『USBマウス(光学)接続後に・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRS70/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRS70/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS70/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRS70/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS70/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS70/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS70/Pのオークション

VAIO PCG-GRS70/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月12日

  • VAIO PCG-GRS70/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRS70/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRS70/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRS70/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRS70/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRS70/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRS70/Pのオークション

『USBマウス(光学)接続後に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRS70/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRS70/Pを新規書き込みVAIO PCG-GRS70/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

USBマウス(光学)接続後に・・・

2005/10/09 21:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRS70/P

クチコミ投稿数:6件

とても困っているのですが、本体起動中に光学USBマウスを接続して使っていて再起動すると、
起動後マウスの方が何も動作の方がしません。(マウスの後ろは赤く光っています)
マウスを変えて繋げた場合にも再起動しても動作の方はまったくしません::
また再起動してにマウスをさし直しますとちゃんと動作いたします。

この様な現象はパソコン本体の不具合でしょうか?
どなたさまかお助け頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:4491481

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2554件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/09 21:51(1年以上前)

>本体起動中に光学USBマウスを接続して使っていて再起動すると、
どうやったらそんな操作ができますか?
起動中は基本的に待つものですが。

>動作の方
理解できません
"の方"が余計なだけでしょうか?

書込番号:4491498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/09 22:14(1年以上前)

早速のお返信ありがとうございます。
分かりにくくて申し訳ございません::
再起動するまで使えていましたマウスが、挿しっぱなしで再起動後、マウスが動かなくなります。
他のマウスで試しても同じです。

宜しくお願い致します。

書込番号:4491565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/10/09 22:22(1年以上前)

他のPCではどうなんですか?また他のマウスと言ってももちろんメーカが異なるマウスなんですよね?

昔XPでた当初にそのような症状がでるメーカのマウスはあったが・・・

書込番号:4491594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/09 22:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
他のパソコン(Prius)ではそのような現象がおきません。
マウスは違うメーカーです。
>挿しっぱなしで再起動後、マウスが動かなくなります。
この時に一度マウス抜いてまた挿すと動作いたします。

宜しくお願い致します。

書込番号:4491620

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2554件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/09 22:29(1年以上前)

私の使っているマウスは再起動ではないですが、休止状態から復帰すると動作しなくなりました。
対策はマウスのドライバを一旦終了して起動させるのですが。

再起動というからには、終了させてから起動では問題無いのですよね

書込番号:4491623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/09 22:33(1年以上前)

ご返信感謝いたします。
いいえ。終了しても再起動しても動作しません。

書込番号:4491636

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2554件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/09 22:34(1年以上前)

ドライバがあやしいです

書込番号:4491641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/09 22:38(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ドライバーと言うのはマウスのドライバーでしょうか?ISBハブのドライバーでしょうか?
ど素人な者で申し訳ありません

書込番号:4491658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/10/09 22:44(1年以上前)

マウスのドライバだと思いますが。

そもそも、USBHUBなんて使ってるのですか?直接さした場合はどうなんですか?

書込番号:4491677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3882件

2005/10/09 22:46(1年以上前)

よくある相性でしょうか?相性で片づけたくはないのですが・・。自分もそういうマウスを所有していました(こちらは再起動後挿し直しても動かなかった)が違うマウスでは問題なかったので、ほかのもいくつか試してみてはどうでしょう?自動認識するタイプのマウスだとたまにあるようです。専用ドライバの物はそういう例に当たったことがありません。

書込番号:4491681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/10/09 22:53(1年以上前)

USBハブを使っているとすると、その辺が怪しいですね。
本体に直に挿して使う様にしたらどうでしょうか?

書込番号:4491712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRS70/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気づいたのですが・・・質問が2つあります。 2 2006/09/06 15:26:51
買い替え 1 2006/05/17 14:31:07
USBマウス(光学)接続後に・・・ 11 2005/10/09 22:53:48
充電ですが 10 2003/03/12 13:38:51
バッテリの持ちについて 4 2003/02/27 6:12:09
Office2000は問題なく動きますか? 5 2003/02/27 6:33:56
メモリの相場は? 2 2003/01/31 13:36:01
今更買いました。 0 2003/01/28 17:31:34
新発売GR系のDVD-RW付く? 4 2003/01/27 2:11:05
キーボードの具合はどうですか? 5 2003/01/24 1:18:40

「SONY > VAIO PCG-GRS70/P」のクチコミを見る(全 308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRS70/P
SONY

VAIO PCG-GRS70/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月12日

VAIO PCG-GRS70/Pをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング