『ノートパソコンの新規購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9200 OS:Windows XP Professional 重量:1.99kg VAIO PCG-V505W/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-V505W/Pの価格比較
  • VAIO PCG-V505W/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-V505W/Pのレビュー
  • VAIO PCG-V505W/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-V505W/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-V505W/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-V505W/Pのオークション

VAIO PCG-V505W/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月11日

  • VAIO PCG-V505W/Pの価格比較
  • VAIO PCG-V505W/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-V505W/Pのレビュー
  • VAIO PCG-V505W/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-V505W/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-V505W/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-V505W/Pのオークション

『ノートパソコンの新規購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-V505W/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-V505W/Pを新規書き込みVAIO PCG-V505W/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-V505W/P

クチコミ投稿数:17318件

皆さん、こんにちは。

現在この機種「VAIO PCG-V505W/P」を使っていますが、もう一台買い足しを考えています。

普段は持ち運びすることが多いので、これより大きく重くなるとちょっと辛いかも。しかし、これより小さくなると画面が見づらくなるので困ってしまいます。

まぁ、わがままを言ってもしょうがないので、これより多少大きくなっても良いかな。小さいのよりマシ。

OSはXPならprofessional,VISTAならultimateにしたいと思います。

機種は富士通のビブロかソニーならバイオかな?

その辺はあまりこだわってはいません。
不具合など起こらず,安定したモデルならいいです。

以上,宜しくお願いします。



PS
ちょっと前に同じようなカキコミをしたのですが,見当たらないので新たに書き込みました。
マルチポストになっていたらすぐに対処します。


書込番号:5972334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2007/02/07 11:21(1年以上前)

追記

予算は20万以下。15万以下だとさらに有り難いです。

書込番号:5972337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/07 12:05(1年以上前)

安くしたいならOSはXPで。

ハード的な要求スペックが低いですから、、、

もちろん、ソフトや周辺機器の対応状態も個別に確認する必要もありますからね。VISTA。

書込番号:5972448

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/07 13:53(1年以上前)

>OSはXPならprofessional,VISTAならultimateにしたいと思います。

Aeroをどうしても使いたいなら別ですが
Vistaのモバイルならbusinessのほうが良いと思います。

書込番号:5972756

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/07 14:32(1年以上前)

エプソンのNA102は?
12インチ液晶搭載で、DVDコンボドライブまでなら
結構安く構成できるかと。

書込番号:5972835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/02/07 17:53(1年以上前)

有り難う御座います。
実は,エプソンに目をつけてただいま見積もりプリントアウトしたとなんですよ。

ultimateの選択できるもの,NA702を選び,色々組み合わせてみたのですが,\222,057

予算オーバーでした。

意外と難しいです。

実はPC使っている割には機能のことがよく分かっていてなくこれからちょっと調べてみます。

基本的な事をお尋ねするかもしれませんが,お手柔らかにお願いします。

また,仕事で忙しくなるので,気長にお付き合い頂ければと思います。

では,一旦失礼します。

書込番号:5973305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/02/07 22:51(1年以上前)

夕方ヤマダや行ってきたわ。
エプソンはおいとくとして、富士通とソニーで比べてみたんだけど、富士通には気に入ったディスプレイサイズがなかったので、あっさりソニーが候補にあがったわ。

東芝とかNECなんかはどうかしら?

バイオなら,type-G VGN-G1KBNかしら。

でもね、内緒なんだけど、カメラの板で散々「ソニーは嫌だ」って言ってきたのよね。

でも、他に選択肢が見つからないんだから妥協することも必要よ。

ところで12.1型よりちょっと大きめサイズってどのくらいの大きさなの?

>type-G VGN-G1KBN

とは言ってももう少し大きいのがいいような気がしてるわ。

書込番号:5974488

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/08 00:18(1年以上前)

 12インチよりちょっと大きめ・・・

 ヤマダに富士通のMG55、MG50はなかったですか?
私が知る限りで国内メーカー唯一の13スクエアディスプレイのノートです。

 Vaio TypeGなんかと比べると、モバイル度はぐっと下がってしまいますが、13スクエアというサイズはいいですよ。
今時のスタンダードサイズの15インチと使い比べても、小さいが故の不便さというものはほとんど感じないと思います。

 TypeG、私は個人的にはあまり好きじゃないんだな。
カッコいいんだけど、「弱い」気がするんです。
ソニーは得てしてその傾向があるように思うし、逆に富士通あたりは、ある意味「ダサい」とも言える雰囲気があるけど、実はハード的に使い手の身になっているという(個人的な)思いがあります。

 重量も2キロ弱と、モバイルの上に「セミ」がついてしまうレベルなんだけれど、最低限の快適なディスプレイサイズを優先するのであれば、いいかも知れません。

 ビスタ・アルティメットというのは無理ですけど・・・。

 ときにマリンスノウさん、急に口調(文調)が変わりましたね、過去におなじような口調の方を1人知っているんだが・・・。

書込番号:5974949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/02/08 16:56(1年以上前)

TOUDOUさん 有り難う御座います。


>富士通のMG55、MG50はなかったですか?
>私が知る限りで国内メーカー唯一の13スクエアディスプレイのノートです。

MG55,MG50ですか。 ヤマダの店員さんにイロイロ話を聞いたんだけど、店頭にはなかったと思います。

メーカーのHPちょっと覗いてみますね。(多謝)



書込番号:5976755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/02/09 00:04(1年以上前)

アレからイロイロ考えてみたんだけど、Vistaにする必要性あるのかな?

