『1GBメモリできないかなあ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/600MHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Home 重量:0.88kg VAIO PCG-U101のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

VAIO PCG-U101SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月10日

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

『1GBメモリできないかなあ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-U101」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-U101を新規書き込みVAIO PCG-U101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

1GBメモリできないかなあ・・・

2005/01/21 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U101

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

このアドテック製に使われているチップを使って、1枚のMicroDIMMに8枚のチップを載せて、計1GBのメモリができないでしょうかねえ・・・(^_^;)

http://www.adtec.co.jp/products/adf2700f-l_/index.html

書込番号:3814562

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2005/01/21 23:15(1年以上前)

訂正です。(^_^;)

>1枚のMicroDIMMに8枚のチップを載せて

「片面8枚」で、「両面で計16枚」のことです。m(__)m

書込番号:3814722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/01/21 23:25(1年以上前)

見た目的(面積)が厳しそうなのと、配線や発熱がどうなのかという問題が出そうですね。

書込番号:3814785

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/22 00:06(1年以上前)

部下Zさん  こんばんは。 もう10年以上前の現役時代ですが、8bitMPU組み込み基板の試作、量産をしてました。
memoryチップが発展途上でしたから、容量を増やすために、同じチップを二段重ね/親亀の上に子亀を載せ、チップセレクトピンをCPUからどっちと分かるように配線、アドレス/データ線はパラレルにして自作したことがあります。

現在のmemoryは当時と比べ非常に小型化、面実装基板となって難易度がとても高そうです。
考え方は 変わらないにしても。

書込番号:3815068

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2005/01/22 17:52(1年以上前)

かっぱ巻さん、BRDさん、こんにちは。

そうですか・・・、難しそうですか・・・。(^_^;)

でもチップがもうちょっとシュリンクできれば・・・と考えるのは、甘いですかねえ。

この手のMicroDIMMを使うPCが増えてきて、テクノロジーの進歩につれて、1GBのメモリが出てくるのを期待しています。(^_^)

あと、HDDも早く垂直磁気記録?何とかの80GBのものも出回るようになるといいですね。

今は、iPod出荷分で精一杯になるのかもしれないですけど、その量産効果などで安くなることを期待します。(^_^)


書込番号:3818214

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/22 18:25(1年以上前)

技術の進歩は早いです。 あとは、需要と供給の関係かな?
HDDも無くなって、固体記憶装置。キャラメル大で国立図書館の蔵書が入ってしまう、、、とか。

当時、memoryの最大容量は 64KB でした!

書込番号:3818327

ナイスクチコミ!0


TSZさん

2005/01/23 20:37(1年以上前)

1GBのメモリは販売されていますよ。
swissbitのSMDN333-1024Cで、自分もU101に装着してます。
今のところ動作に支障はありません、むしろスワップを0にして
さらにRAMドライブも作成して快適に使っております。
値段が高いのでためらいますが、U101の延命措置に一役買っております。

書込番号:3824753

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/24 00:24(1年以上前)

TSZさん   こんばんは。  なんと。 そうでしたか。

書込番号:3826447

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2005/01/24 08:00(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

これですね。

http://www.swissbit.co.jp/

http://www.tzone.com/diy/index.jsp?CAT_CD=4&CAT_CD=257&PRODUCT=SMDN333-1024C

なかなかリーズナブルなお値段ですね。(^_^)

ただ取り扱いが、実質T−ZONEだけみたいですね・・・。

ヨドバシやビックカメラでも取り寄せはしてもらえるかもしれません。

ちょっと検討してみます。
大変貴重な情報を、どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:3827290

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2005/01/28 20:42(1年以上前)

amazonでも扱っていますね。(^_^)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007IJZ1A/qid%3D1106866487/249-8997138-4769916

書込番号:3848178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-U101
SONY

VAIO PCG-U101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月10日

VAIO PCG-U101をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング