『Vista強制更新後にwinload.exeが削除され、初期化が必要になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-WE50Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE50Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE50Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE50Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE50Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE50Sのオークション

メビウスノート PC-WE50Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • メビウスノート PC-WE50Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE50Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE50Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE50Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE50Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE50Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE50S

『Vista強制更新後にwinload.exeが削除され、初期化が必要になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-WE50S」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-WE50Sを新規書き込みメビウスノート PC-WE50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE50S

スレ主 抹茶07さん
クチコミ投稿数:13件 メビウスノート PC-WE50Sの満足度1

先日、使用中にVistaの更新が突然始まり、再起動されることがありました。
その後で電源を落として再起動したところ、下記のwindowsブートマネージャの画面が表示されました。
-------------------------
Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります。
1.Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。
2.言語の選択を選んでから、[次へ]をクリックします。
3.[コンピュータの修復]をクリックします。
このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。
ファイル:\Windows\system32\winload.exe
状態:0xc000000e
情報:アプリケーションが見つからないか壊れているため、選択されたエントリをロードできませんでした。
------------------------
問い合わせしたところ、リカバリDVDで初期化するしかないという答えでした。
vistaのCDがついていれば、更新のせいで削除されたwinload.exeを再インストールして修復すればよいのですが、それがないせいでCドライブ内のファイルを全て再インストールしなければならなくなりました。

もしかすると初期化・再インストール後に再度windows update→同じトラブルが発生→期化・再インストール後に再度windows update→同じトラブルが発生・・・を延々を繰り返すかもしれないとのこと。

この対策は別途でvistaを購入するしかないのでしょうか。
もしそうなら、何たる落とし穴でしょう。

書込番号:7406092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/17 19:11(1年以上前)

それって、PC-WE50Sに固有の現象なんですかね?
私のVista機では何の問題も起きていませんし、この掲示板への書き込みも初めてですね。

書込番号:7406491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/17 19:29(1年以上前)

抹茶07さん こんにちは。

>使用中にVistaの更新が突然始まり、再起動されることがありました。
 その後で電源を落として再起動したところ、下記のwindowsブートマネージャの画面が表示 されました。

一応念のため、HDDにエラーが出ていないか?確認されてもいいと思います。
(その上でリカバリーを・・・)

>もしかすると初期化・再インストール後に再度windows update→同じトラブルが発生→期  化・再インストール後に再度windows update→同じトラブルが発生・・・を延々を繰り返すか もしれないとのこと。

メーカーからの回答でしょうか?
もしそれならメーカー対応が悪いですね。
もう一度メーカーに確認された方がいいと思います。

書込番号:7406588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/17 19:43(1年以上前)

根本的な解決方法しゃないですが、自分が同じ立場だったらってこ事で書きますね。

とりあいずリカバリしてPCを復活。どの更新プログラムが原因か分かりませんが、自動更新を停止。
危険はともないますが、sp1が落とせるまで待つかな?

書込番号:7406654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2008/02/17 19:47(1年以上前)

抹茶07さん 今晩は。

リカバリDVDは有るのですよね?
有る場合は、
>Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります。
1.Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。
2.言語の選択を選んでから、[次へ]をクリックします。
3.[コンピュータの修復]をクリックします。
を実行されれば、
>Cドライブ内のファイルを全て再インストールしなければならなくなりました。
全てを、再インストールしなくて済みますよ。
[コンピュータの修復]→「スタートアップの修復?」を選択すれば起動に必要な部分で壊れている部分を修復し再起動できます。

>vistaのCDがついていれば
リカバリーディスクが無いのですか?
HDDリカバリーでご自分でリカバリーディスクを作るタイプですか?
(その場合、[コンピュータの修復]の項目が無ければ、全て再インストールすることになりますね)

>もしかすると初期化・再インストール後に再度windows update→同じトラブルが発生→期化・再インストール後に再度windows update→同じトラブルが発生・・・を延々を繰り返すかもしれないとのこと。

WINDOWS UPDATEの設定を変更しを当分の間、手動で更新を実施するしか(メーカーの対策アップデートで改善されるまで)ないのではないでしょうか。
今回の不具合を起こさせた対象アップデートを控えておいて更新の時にそれを外してアップデートさせるしかないと思います。

早くメーカーで対策してくれると良いですね。



書込番号:7406683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/02/18 00:42(1年以上前)

Windows Anytime Upgradeメディア(\525)があれば
それでブートさせてあげればコンピュータの修復が可能だった気がします。

書込番号:7408650

ナイスクチコミ!1


スレ主 抹茶07さん
クチコミ投稿数:13件 メビウスノート PC-WE50Sの満足度1

2008/02/19 19:55(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございました。
HDDにエラーはありません。問い合わせ先はMebiusの説明書に書かれたサポートセンターです。2ヶ所に回され、上記の回答をいただきました。

絵理パパさん、このMebiusにはVistaのCDは付属していません。購入後にユーザーがリカバリDVDを作成しますが、それで選択できるのは
1.C:ドライブのみを購入時の状態に復元します。C:ドライブ以外のドライブの内容は保持されます
2.ハードディスク全体を購入時の状態に復元します。
3.C:ドライブのサイズを指定して復元します。
というものです。
容量の大きいC:ドライブにオフィス等のプログラムソフトをインストールしてしまったので、Vista以外の再インストールが大変そうです。

まずはアエロナさんのアドバイスを試してみます。うまくいけば、またご報告します。ありがとうございました。

書込番号:7416644

ナイスクチコミ!0


スレ主 抹茶07さん
クチコミ投稿数:13件 メビウスノート PC-WE50Sの満足度1

2008/02/21 17:26(1年以上前)

アエロナさんが教えて下さった方法で修復できました。
本当にありがとうございます。大変助かりました。

書込番号:7425998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-WE50S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-WE50S
シャープ

メビウスノート PC-WE50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

メビウスノート PC-WE50Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング