ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U1
U1をお店で見かけて衝動買いしたのはいいけれど、早10日目で「S.M.A.R.T Failure」エラーが出ました。
1.8インチHDは信用できないのでしょうか?
10日しか使っていないのに、ドック入りは悲しすぎです。
他にもこんな人はいますか?
書込番号:713104
0点
2002/05/14 22:37(1年以上前)
私のU1も同様、本日ドック入り。
私の場合、4/27購入、二週間で症状が出ました。
書込番号:713241
0点
東芝サンにがんばってもらいましょう。
マイクロドライブの方が耐久性よかったりして(爆
他社も出さないのかな。1.8インチ
書込番号:713753
0点
2002/05/17 23:42(1年以上前)
本日VAIOは帰ってきましたが、運んできた日通航空が心配そうに「7万5千円の代引きですがよろしいでしょうか?」・・・・・
怒ってSONY修理受付に電話したが、10時前で門前払い。SONY本社の顧客サービスに電話したが埒があかない。
日通航空には一旦帰ってもらって、Sonyと連絡が取れた後再度持ってきてもらったが、出たばかりの商品の不良、しかも使用者にミスがないのは明白なのに、まったく信じられないミスである。もっと真剣にサービスとは何かを考えてほしい。
あまり文句を言うつもりはなかったが、すべてのソフトを入れ直し、メールやHPのデータを戻す手間を考えると、かなり腹が立つ。
書込番号:718669
0点
2002/05/18 23:21(1年以上前)
Miurajinさん、貴重な情報をありがとうございます。
ソニーさんって、そんな対応なんですか?
修理に出すのが心配です。明らかな初期不良に金を取るとは。
実はまだ修理にも出さずに、毎回F1キーを押して恐々起動しています。
起動しなくなるのも、時間の問題とは思いますが。。。
これなら新型リブレットが同じような値段だったので、そっちでも良かったかなと。
最初は、液晶も綺麗なので良かった〜って喜んでいたんですよ。
ドット抜けにも当たらなくてラッキーのはずが、致命的なHDエラーに当たるとは。
修理に出した場合、当然OSや初期のアプリは入っているんですよね?
リカバリ対応の純正CDやDVDも買えって言われたら、プッチンきますよ。ソニーさん。。。
書込番号:720649
0点
2002/05/19 03:56(1年以上前)
私も他の機種C1で同じ事があって、最近修理に出しましたが、HDDの交換のため10万円を言われました.
でも、何とか交渉して、初期不良に関しては無料にしてもらいました.
しかし他の部分(ボディー部分の破損)では実費修理(40000円)になるそうです。
私の場合も保証期間内修理なのですが、なんと修理にお金がかかるのだろうと思いました。
ソニースタイルで購入すると、結構保証がいいと思うのですが…
こういう場合って皆さんどうしているのですか??
書込番号:721122
0点
2002/05/19 17:18(1年以上前)
連絡すると日通が取りにきます。私は、月曜日に連絡して金曜に戻ってきました。戻ってくると、全く購入時と同じ状態でした。だから、セットアップからやり直しです。
早く直した方がよいのでは。慣れればなれるほど、手放すと不便ですよね。
書込番号:722014
0点
2002/05/19 21:47(1年以上前)
昨日書き込みした直後から、何度電源入れても「S.M.A.R.T Failure」が出なくなってしまいました。
これは良い事なのか、悪いことなのか。。。
良い考え:
ドライブが間違ってエラーを報告していたので、問題なし。
悪い考え:
ドライブがエラー報告を怠っていて、突然死。
修理に出しても、問題無しで返却。保証期間切れ直後に再度出る。
高額な修理代を請求されるのなら、本気でリブレットかルークス考えてました。
でもエラーが出なくなった事で、修理されずに返却される可能性があるので、もう少しこのまま使ってみようかなと思っています。
miurajin さん、ひろっぴぴさん、ありがとうございました。
また何かあったら報告させてもらいます。
書込番号:722538
0点
2002/05/22 02:15(1年以上前)
SONYのサポートについて一言
私は、2度ほどVAIOのサポートに???をつけたくなるような
ことがありました。
1度目は、初代505を使用中誤って落として壊してしまった時に
保障は完全に諦めていたんですが、修理の見積もりを聞いてびっくり!
47万円でした。(24万で新品で購入)
2度目は、初代Fシリーズの液晶のバックライトが半年も経たずして
切れてしまいそのときの修理代(保障期間中のはずだが)が20万ち
ょっと・・・
呆れてその後は、Let'sNoteに使用しているが元気に稼動中
書込番号:727202
0点
SONYのはサポート?さん
修理明細によけいなものまで交換され、高額な金額要求されていませんでした?
書込番号:727848
0点
2002/05/23 10:01(1年以上前)
昔、737の修理に出しましたが、日通が取りに来てくれて、特に変な代金も請求されなかったですけどね。
最近のPanasonicに比べれば良いなと思ったけど
書込番号:729412
0点
2002/05/24 08:12(1年以上前)
Sonyのサポートといえば、3年間で4台のVAIO使ってきましたが、1度もまともに助けてもらったことありません。もう高い電話はしてません。
製品はおもしろいのが多かったと思いますが、最新のValueStarなど他も頑張ってきているようですね。
書込番号:731278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCG-U1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/02/17 10:17:07 | |
| 1 | 2009/07/02 1:40:02 | |
| 4 | 2008/02/09 22:51:33 | |
| 0 | 2007/12/20 18:47:11 | |
| 8 | 2007/07/22 10:18:26 | |
| 2 | 2005/01/31 17:47:30 | |
| 1 | 2004/10/04 20:13:36 | |
| 2 | 2004/05/27 3:52:15 | |
| 8 | 2004/03/09 18:44:38 | |
| 4 | 2004/02/20 1:24:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