本体がかなりくたびれてきているためちょっとした不具合があるけど、OSは今使ってるXPで不満があるわけじゃないんだけど。

今後XPでデメリットになること、VISTAでメリットになることって何かしら?

正直に言うと、先日まで買い換える予定がなかったので、予備知識に乏しいわ。



書込番号:5978410

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/09 22:16(1年以上前)

 あまり知識もないですが、皆さんの話を聞いた感じでは・・・

 新しいOSになったんですから、あえて旧型に拘る必要もないとは思いますが、どうもこの切替期というのは、新しいPCを買うのは待った方がいいような。

 XPで何の問題も無いですが、ここで新規購入するのに、「あえて」XP機を選ぶのもどうかと思うし、かと言って使っていたソフトが動かないことも多いらしく、様子見が必要なのかなと。

 従って、ライトユーザーは、やむを得ない事情でもなければ、今期は購入は避けておいた方がいいのかと思っています。

 スキルの高い方は、デュアルプートというOS2種切替技をお使いの様ですが、私などはとてもそんなことには手は出せません。

 でも、どうしても買い替えが必要な場合は、やっぱり新しいやつ=ビスタで行くのが本来の姿かなあ。

 すみません、脈絡がなくて・・・

書込番号:5981280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/02/10 10:20(1年以上前)

TOUDOUさん おはよう御座います

>様子見が必要なのかなと。

そこが問題なのよね。でも切羽詰まった問題として、今の使っているノートに不具合が生じているので仕事に差し支えるわ。
これ以上悪化しないうちになんとかしたいのね。

困ったわ。



書込番号:5982958

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/10 17:59(1年以上前)

 う〜む、要至急ですな。

 私自身に置き換えて考えてみれば、よっぽどの掘り出し物の安いブツでもない限り、やっぱりビスタにしちゃいますねえ。

 まあ、私自身は特別なソフトも使ってませんし、文書テキスト打ってるのが主作業ですから。

 ビスタのバージョンは、ウリのエアロが使えないのはつまらんですから、ホーム・プレミアムかビジネスでいいですね。

 何だかXP機も底をついてきた様で、値段を下げない店にしか在庫が無いようですし、いっちょうビスタで行っちゃいますか!

 ところでマリンスノウさん、気に入った機種は見つかりましたか?
現在お使いのVAIO PCG-V505W/P、私勉強不足でちょっとどんな機体だったか頭に浮かばないのですが、(すでに画像がない・・・)スペックを見ましたら重量がほぼ2キロあるんですね。
それならば液晶が大きくなる前述のMG5シリーズもいいかなと思いますが。

書込番号:5984322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/02/11 21:35(1年以上前)

まだ、決断できてません。
エプソンやソニー、富士通の3社でお店の人に相談にのってもらいながら調べてきましたが、まだ迷いがあります。

OSについてはお店の人も「現状でXPに問題がなければいいんじゃないですか」と。しかし、「機能は確実に進化してますから」とも。
また、TOUDOUさんも言われていたり、この掲示板でもちょっと話がでていますが、VISTA未対応のソフトがあったりするので、「ちょっと様子見てから」とも言われていました。

明日にはどうにか決めたいわ。

書込番号:5989192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2007/04/29 23:56(1年以上前)

悩んでいる間に異動で職場が変わったの。
そしたらノートはXP professinalが貸与されたのでデスクトップを購入したわ。

あれやこれや中身がどーのこーのと選んでる暇がなかったので「持ち帰りできるものはどれ?」って店員さんに尋ねて、ちょっと迷ってからFujitsuのLX50U/Dにしたわ。

結局エプソンでもソニーでもなく、ご助言いただいた皆様には申し訳なく思うわ。許してちょうだい。反省するわ。

書込番号:6283968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/30 00:01(1年以上前)

5974488以降、話し方が思いっきり『ネカマ』っぽくて、かなりキモいんだが、、、



職場異動じゃなくて性転換しちゃった?w

書込番号:6283990

ナイスクチコミ!3


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/30 00:25(1年以上前)

 仕事、プライベート兼用だったノートが調子悪くなったけど、会社から仕事用ノートが貸与されたので、自宅用にはデスクトップ購入

 ということでいいんでしょうか?

 とりあえずよかったですね。
私も最近やっと仕事用が貸与になったんですけど、けっこう持ち出す必要があるのに、思いっきり重いフルサイズノート渡されちゃって参っています。

 マリンスノウさんはご夫婦一体のようですね(笑)。
職場が変わられたのは奥さん?ご主人?

書込番号:6284109

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-V505W/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-V505W/P
SONY

VAIO PCG-V505W/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月11日

VAIO PCG-V505W/Pをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング