『ACアダプタ単独起動できません..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルAthlon XP 1800+/1.533GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce4 420Go OS:Windows XP Home 重量:3.3kg VAIO PCG-FR33/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-FR33/Bの価格比較
  • VAIO PCG-FR33/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-FR33/Bのレビュー
  • VAIO PCG-FR33/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-FR33/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-FR33/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-FR33/Bのオークション

VAIO PCG-FR33/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月25日

  • VAIO PCG-FR33/Bの価格比較
  • VAIO PCG-FR33/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-FR33/Bのレビュー
  • VAIO PCG-FR33/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-FR33/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-FR33/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-FR33/Bのオークション

『ACアダプタ単独起動できません..』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-FR33/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-FR33/Bを新規書き込みVAIO PCG-FR33/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

ACアダプタ単独起動できません..

2003/02/21 06:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR33/B

スレ主 メルソーさん

FR33/B、内臓バッテリを外した状態でのACアダプタ単独起動が出来ません。
パソコン側のACアダプタの差込を入れなおすと出来るのですが、コンセントの抜き差しだけでは不可です。これはこういう仕様なのでしょうか?
取説にはのっていません。カスタマーリンクは日本語が通じません。
会社の同僚のVAIO(別の機種)はそんな症状ないらしいです。
不良品???

書込番号:1326968

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 メルソーさん

2003/02/21 07:06(1年以上前)

ちなみに下記はこの疑問に対するソニーカスタマーリンクサポートセンターからの回答です。

> 平素よりバイオをご愛用いただき誠にありがとうございます。
> お問い合わせの内容につきましてご案内申しあげます。
> 誠にお手数ですが、バイオ(PCG-FR33/B)では下記手順にて
> 電源を入れていただきますようお願い申しあげます。
> [操作手順]
> 1.本機にバッテリを取り付けます。
> 2.電源コードのプラグを AC アダプタに差し込みます。
> 3.電源コードのもう一方のプラグを壁のコンセントに差し込みます。
> 4.AC アダプタのプラグを、本機後面の DC IN に差し込みます。

バッテリ外して使いたいって言ってるのに。
仕様なのかどうかの質問には答えず、です。

書込番号:1326976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/02/21 07:13(1年以上前)

そんなはずはないです。
交換か修理してもらうのがいいでしょう。

書込番号:1326986

ナイスクチコミ!0


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/02/21 07:44(1年以上前)

何でバッテリー外して使いたいかが疑問だ・・・
FR33がどうかわかりませんがそういう仕様の機種もあるようです、どうしてもいやなら別の機種に買い換える

書込番号:1327008

ナイスクチコミ!0


( ̄-  ̄ ) ンーさん

2003/02/21 08:21(1年以上前)

ここで聞いたことを、そのままカスタマーリンクに問い合わせればすむ話では?
それとも愚痴でしょうか。

書込番号:1327045

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2003/02/21 08:40(1年以上前)

>何でバッテリー外して使いたいかが疑問だ・・・

どこぞで
「ACアダプタでの利用は細かい充放電を繰り返すので、
バッテリの寿命が短くなる」と入れ知恵でもされたんでしょう。
まぁそれは正しいんだが、
反面停電などのアクシデントに対応できないのでバッテリ機のメリット半減。
バッテリは消耗品と割り切った方がいいと思うんだけど・・・。

書込番号:1327060

ナイスクチコミ!1


ざくるーさん

2003/02/21 08:57(1年以上前)

>ここで聞いたことを、そのままカスタマーリンクに問い合わせればすむ話では?それとも愚痴でしょうか。

問い合わせた結果ですけど。
愚痴と言えば愚痴ですけど。


>何でバッテリー外して使いたいかが疑問だ・・・

重いからです。移動が多いため。

書込番号:1327084

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/02/21 10:05(1年以上前)

販売店で確認してみたらバッテリーが取り付けてあればAC単独で無理なのでしょう
バッテリーを取り付けないと動作しないなんて珍しいと思うけどね。

(reo-310でした)

書込番号:1327174

ナイスクチコミ!0


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/02/21 13:15(1年以上前)

移動が多いのなら何で3.3kgもあるノートを買ったのかがやっぱり疑問

書込番号:1327526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件

2003/02/21 13:28(1年以上前)

バッテリーを外して使うのは、正しい使い方じゃないのだから、説明書に載せるはずもないし、サポートする義務もない。
 勝手な使い方ができないからといって文句を言われてもね。

>重いからです。移動が多いため。
 移動するからバッテリーを付けるのでしょう。意味がわからない。

 バッテリーを外しているとメモリー保持用電池があっという間になくなってサポートに出すことになりますよ。

書込番号:1327553

ナイスクチコミ!0


ざくるーさん

2003/02/21 13:30(1年以上前)

>移動が多いのなら何で3.3kgもあるノートを買ったのかがやっぱり疑問

小さいのは高いし、見づらいでしょ?
薄いのは壊れやすいような気がするし。
電源のある所でしか使わないので、重いバッテリは重要ではないんです。
前のパソコンが1年ちょっとでバッテリの寿命が切れ、その後3年はそういう使い方をしていました。

書込番号:1327561

ナイスクチコミ!0


さくるーさん

2003/02/21 13:35(1年以上前)

すいません、わたしがスレ立てた「メルソー」です。
2台のPCで同じHNは使えないのですね?

書込番号:1327573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/02/21 13:57(1年以上前)

過去スレでFXシリーズではバッテリーがないと起動できないとかありました
そんな分けないと思ったんですが、
VAIOの中でもFシリーズだけはそういう仕様なのかもしれませんね。

違うPCでもおなじHNは使用できますよ、沢山の方がそうしてます。

書込番号:1327619

ナイスクチコミ!1


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/02/21 15:57(1年以上前)

やはり携帯性と大画面はどちらか犠牲にしないと・・・、14インチならもうちょい軽い選択肢もあったかと思います

HNはパスワードきちんと設定すれば使えるはずですよ

書込番号:1327860

ナイスクチコミ!0


ざくるーさん

2003/02/21 18:16(1年以上前)

>バッテリーを外して使うのは、正しい使い方じゃないのだから

デスクトップ代替機としてのノートで、バッテリーを外して使うのは、間違った使い方でしょうか。

>メモリー保持用電池があっという間になくなって

あっという間になくなるのですか!? ほんと?


>14インチならもうちょい軽い選択肢が

たとえばどんなのがありますか?

・・・パスワード忘れちゃいました。

書込番号:1328153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/02/21 19:08(1年以上前)

Compaqには14型のPentium4.1.8Ghz-Mモデルで
ドライブ内蔵でも2.1kgのがあ。機種としてもいいです。
前モデルのPentiumV-M機種なら新中古で¥140,000以内で
売ってるかもしれない。
スペックを下げて他のパーツのいい部分をいくつかポイントとして
絞れば¥100,000でFXよりいいノートは多数あります。

書込番号:1328290

ナイスクチコミ!0


そらうみさん

2003/02/21 23:29(1年以上前)

仕様なんでしょう。
私も同じような使い方をしようとバッテリーを抜いたのですが、
動いてるときに抜くのはいいのですが、
一度電源を落とすとバッテリーを挿さないと起動しませんでした。
不便ですよね。

書込番号:1329136

ナイスクチコミ!0


A'sさん

2003/02/22 20:49(1年以上前)

ここにあるFR33はバッテリーはずしても、大丈夫です。
何回か再起動もしてますが、問題なく立ち上がってきますよ。

書込番号:1331670

ナイスクチコミ!0


ざくるーさん

2003/02/22 23:01(1年以上前)

A'sさん
1・電源を切る
2・バッテリを外す
3・ACのコンセントを外す
4・ACのコンセントをいれる
5・電源をいれる
この手順で起動できますか?
できたら、私とそらうみさんのは不良品ということに。
(33/Bと33では仕様が違うのか!?)

書込番号:1332144

ナイスクチコミ!0


A'sさん

2003/02/22 23:38(1年以上前)

何故かできました。
33と33/Bで違うわけないと思うのですが・・・。

書込番号:1332298

ナイスクチコミ!0


ざくるーさん

2003/02/23 00:16(1年以上前)

うそぉ〜
と思いながら、今やってみるとあっさり起動しました。
???何か条件があるのかな? 時間を置いたらダメとか。

☆満天の星★さん
Compaqは1ミリも考えてなかったです。いいとは知らなかった。
私が買うときに競合したのは、富士通FMV-BIBLO NB16C/AとNB16C、DELLInspiron2650、エプソンダイレクト EDiCube Endeavor NT2000などでした。

書込番号:1332477

ナイスクチコミ!0


ざくるーさん

2003/02/23 00:21(1年以上前)

×エプソンダイレクトEDiCube Endeavor NT2000
○エプソンダイレクト Endeavor NT2000

すみません間違いました。
この板って自分のカキコ削除できないのですね?

書込番号:1332494

ナイスクチコミ!0


mklさん

2003/02/23 02:28(1年以上前)

私のFR33もバッテリーなしで起動してますよ。
まだ買ってからバッテリー取り付けていませんが・・・

書込番号:1332876

ナイスクチコミ!0


さん

2003/02/23 23:11(1年以上前)

FR33に同梱書類に紙ぺラがはいっていて、そこにはバッテリーを装着しないと電源がはいらないことがあるとの説明がされていました。ちなみに買ってからバッテリーを装着するのを忘れてしばらく使ってました。どういう時に電源がはいらないかがわかりません。

書込番号:1335438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-FR33/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証期間中でも有料!? 16 2004/03/21 4:28:15
CD-R読み込み 0 2003/11/24 14:12:37
CD読み込み速度 8 2003/11/04 13:12:29
使用中に熱暴走 7 2003/09/25 11:14:09
ACROBAT READER 6 2003/08/12 13:44:22
なぜでしょう?気のせい? 6 2003/07/15 19:25:08
液晶について 8 2003/07/05 0:15:43
発熱具合 9 2003/06/17 21:20:09
PCボ○バーで買うのはやめた方が・・・ 9 2003/06/25 23:16:04
ハードディスク換装 2 2003/07/16 19:19:58

「SONY > VAIO PCG-FR33/B」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-FR33/B
SONY

VAIO PCG-FR33/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月25日

VAIO PCG-FR33/Bをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング