『購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-CW50Vの価格比較
  • メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様
  • メビウス PC-CW50Vのレビュー
  • メビウス PC-CW50Vのクチコミ
  • メビウス PC-CW50Vの画像・動画
  • メビウス PC-CW50Vのピックアップリスト
  • メビウス PC-CW50Vのオークション

メビウス PC-CW50Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • メビウス PC-CW50Vの価格比較
  • メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様
  • メビウス PC-CW50Vのレビュー
  • メビウス PC-CW50Vのクチコミ
  • メビウス PC-CW50Vの画像・動画
  • メビウス PC-CW50Vのピックアップリスト
  • メビウス PC-CW50Vのオークション

『購入に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウス PC-CW50V」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-CW50Vを新規書き込みメビウス PC-CW50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入に迷ってます

2007/10/31 11:23(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-CW50V

スレ主 ラカさん
クチコミ投稿数:89件

「CW50V」と「WT70V」で購入検討中です。
白のデザインが気に入って「CW50V」に気持ちはかなり傾いているのですが、
CPUのスペックが、
CW50V・・・Sempron 1.8GHz
WT70V・・・Turion64 X2 (1.6GHz)
なので、少し迷っています。
動作環境として、この差は大きいでしょうか?

私のパソコン使用目的は、インターネット、画像編集を少々、
エクセル・アクセス等によるデータ集計作業等です。
今、使用しているメビウスが4年ほど前のものなので、
どちらにせよ、新しいPC購入で環境はよくなることは間違いないのですが、
このCPUの差は、どのくらいのものかアドバイス頂けたら思います。

またメモリは、ビスタの場合、2GBあった方がよいと耳にしますが、
普通に画像の編集する程度でも、1GBでは、ストレスかかりますか?

書込番号:6926457

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2007/10/31 16:24(1年以上前)

ラカさん はじめまして。

Sempron はいわゆる「廉価版」のCPUで処理能力は決して高くはありません。
対するTurion64 X2はモバイル向けのデュアルコアCPUで処理能力は比較的高めです。
なので予算に余裕があるなら WT70V・・・Turion64 X2 (1.6GHz)の方が何をやるにせよ快適だと思います。

使用目的からすると画像の編集以外はあまり体感出来る違いはないと思いますが、例えばアクセスでの作業中にウィルススキャンなどが始まった場合など違いがわかるかと思います。


それからメモリはVistaにするなら用途に関わらず2GB積んだほうが良いと思います。1GBではきついでしょう。

書込番号:6927228

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラカさん
クチコミ投稿数:89件

2007/10/31 17:22(1年以上前)

かじょさん ありがとうございます!!
とても参考になりました!

やはりスペック的には、WT70Vの方が良さそうですね。
ただ、白のデザインがとても気に入ってしまい、かなり迷うところです。
でも、パソコン使用頻度は高い方なので、仕様にもこだわって購入は決めたいと思ってます。
WT70Vぐらいのスペックで、カワイイデザインのものが販売されるのを少し待ってみようと思います。

やはりメモリは、2GBなんですね。
店頭に並んでいる多くのPCは、デフォルトが1GBだったので、
たいして負荷はないのかなと思っていたのですが、
ここに関しては、必ず2GBにしようと思います。

書込番号:6927378

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2007/11/01 09:20(1年以上前)

メーカーが変わってしまいますが、dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP もWT70Vとスペック同じくらいですねぇ。よろしければ参考までに・・・
http://kakaku.com/spec/00200715982/

書込番号:6929884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラカさん
クチコミ投稿数:89件

2007/11/01 12:42(1年以上前)

かじょさん ありがとうございます!!
とても参考になりますっ。
これ、確かにいいですね。
スペックもよく、価格も手頃です。

CPUは色々と名前があって、まだよく分からないのですが、
少しずつ勉強して覚えていこうと思います。

早速、週末にデザインチェックしてこようと思います。

書込番号:6930359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-CW50V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について 1 2009/08/19 9:52:07
SDHCが読めるんですが 3 2008/11/29 2:13:47
シャープの液晶って、壊れやすいですね。 4 2008/02/09 18:50:19
速度 5 2008/01/15 0:40:46
CPUの交換について 12 2009/02/14 17:48:20
あつかましい質問 5 2007/11/22 17:57:42
モニターについて 3 2007/11/22 0:08:11
メモリーの増設は・・・・・ 4 2007/11/22 0:00:40
購入に迷ってます 4 2007/11/01 12:42:16

「シャープ > メビウス PC-CW50V」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-CW50V
シャープ

メビウス PC-CW50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

メビウス PC-CW50Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング