『サポート(512MB)以上のメモリ増設』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRS50/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRS50/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS50/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRS50/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS50/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS50/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS50/Bのオークション

VAIO PCG-GRS50/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月12日

  • VAIO PCG-GRS50/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRS50/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS50/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRS50/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS50/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS50/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS50/Bのオークション

『サポート(512MB)以上のメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRS50/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRS50/Bを新規書き込みVAIO PCG-GRS50/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

サポート(512MB)以上のメモリ増設

2009/03/24 15:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRS50/B

スレ主 piezoさん
クチコミ投稿数:95件

512MB以上のメモリを付けるとどうなるのでしょうか。 1Gx2等、考えています。
現在256x1なのですが どうしても起動時から物理メモリ稼働率がFULL近くになり動作と同時に根をあげます。
以前よりいろいろシェイプアップは試みており.アプリも最低限度に抑えてはいるものの体感速度はまったく変わらず。

書込番号:9296790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/24 15:30(1年以上前)

無理・・・

書込番号:9296819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 15:37(1年以上前)

搭載容量は最大512MBまでですから、1G×2は不可能です。

ノートパソコン裏面の蓋をあけて追加できるようですね。
http://www.geocities.jp/teamhasebe/aboutme/note/8e2n21.jpg

参考になるWEBサイトがあります。
ご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118148111

書込番号:9296836

ナイスクチコミ!1


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/24 15:41(1年以上前)

845MPだったら少なくとも512MB×2、機種によっては1 GB×2が行けるようですが、
845MZは256 MB×2あるいは512 MB×1が限度だそうです。256 MB追加でもだいぶ
違うと思いますよ。

書込番号:9296849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/24 19:30(1年以上前)

chillyさんに同感。
256MBではつらすぎます。+256MBして,合計512MBでもだいぶ体感差はあると思いますよ。
おすすめまではしませんけど,HDDをより高速なものに換装してしまうとさらに体感速度も上がると思います。

書込番号:9297630

ナイスクチコミ!1


スレ主 piezoさん
クチコミ投稿数:95件

2009/04/10 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。 さっそくSDD333−256Mを追加装填しました。 が、認識しないxx
調べてみると2つのスロットの内、モニター側に装着すると正常なのに対しキーボード側はNG。
なのでメモリに罪はない。 しばらく抜き差ししたりSONYのサイトにて関連ガイドをあたってみましたが参考にならず。
何かハード側で設定があるのか? 不良、修理となると嫌だなー(TT)時間外なので今はだめですがサポートに連絡します。
こんなことなら前もってチェックし512を1枚差しにすべきだった・・
費用の面からも修理に出すよりメモリを買ったほうが安いでしょうから・・
また、「使い方相談窓口」は4/15より有料との事(リンク参照)。 急げ!(?)
それにしてもこんな埋もれた製品に返信いただけるとは・・いやはや感謝感激。

書込番号:9376159

ナイスクチコミ!1


スレ主 piezoさん
クチコミ投稿数:95件

2009/04/11 16:08(1年以上前)

あくる日、サポートに連絡する前に昨晩2枚挿した状態で起動すると
なんと 起動の時点でいっぱいいっぱいな仮想メモリ稼働率が激減!
これはもしかして・・ と物理メモリをチェックすると・・ 512MB!すばらしい!正常に認識してくれてました(TT)嬉
メモリがスロットになじむまで一晩かかる? そんなばかな・・
しかし昨夜あきらめてシャットダウンしてから今朝まで何も手は加えていない。
実に不可解な1コマでしたが結果オーライ。確かに体感できるほどサクサク動くようになりました。よかったよかった=3

書込番号:9379033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRS50/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRS50/B
SONY

VAIO PCG-GRS50/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月12日

VAIO PCG-GRS50/Bをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング