウスノート PC-WE50Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • メビウスノート PC-WE50Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE50Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE50Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE50Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE50Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE50Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE50S

『このパソコンの高速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-WE50S」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-WE50Sを新規書き込みメビウスノート PC-WE50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

このパソコンの高速化

2011/06/12 20:34(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE50S

クチコミ投稿数:38件 メビウスノート PC-WE50Sのオーナーメビウスノート PC-WE50Sの満足度2

本製品のレビューを書いたものですが、以下の改造を施したところ、最近なぜか突然デュアルコア認識をし始めたので一報!

メモリー:pc5300 1GB二枚刺し
CPU:TURION TL-52

ストレスフリーなノートPCになりました。
って発売から結構時間が経過しているので、お役に立たないでしょうが…。

※改造を行う場合は自己責任でお願いします。特にオーバーヒートにはご注意を。小生は熱伝導の良いグリスを塗布することで凌いでます^^;

書込番号:13124162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/09/29 18:23(1年以上前)

質問させてください。
当方もPC-WE50Sを所有しておりまして、CPU換装とSSD化を考えております。
TL-52に換装とのことですが、BIOSはオリジナルのままで大丈夫でしたか?
それとも上位機種のものを使うのですか?
オリジナル状態でのCPU発熱状況が起動直後から50〜60度のため、躊躇しています。

TL-52にはTMDTL52HAX5DC(31W)とTMDTL52HAX5CT(33W)が存在しますが、どちらを御使用なさったのでしょうか?
もとから上位機種のPC-WT70SにはTMDTL50HAX4CT(31W)が用意されていたようですが・・・

どうか、ご教授お願いいたします。


書込番号:13562578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/29 19:52(1年以上前)

レビューに書いてありましたね><失礼しました。

書込番号:13562923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/20 14:51(1年以上前)

記載してあることからヒントいただきました。
結果をご報告させていただきます。

当方所有PC-WE50Sは、友人から液晶が映らないけど、モニターに
接続すれば使えるというジャンクを貰い受けたものでして、どうせ直ら
なければゴミ箱行きにするつもりで分解しました。

まず液晶は冷陰極管が割れていましたのを、同等サイズ品入手し交換。
次に、CPUをTL50にし、特にリカバリすることなく2Core認識OK。
発熱も大したことなく、嬉しくなってこれならもう少し手を入れようと
メモリを3GB、HDDを奮発してCrucial m4 CT128M4SSD2へと交換。

以上で快適に復活成功しました。
TDPがあまり大きなCPUは純正冷却機能が貧弱だから、熱暴走が心配
と判断しました。
ビデオチップの発熱のほうが大きいようでしたので、熱伝導シート
は完全に除去して安物サーマルグリースを使用しました。

書込番号:13652780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/05 13:27(1年以上前)

その後のご報告です。
CPUをTL58・65nm品に換装しましたが、なんら問題なく動作しています。
ポンコツPCがこんなに楽しませてくれるなんて、驚きです。
気になる発熱は、私の環境では90nmCPUよりも明らかに低いようです。

書込番号:13724667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-WE50S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-WE50S
シャープ

メビウスノート PC-WE50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

メビウスノート PC-WE50Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング