『CDを。。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.7GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 7500C OS:Windows XP Home 重量:3.4kg VAIO PCG-GRS55/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRS55/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRS55/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS55/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRS55/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS55/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS55/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS55/Bのオークション

VAIO PCG-GRS55/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月25日

  • VAIO PCG-GRS55/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRS55/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS55/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRS55/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS55/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS55/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS55/Bのオークション

『CDを。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRS55/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRS55/Bを新規書き込みVAIO PCG-GRS55/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CDを。。。。

2003/04/06 10:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRS55/B

スレ主 芽倶凛さん

はじめてPCを買おうと思っています。
価格的にもこの機種がいいかななんて思ってるんですけど、
DVD-RWというのは、CDを焼いたりする事は出来ないんでしょうか?
初心者でよくわからないので、どなたか教えて下さい。

書込番号:1463711

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/06 10:20(1年以上前)

普通はできますよ。
当確のモデルの場合も問題なくね。

DVD-Rが焼けてCD-Rが焼けないドライブがあったら知りたいですね。

書込番号:1463727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/04/06 10:21(1年以上前)

焼けないですね。
「CD-RWドライブ」の付いた機種。

書込番号:1463730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/04/06 10:22(1年以上前)

ゴメン、1463730は無視してね。

書込番号:1463731

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/06 10:25(1年以上前)

>DVD-RWというのは、CDを焼いたりする事は出来ないんでしょうか?

もう一回!
DVD-RWからCDに焼き込むということ?
CD-RではなくCDに焼く?
あっごめんになってるん!!

書込番号:1463736

ナイスクチコミ!0


さん

2003/04/06 12:20(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRV99G/spec_master.html
を参照ください。

書き込み:DVD-R/-RW等倍速、CD-R最大16倍速、CD-RW最大8倍速
と書いてありますね。

書込番号:1464017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2003/04/06 13:21(1年以上前)

一応揚げ足を取ると、CDはライターで火をつけない限り焼けません。環境に悪いのでやめましょう。CDは業務用プレス機でピットを開けて製造するのでCDメーカー以外作ることはできません。CDとCD-R/RWは別物ですので、理解してください。
 言っている意味はCD-RかCD-RWだと思いますので、それはできます。マルチドライブとかコンボドライブとかいうのはDVDとCD-R/RWが両方できるものです。心配要りません。

書込番号:1464154

ナイスクチコミ!0


さん

2003/04/06 14:43(1年以上前)

はじめてPCという事なので、でしゃばりと思いつつ少し解説してみます。
CDは音楽CDのCD-DAと、データ用の「CD-ROM」の2種類がありますが、
2種類ともショップで売っているCD-R、CD-RWにて
添付ソフトのDrag'n Drop CD+DVDを使って作成する事ができます。
(ソフト名自体CDって書いてありますが。。。)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q1/DragnDropCD_DVD/index.html

作成した音楽用CD-Rは市販のプレーヤーで再生可能かどうかは、
別途調べたほうが良いでしょう。
音楽用CD-RWはたいてい再生不可のようですが、
音楽用CD-R作成前の確認用として利用されるようですね。

以上ですが、つっこみあればお願いします。

書込番号:1464350

ナイスクチコミ!0


さん

2003/04/06 14:47(1年以上前)

抜けてました。。。
CDライクなディスクをCD-R、CD-RWで作成できるわけですね。

書込番号:1464355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/04/06 20:13(1年以上前)

実はマックユーザー さんに座布団一枚!

出来るんですね、CD-Rしか使った事無いから・・・
嘘いってごめんなさい。 m(_ _)m

書込番号:1465136

ナイスクチコミ!0


スレ主 芽倶凛さん

2003/04/09 12:53(1年以上前)

皆さん、イロイロ教えていただきましてありがとうございます。
非常に参考になりました。 
また質問があったときは、よろしくお願いしますね。

書込番号:1473314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRS55/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 3 2011/06/19 10:30:28
今更ながらHD換装しましたレポート 2 2012/12/12 15:44:04
リカバリができません・・・。 4 2006/09/23 0:21:50
解像度について 2 2006/02/23 16:32:22
ハードディスクの交換 5 2008/09/19 1:13:33
GRS55の改良・改造について 3 2004/09/25 2:31:19
画面のちらつきについて 4 2004/01/10 13:10:53
ハードディスクについて 10 2003/12/17 21:50:12
いいですね〜。 3 2003/10/26 10:41:48
液晶が‥ 2 2003/09/23 13:46:23

「SONY > VAIO PCG-GRS55/B」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRS55/B
SONY

VAIO PCG-GRS55/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月25日

VAIO PCG-GRS55/Bをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング