『Windowsのファイルが一部損壊して正常起動できないのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron/2.4GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce4 420Go OS:Windows XP Home 重量:3.6kg VAIO PCG-GRT55F/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRT55F/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT55F/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのオークション

VAIO PCG-GRT55F/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月17日

  • VAIO PCG-GRT55F/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT55F/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT55F/Bのオークション

『Windowsのファイルが一部損壊して正常起動できないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRT55F/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRT55F/Bを新規書き込みVAIO PCG-GRT55F/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT55F/B

スレ主 N703さん
クチコミ投稿数:2件

5年ほど使っているNote PCなのですが、ここ半年ほデスクトップに切り替えてから使用していなかったので久しぶりに使用するためにメンテナンスをしたのですがリカバリディスクを紛失してしまい、Buck Up用に取っておいたシステムリカバリソフトでリカバリも行い再度セットアップをしました。
そして昨日まではは快調にネットも閲覧することができたのに今日の朝、

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。」
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFING\SYSTEM
オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます。
修復するには最初の画面でRを押してください。

とエラーメッセージが出てしまいました。
それで、Buck Up用に取っておいたシステムリカバリソフトをいれたのですが、認識されず
システムリカバリーのユーティリティでリカバリデイスク、システムリカバリディスク、プロダクトリカバリディスクを要求されました。
やはりオリジナルセットアップCD-ROMでなければWindowsの修復はできないのでしょうか?

書込番号:10522587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/23 22:44(1年以上前)

その部分だけ修復するにはそうなのでしょうね。

>Buck Up用に取っておいたシステムリカバリソフトでリカバリも行い再度セットアップをしました。

もう一度、上記のとおりに全面リカバリするしかないでしょう。

ただ、頻繁にファイルが欠落するようならHDDがお亡くなりになる兆候かと思います。

書込番号:10522814

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/23 22:45(1年以上前)

 お使いのデスクトップ機のOSディスクが、市販のWINDOWSで同じOS(XPなど)であれば、ディスクから起動させ。回復コンソール(Rキーを押す)でスタートアップ修復が可能なはずです。
 もしそちらもリカバリディスクなら無理ですが。

 スタート時にF8キーを押して、セーフモードなら起動できるかも知れません。
 ですがこういう場合はHDDや電気関係、メモリーなどどこかハード面にダメージがあると思いますので使い続けるには、メーカーサービスでの点検などが必要かも知れません。

書込番号:10522824

ナイスクチコミ!1


スレ主 N703さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/24 21:54(1年以上前)

回答ありがとうございました。
リカバリディスクは再度試してみたのですが、ダメでした。
やはりご指摘のとおりハードが弱っていたらあまり負担をかけるのは良くないのではと思いそれ以上の動作を確認することは専門家に依頼しようかと思います。
早急のアドバイスありがとうございました。

書込番号:10527305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRT55F/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windowsのファイルが一部損壊して正常起動できないのですが。 3 2009/11/24 21:54:20
XP ドライバ 2 2009/11/12 13:58:10
対応するDVD−RWディスクは何? 10 2007/01/07 11:58:50
DVDメディアを認識しなくなってしまいました・・ 12 2005/08/22 22:47:18
液晶画面のblackout 1 2005/04/17 23:17:30
Giga pocketを… 4 2005/02/24 19:57:01
画質について 1 2005/02/14 18:43:08
Giga Pocket 1 2005/01/19 13:00:07
Giga Pocketにて 2 2005/01/03 20:32:12
変換に失敗 2 2004/12/15 1:43:14

「SONY > VAIO PCG-GRT55F/B」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRT55F/B
SONY

VAIO PCG-GRT55F/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月17日

VAIO PCG-GRT55F/Bをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング