『遅い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron/2.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 345M OS:Windows XP Home 重量:3.45kg VAIO VGN-K50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-K50Bの価格比較
  • VAIO VGN-K50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-K50Bのレビュー
  • VAIO VGN-K50Bのクチコミ
  • VAIO VGN-K50Bの画像・動画
  • VAIO VGN-K50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-K50Bのオークション

VAIO VGN-K50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月15日

  • VAIO VGN-K50Bの価格比較
  • VAIO VGN-K50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-K50Bのレビュー
  • VAIO VGN-K50Bのクチコミ
  • VAIO VGN-K50Bの画像・動画
  • VAIO VGN-K50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-K50Bのオークション

『遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-K50B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-K50Bを新規書き込みVAIO VGN-K50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

遅い?

2004/08/24 13:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-K50B

スレ主 修理代が高いから買い換えたのにさん

このパソコン昨日買ったばっかしですがかなり遅くありませんか?

わたしは基本的にインターネットをするだけですがその際いくつかの窓を開けるだけなのに相当時間がかかる(通信速度が遅いとかでなく)。「マイコンピュータ」などのアイコンをクリックするにも表示されるのに時間がかなりかかる。

ちなみにわたしが以前使っていたものはPCG-GR3F/BP Pentium III 1GHz-M メモリー256MBのものを使っていましたが速度が遅すぎて相当自分にストレスを感じます。また2,3年前のパソコンよりこんなに速度が遅かったものを買ってしまってがっかりしています。

Pentium III 1GHzとCeleron 2500 MHzではPentium III 1GHzのほうが早いのでしょうか?

また何か解決する方法があったら押しててください。

なお、別に変なソフト、プログラムを入れてません。

書込番号:3179086

ナイスクチコミ!0


返信する
合田一人さん

2004/08/24 13:24(1年以上前)

OSが重たいからでしょう。(デフォルト)
ペン4・セレロンがウィンドウを開く作業が遅いというのもあります。
(この点はPentium III 1GHz-Mの方が早い)

対策としては、メモリ増設・コンパネ→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整する→パフォーマンスを優先する→チェック適用・・・画面のプロバティ→デザイン→ウィンドウとスタイル→WindowsXPスタイル→チェック適用

これでいくらか軽くなります。

書込番号:3179130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2004/08/24 13:42(1年以上前)

http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/operation.htm

試してみてください。

書込番号:3179171

ナイスクチコミ!0


スレ主 修理代が高いから買い換えたのにさん

2004/09/17 10:23(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
メモリーを+512を付け加えたら文句ない動作になりました。

書込番号:3275368

ナイスクチコミ!0


私も増設したいなぁさん

2004/10/03 18:02(1年以上前)

メモリ増設で解決したとの事、良かったですね!
私も9月下旬に購入しましたが最初にやはり遅いと感じました。
やはりメモリの増設が良いのではとのアドバイスも受けてます。
でも、具体的なメモリの品番が良くわかりません。
純正品の品番と、このパソコンにマッチする安価なメモリの品番等分かりましたどなたか教えてください。

書込番号:3344953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-K50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win新規インストールについて 5 2006/10/29 21:45:30
物理メモリについて教えてください。 5 2006/08/19 13:10:35
メモリー増設について 5 2006/02/24 21:36:35
メモリー交換について 3 2005/03/19 17:39:22
小型ACアダプター 2 2005/01/17 20:01:33
もしかして不良品? 8 2004/12/24 22:42:26
遅い? 4 2004/10/03 18:02:39
シンプル 5 2004/06/14 19:11:34

「SONY > VAIO VGN-K50B」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-K50B
SONY

VAIO VGN-K50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月15日

VAIO VGN-K50Bをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング