『ハードディスクの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.7GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 7500C OS:Windows XP Home 重量:3.4kg VAIO PCG-GRS55/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRS55/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRS55/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS55/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRS55/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS55/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS55/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS55/Bのオークション

VAIO PCG-GRS55/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月25日

  • VAIO PCG-GRS55/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRS55/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS55/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRS55/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS55/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS55/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS55/Bのオークション

『ハードディスクの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRS55/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRS55/Bを新規書き込みVAIO PCG-GRS55/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの交換

2005/03/10 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRS55/B

スレ主 ちょこぼーる1さん

このパソコンのハードディスクを換装された方
っておられますでしょうか?
このパソの分解方法が書かれているホームページを探しているのですが、
見当たりませんでしたので。
もしそういうホームページがあれば教えていただけたらありがたいのですが。

書込番号:4051156

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/10 21:14(1年以上前)

ちょこぼーる1 さんこんばんわ

最適なサイトがございますので、ごらんくださいませ。

http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/vaio.html

書込番号:4051204

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/10 21:21(1年以上前)

ごめんなさい、VAIO PCG-GRS55/BのHDD交換方は掲載されていませんでした。m(__)m

書込番号:4051249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちょこぼーる1さん

2005/03/10 21:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。
返事をいただけでも感謝です。笑

書込番号:4051403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/18 16:35(1年以上前)

今頃ですが、、、

2003年12月に購入して今まで故障もなく、手放そうにも愛着が湧いてきたので
ハードディスクの交換に踏み切りました!
初めてのHDD換装なので日経PC21.2008年10月号を参考に、
HDDのコピーに20分位かかっただけで意外と楽にできました。

現在3週間目で問題無く作動しています。メモリーは既に1Gに増設してあるので
体感速度は少しだけ上がった程度ですが、カリカリ音は容量が増した分増えた感じがします。
以前のHDDは一定間隔で何かを噛みしめる様な?とても嫌な音がしていたので
それが無くなっただけでも換装した価値はありました。

後は、この非力なCPUとガーガーと音を立てているCPUクーラーファンがなんとかなれば
完璧なのですが、、、

後日、このPCが逝ったときにでもまた報告いたします。



書込番号:8371148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/19 01:13(1年以上前)

会社の同好会で使いまわす予定で丁度いいのがありました

ネジとLOCKを解除すれば簡単に取りはずせました

換装前、デフラグなどするとこんなに温度が、、、よく耐えていたと思います

容量も約三倍に増えて気持ちいいです

はじめての書き込みで画像をうまく一緒にUPできなかったので補足します

書込番号:8374278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRS55/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 3 2011/06/19 10:30:28
今更ながらHD換装しましたレポート 2 2012/12/12 15:44:04
リカバリができません・・・。 4 2006/09/23 0:21:50
解像度について 2 2006/02/23 16:32:22
ハードディスクの交換 5 2008/09/19 1:13:33
GRS55の改良・改造について 3 2004/09/25 2:31:19
画面のちらつきについて 4 2004/01/10 13:10:53
ハードディスクについて 10 2003/12/17 21:50:12
いいですね〜。 3 2003/10/26 10:41:48
液晶が‥ 2 2003/09/23 13:46:23

「SONY > VAIO PCG-GRS55/B」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRS55/B
SONY

VAIO PCG-GRS55/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月25日

VAIO PCG-GRS55/Bをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング